パート探し、求人の見極め方と応募

レス13
お気に入り58
トピ主のみ1

パート探し

働く

このトピのレス

レス数13

レスする
  • 続きます

    続きます

    夫は、今の時代そうは甘くはないだろうし、簡単に面接に呼ばれるかどうかわからないから、良いと思ったら手当たり次第問い合わせをするなり、ネット応募するなりしたほうが良いのでは?それで、面接に呼ばれたら行くか行かないか考えてもいいんじゃあないか?面接をしたからと言って採用されるかどうかはわからない。内定をもらった時点で、面接の雰囲気なども踏まえて再度働くか辞退するか決めるのが普通ではないか?そして、実際に働き始めてのギャップや、企業側が面接と言っていることとやっていることの違いなど、また、人間関係や労働条件や持病の関係(精神疾患ではありません)で体力的にきついとかどうしても合わないと思えば早めに見切りをつければよいのではないか?との事。

    私としたら、年齢的にも失敗したくないとの思いが強く、どうしても慎重になってしまいます。年齢的にも長く働ければと思っています。
    仕事のブランクの心配より、人間関係や体力面で不安もあります。
    採用され、働き始めたならば、最低でも1年以上は働かなければとも思っています。

    それとパートの応募の際には、特に指示がなくても職務経歴書は持参したほうが良いのでしょうか?

    皆さんの失敗談や成功談などいろいろ参考にできればと思っています。

    ユーザーID:3214524491

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧