Fラン二浪男ですが、高学歴女性と結婚したいです…

レス103
お気に入り214
トピ主のみ6

Fラン男

男女

初投稿です。

タイトル通り、現在fラン大学の4年生です。二浪しています。地方公務員に内定済みです。

昔から自分は運動はよくできたのですが勉強はからっきしで、それがとてもコンプレックスでした。
なので今までの人生を通して勉強はよくしてきたと思います。その方向性が間違ってたり、集中力が足りなかったりと様々な問題はありましたが、とにかく足掻き続けた人生を送ってきました。

しかしながら自分よりも賢い方は効率よく学び、追い抜いていきます。それがとても辛く、毎日吐き続けたこともあります。推薦で進学高に進んだときはまさに地獄でした。

Fラン大学に入学したとき、人生に絶望してましたが腐ることはせず、特に理由もなく勉強を続け簿記1級とトイック800程度を取りました。

しかし二浪の自分が上場企業を目指すのも滑稽と感じたので大人しく公務員を目指しました。

今将来を考えたとき、生まれてくる子供に自分と同じ体験をしてほしくない、もっと楽に効率よく人生を楽しんでほしいと心の底から思います。

ですから結婚相手は賢い方が望ましいのです。不相応とは十分承知していますが、賢い方と家族になりたいのです。

学歴だけが賢さを表すことはないとは知っています。しかし女性は基本自分より上の方を好む傾向があると思います。だから自分と結婚してくれるような物好きな方が現れるまで、数を重ねる必要を感じてます。

一方どうやったら賢い女性と出会えるのか見当がつきません。
女性との経験はそれなりに多いですが、賢い方とお付き合いしたことがないので分からないのです…

高学歴の女性の方、より多くの賢い女性と出会う手段を教えていただけませんか。よろしくお願いします。

ユーザーID:0359990941

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数103

レスする
  • 素直さと家事能力。

    高学歴といっても、最高学府を目指す訳ではないですよね?
    それはあまりに無謀。
    偏差値が20違うと会話が成立しない?と聞きましたので、偏差値60くらいまでが狙い目です。

    やっぱり結婚する年齢なら学校名は大事。
    男性側が見劣りするのは親族の反対にも遭いやすいです。
    親なら娘は優れた男性と結ばれて欲しいものですからね。
    職は地方公務員なら及第点なので、人柄とか他の魅力で勝負です。

    トピ主がイケメンなら良いのですが、そうでもないなら清潔感を武器にしましょう。
    レディーファーストとか食事マナーとか会話術があればなお良し。

    ターゲットは同級生から年上がお勧めです。
    相手の母性本能をくすぐるために、素直さと謙虚さを持ちましょう。
    いざというときに男らしさを出してギャップを演出。

    高学歴女性は仕事もしっかりしているので自然と共働きになる反面、家事分担が必須です。
    今から自分の家事は自分でやって、家事能力を磨きましょう。
    せっかく出会いの機会があっても成就しなければ意味がありません。
    来るべき出会いに備えて準備しましょう。

    社会人になると他人の学歴を知る機会は限られます。
    会話や立ち居振る舞いから、良さげな人に出会ったら、周囲から情報収集が無難です。
    同期が狙い目ですが、研修などで感じよく振る舞いましょう。
    同じ職場の人は上手くいかないとダメージが大きいことも念頭に、誠実にアプローチしましょう。

    良い大学の男性と知り合って、紹介して貰うのもありです。
    女漁りと思われないように、長期戦で取り組んでください。
    良い出会いがありますように。

    ユーザーID:5460371228

  • いったいどこが劣るんだね?

    toeic800 誰でもできるものじゃない。公務員合格・運動が出来る・交際経験は多い等々・・
    いったいどこが他人より劣っているの?
    トピそのものが大いなる皮肉かな?

    人間は自分がいる場所でないと相手に出会えない。だからその国か地方か知らないが公務員の世界で、賢い女性は探せば居そうなものだがね。

    あとは婚活アプリで、そのスペックと求める相手を正直に書いて探せば、案外レスポンスはありそうだ。

    ユーザーID:5216050452

  • 感謝の言葉

    うふふさん、丁寧な回答本当にありがとうございます。とてもタメになりました。

    なるほど…今まで自分は男に求められる魅力は、賢さ・お金・見た目だと思ってましたが、これ以外にも勝負できる余地はあるんですね。

    すっっっっごく勉強になりました。アドバイス通り行動してみます。

    重ね重ね御礼を申し上げます。ありがとうございました。

    ユーザーID:0359990941

  • 案外いけそうな気が…

    まず、きちんと仕事にまい進すること。
    それから家事スキルを上げておくことですね。

    高学歴、高スキル(例えば医師や弁護士)の女性は一般に男性から敬遠されます。
    私自身が旧帝の大学院卒なのですが、だいたいの男性からは「すげえな」と言われ、白い目で見られることすらあります。

    ですので、そういった女性を探して女性よりも多めに家事を負担することで女性にメリットを与えるのです。

    そういった女性とピンポイントに出会うのは難しい…かもしれません。逆ならよくあるんですがね、お見合いパーティーでも「高収入男性限定」みたいなものが。でも残念ながら主さん自身が該当しないので参加不可能でしょう。

    需要は絶対にあると思うけどなぁ、どうやったら出会えるのか…やはり地道に婚活するのがいいのかもしれません。

    あとは可能かわかりませんが、高学歴の男性の友達を作り、紹介してもらうことですね。
    主さんは地方公務員に内定済みとのこと、学力は決して低くないと思います。

    ユーザーID:8593546017

  • しっかり稼ぐ事

    うーん・・・
    学歴だけよくても「賢くない」人はいます。
    学歴がそこそこでも「賢い」人はいます。


    大人になると最初のころは学歴がついてきますが
    一般企業に入って何年か経つと学閥とかあるような
    バカでかい会社に就職しない限りはそんなに関係ないと思う。
    公務員の方が学閥関係ありそうですけどね。

    一定の学歴は多少はあった方がいいとは思いますが
    どっちかというと生まれてくる子の事を考えるならば母親の学歴より両親の収入ですって。
    Fランク大学卒の親でも収入がきちんとあれば相応の教育を受けさせることが可能です。

    相応の教育を受けてる頭のいい子お家はお金持ち(の場合が多い)
    収入が多い人は学歴が高い人が多いというだけです。
    親の学歴が低くてもお金持ちであれば子供にかける教育費にお金を投資することが可能です。
    世知がないですがまずしっかり稼ぐ事。
    しっかり稼げばおのずと女性もついてきます。
    当然子供にも良い教育を受けさせられます。

    ユーザーID:9008200767

  • 運動神経の良さをアピールしよう!

    トピを読むと、丁寧で良い方のように感じますが。うちの子供は高学歴ですが女性は容姿ばかりが強調されがちな中、このような方のご意見はある意味嬉しくもあります。

    ただ、なかなか難しいでしょうね。やはり今の日本はまだまだ女性が出産によって仕事を中断されがちであり、家庭をメインで見るようになるケースが多いため、自分の方が能力が低いから仕事から多少なりとも手を引いて、夫を支えても悔しいとは思わないのは、やはりそれが優秀な夫だからでしょうし。

    高学歴女子はとにかく真面目で頑張り屋であることが多いので、そこを認めてあげることと。運動神経が良い、というのはプラスだと思いますね。本能的に?スポーツマンはモテますよ、社会人のサークルなどに入り、そこをアピールすると良いと思います。

    トピ主さんが学習で苦労したように、運動能力が低く学生時代コンプレックスを持っていた女子は少なくないかと思います。自分の子供がスポーツができた方が良いなあと思っている人は多いでしょう。頑張ってください。

    ユーザーID:8900320923

  • 感謝の言葉

    cxさん、まつりさん、ソレイユさん、夏さん
    コメントありがとうございます。

    実はこの投稿する前は罵倒を受けるだろうなと覚悟していたのですが、予想に反してみなさんの前向きなコメントを見て、本当に感謝しております。

    男性の視点で高学歴の女性をみると、まるで人生に対して順風満帆であらゆる困難を才能と努力で跳ね除けてきたスーパーウーマンみたいな印象がありました。

    しかしみなさんの意見を聞くと、苦悩していることも勿論あって、それを埋めてくれるパートナーであることがなによりも重要だと分かりました。

    この視点は自分だけでは得ることができなかったと思います。
    ありがとうございました!

    ユーザーID:0359990941

  • 優秀な地元の高校卒を狙う

    地方公務員ということなので、地元のトップ高校卒の女性を狙ってはどうでしょう? 現在でも地方女性の大学進学率は低いです。私の友人女性も県内トップの進学校でトップクラスの成績でしたが、家庭の事情(兄妹が多く、働いて家にお金を入れて欲しい)で就職しました。地方公務員なら、優秀な高卒女性が周囲にたくさん居ると思います。

    しかし、トピ主さんはFラン大学で二浪を卑下しておられるようですが、地方公務員って今後はモテモテになると思いますよ。しかも女性との交際経験も多い上にスポーツマンって最強じゃないですか。多分、地元での就職なんですよね? 安定しているということで、お見合いも山ほど来るでしょう。世話してくれそうな相手に好み『高学歴』『賢い』をひたすらアピールすればいくらでも会えそうですけどね。

    ユーザーID:0485546394

  • 学歴=賢さではない

    ソレイユさんのレスにある通り、学歴=賢さではないんです。
    実際に働き始めるとよくわかります。
    一流大学卒なのに、仕事となると全くダメな人もいます。

    勉強って、特に文系の場合、要は記憶力の問題ですよね? 
    でも仕事で必要なのはコミュ力、気が利くこと、親切さなどなど・・・別物です。

    トピ主さんは勉学で苦労してきたから、高学歴女性にこだわりがあるかもしれません。
    でも今社会問題になっている引きこもりも、意外と高学歴な人が多いそうですよ。
    高学歴であっても通常の社会生活が営めないこともあるわけです。
    学歴がパッとしなくても、常識的で真面目に仕事に打ち込む女性を選んだ方がいいと思いますよ。

    ユーザーID:6273852388

  • 賢さの

    賢さの具体的な姿を自分のなかで消化しておかないと、本質と違う所を追いかけそうです。

    学歴も賢いと言えますし、ズル賢いも賢い、しかしあざとさも貴方が受け止められる範囲なら愛嬌のある賢さと言えます。

    具体的にどういう人が好ましいのか。
    また、そう考えた根拠は何なのか。

    目的というか、優先事項を意識しないと、過程にばかり目が行き迷うことになりかねないです。

    ユーザーID:4488857712

  • 名門出てりゃ何でもいいなら

    名門出てる、
    を鼻にかけてる、明らかにそれに凄く執着している女性のみターゲットにしてください。
    幸せな結婚生活かどうかは別にして。

    ユーザーID:0798640053

  • 学歴より人柄

    私はハンドルネーム通りの学歴ですが高学歴の男性はないなって思います。

    主人がそこそこの学歴ですが主人もその友人もいつも私を女性扱いしてくれて感激しました。
    道端で合ってお茶する時もかならずご馳走してくれて。

    かたや同級生たちは割り勘当たり前、同じ大学どうしで結婚した友人は生活費は完全折半と聞くと、ないな〜と思います。
    もちろん色んな価値観があるしご主人のほうが家計管理できるご家庭もあるでしょうが。

    また自分自身を振り替えると学力という力は互角なのにご馳走してもらうことに抵抗あったかも。
    高学歴女性の側にもプライドが高いという要因があったと思います。

    今は主人や主人の友人から女性扱いしてもらう喜びを知り、いつも割り勘で当たり前の高学歴男性には男性としての魅力は感じなくなりました。

    力は互角でも女性には生理があるしお洒落にお金がかかる。
    子供ができたら仕事第一にはできない。
    そういうことを度外視して割り勘一辺倒の男性はどうかと思います。

    ただ、闇雲に奢ってくれれば良いのでありません。
    女性という性を尊重してくれる男性でなければお付き合いしてもしんどいんです。
    というわけで、人柄が一番。

    ところで公務員になったら高学歴の女性がたくさん回りにいるのでは?

    ユーザーID:6208584221

  • いけそう

    質問者様が公務員なら民間に比べ育休もとりやすいと思うので、産休だけとって早く復帰したい高学歴・高収入女性には嬉しいポイントだと思います。

    女性側の方が収入が高くても、然るべきサポートを行って、出産後もそれまでと同じペースで仕事を続けさせることができれば喜ばれると思いますし、その女性の勉強・キャリアが無駄にならなかったということで、義理の親からも感謝されるでしょう。

    ご自身の出身高校は進学校とのこと。同窓会で、良い学校に進学した女性に声をかけてみては。

    ユーザーID:1548485074

  • 高学歴女性と結婚して…

    高学歴女性と結婚しても子供が生まれなかった場合どうするんですか。
    子供が生まれてもあなたそっくりの子供ばかりだったらどうするんですか。
    結婚は愛する人としないと続けられないですよ。
    心底愛する人と結婚できる今の時代でも別れる人が多いというのに。

    子供のことばかり考えているようですが、子供が自分の手元にいるのは20年程度。
    その他は夫婦だけの時間になるんです。
    子供がいる時だって両家の親のこと、子供の教育のこととか
    これまで全く異なる人生を歩んできた2人で異なる価値観のすり合わせの連続です。
    高学歴だけで選んで幸せな家族が作れるんでしょうか。

    交際時は物好きであなたと付き合う女性も、結婚して価値観の違いを感じたら
    不仲な夫婦が出来上がるし、高学歴女性は自立した経済力があるので離婚にも躊躇がありません。
    相性の悪い夫婦の間で育った子供は情緒不安定になりやすいので気を付けて下さい。

    ユーザーID:7289806752

  • 同じぐらいの学歴がいいと思うけど

    女性の方が学歴が上だと、日々無用なコンプレックスを刺激されたりしないですかね?
    一般的には、同じような学歴、同じような経済状況で、近居の方が、結婚しやすいと思います。
    余りにも学力が違うと、単なる世間話も説明しなきゃで面倒くさい感じになってしまうでしょうし。

    職場で、きっと、「あ、この人、頭の回転早いな。覚えるスピード早いな。」とか感じる女性がきっといると思います。
    その中で、子供に教育熱心そうな方を探せばいいんじゃないですか?
    自分の子供にも、熱心に教育してくれると思います。

    あと、簿記1級、素晴らしいじゃないですか。十分、自信を持っていいと思います。
    必要以上に卑下しすぎだと思いますよ。頑張ることが出来るのは、立派な才能の1つです。

    >しかし二浪の自分が上場企業を目指すのも滑稽と感じたので大人しく公務員を目指しました。
    これは、もったいなかった。上場企業には、高学歴の未婚女性がゴロゴロいるのに。
    上場企業は、元気いっぱいな体育会系男子を好みますからね。

    でも、自分で必要以上に卑下せず、前を向いて仕事も出会いも頑張っていれば、トピ主さんの場合、いつか理想的な人が現れるような気がします。
    頑張って下さい!

    ユーザーID:0498344282

  • ネガティブな意見で申し訳ないのですが

    賢い方と家族になったからといって必ずしも賢い子供が生まれるわけではありませんよ。

    うちの場合は両親とも偏差値は中の上くらいはあったけれど子供たちは平均以下です。
    勉強嫌いですし大学まで進学する予定はありません。
    逆に私の友達は高卒でご主人は中卒の人がいますが彼らの子供は優秀でそこそこの大学へ行くであろうと思われます。

    人生って本当どうなるのかなんてわかりませんよ。打算で相手を選ぶのも程々にね。

    ユーザーID:0323737656

  • お礼の言葉

    わらしさん、かのこさん、さささん
    コメントありがとうございます!

    学歴だけが賢さを表す指標でないことは十分承知しています。自分が望む賢さとは、要領の良さと言い換えてもいいかもしれません。すなわち、I.Qが高い方です。

    しかしそのような方は、自分のような男を普通は避けようとするでしょう。ましてや自分よりも知能で劣る相手を結婚相手になぞ、しないはずです。

    だから数を打つ必要があると考えました。もし一人一人じっくりと中身を観察して、知能の高さを測ることができるならそうしたほうがいいかもしれません。しかしそれは失礼な行為であり、時間もかかります。

    だから大企業が無名大卒を書類選考から外すように、学歴というフィルターをかけた上で数をこなし自分と連れ添ってくれる物好きな方を探すのです。実はそこまで学歴にこだわってるわけではないのです。それが必要だと思ったからなんです。

    自分のこの行為は女性の方から非難されるに値すると思ってます。極めて無礼ですし、道理から外れてると思ってます。

    自分にないものを他人に求めるほど身勝手なものはないと感じています。

    しかしそれでも、将来生まれてくる子供に自分と同じ思いはしてほしくないのです。

    ユーザーID:0359990941

  • 年上の女性は高学歴だらけでしたね

    高学歴だから似たような学歴の男性を探す内にあらら…と年齢を過ぎてしまう。
    高学歴の男性はいろんな女性で良いので高学歴の女性でなくても良い。
    そうなると高学歴の女性が余ってしまう。

    そんな具合でしたね。
    同じ年〜5つ位上を探すと良いと思います。

    ユーザーID:8744140959

  • 役所勤めならそこそこ出会えるんじゃない?

    Uターンで就職してるそこそこの偏差値大卒の女性職員沢山いそうだけど。
    狙いは年上かなあ。
    男性の方が学歴低くても女性側は年下ってだけでステータスだから。

    ユーザーID:6110686455

  • 物凄く謙虚なんですね

    面白いにポチっとさせてもらいました。

    ただ、なぜそんな努力家なのに上昇思考がないのかなと不思議に思いました。

    夫は同じような学歴だと思いますが、仕事はめちゃくちゃ出来て社員が数万いる会社の部長になりましたよ。年収も平均の5倍近くは稼いでいるんじゃないかな。
    地頭がよいという奴で、東大出た父より稼ぐ夫を見ていると学歴関係あるのか?と思ってしまいます。

    でもトピ主の着眼点は良いと思います。

    いまの仕事なら融通が利きそうなので女性医師さんとかを支えるポジションとか良いのではないですかね。
    それに知能は母親の遺伝子に起因すると聞いたことがあります涙

    早々に結婚相談所に駆け込み、ここに絞って活動されたらいかがですかね。

    家事育児、お任せくださいとアピールして。

    ユーザーID:3484922998

  • 共働き=家事必須。一人暮らしをオススメ。

    うふふさん、まつりさんがおっしゃった家事スキル。
    高学歴女性は共働きを望みますから、料理ができるのは必須かと。

    そのためにも、女子大生さんがおっしゃるように、トピ主さんが公務員で休みを取りやすいというのはメリットになります。
    ワンオペ育児にならず、家事育児を分担しやすいということですから。
    それをアピールするためにも、一人暮らしして、家事スキルを磨いた方が良いと思います。

    ちなみに私はMARCH卒ですが、トピ主さんのおっしゃる高学歴女性に当てはまりますかね?
    私は今、正社員共働きで2児の母をしています。
    平日はワンオペです。それでも正社員を続けていられるのは、定時で帰れて、徒歩10分だからです。
    そうじゃなかったら、主人(や親族)の協力は不可欠ですから。

    ちなみに公務員の知り合いも多いですが、みんな家庭にかなり貢献していますね。
    そもそも近所に住んでいたりするので、パパさんが保育園の送迎をしていたりします。

    そういう意味では、同じ公務員同士に出会いを求めた方が良いように思います。
    自治体の場合は、お見合いサークル的な組織もあったりするみたいです。
    反対に、警察や消防などは、勤務シフトが不規則なので、ご主人が頑張らないと奥さんに負担がかかり、離婚するケースが多いと聞きます。

    釣り合いが取れないと・・・とも言いますが、公務員同士なら、釣り合いが取れるのではないかと思います。
    頑張って下さいね!

    ユーザーID:3791946233

  • 意外に

    高学歴の女性は自分で仕事を持ち収入もあるのでお金、学歴、などにそれほどこだわらないこともあります。
    逆にお金や学歴などをひけらかして上から目線の人選ばないかもしれません。
    プライドの高い同士は安らげないこともある。
    おばちゃんなので正直に言いますが、私は、顔のよさと性格のやさしさしか求めていませんでした。

    仕事を持っているカップルなら家事や育児に協力してくれる優しい人が人気かもしれません。
    頭の良さにこだわっているようですが学歴と頭の良さは必ずしも比例しませんよね。

    私は、海外の大学院を出ていますが生涯で一番好きになった人は高卒でした。
    彼と一緒に仕事をしてみて人を思いやる優しい人だと気づき、いろいろな人から信頼され、頼りにされていて(自分もその内のひとり)威張らないのにスマートに人をリードすることができる方でした。ユーモアのセンスもありいつも周りを笑わせていました。
    日本人、外国人問わずモテていました。
    私は、彼の賢さに魅かれました。(あっ、顔もイケメンでしたけど)。

    トピ主さんの良さを分かってくれる女性はけっこういるのではと思いますけどね。
    だだ、数をこなすだけだとチャラいと誤解されるかもしれないのでご用心を。

    トピ主さんの、トピやレスはとても好感が持てますよ。(おばちゃんに言われてもなんですけどね)。
    トピ主さんが素敵な方と出会えますように。

    ユーザーID:9290913132

  • 元高学歴女性です

    東大卒なのでトピ主さんの言う高学歴女性に当てはまるといえば当てはまりますが、結婚適齢期はとうに過ぎているので元をつけました。

    社会人の出会いと言えば、一番てっとり早いのはまずは職場関係ですよね。
    女性は割と、転勤の少ない職場を志向する人が多いので、いわゆる良い大学を出て地方公務員、というコースの人も結構いるかと思います。

    まずはそういうところ、あるいはそのつてを使っての出会いが比較的動きやすいかなと思います。
    エリアにもよるでしょうが、他の自治体の地方公務員の方との横のつながりもあったりするやに聞くので、知り合うだけなら結構たくさんの人とお知り合いになれるのでは。
    職場つながりだと、あえて聞かなくても出身大学の情報が漏れて来たりもするので、それも割とポイントかと思います。

    私もそうだったんですが、1対1ならまだしも、複数名で学歴の話題になると居心地の悪い展開になることが多くて、特に若い頃はそれが結構イヤでした。
    特に合コンなんかでそう言う展開になると、誰か1人メンバーにいじりたがりがいると雰囲気悪くなるというか、少なくとも本人の心は閉じるので、やるなら男性側メンバーもその学校をあまり特別視しない人達を中心に構成するなどの工夫は必要かと思います。トピ主さんの友人の高学歴男性の学校友達つながりとか。

    あと、最初から交際相手候補とか、結婚相手の候補と会う、と言う場面では、女性も相手の出身校とかを多少は気にすると思います。
    でも知り合いや友達からであればそこは大きなハードルになりません。そういう意味では、賢い女性「も」出没するようなスポーツ関係のサークルとかも出会いの場になるのではないでしょうか。

    ユーザーID:6980743607

  • 遺伝ばかりを期待するのはギャンブルです

    賢い女性との間にできた子供は必ず賢いとは限らないようです。

    知人に、東大×Fラン高卒夫婦がおりますが、お子さんはみんなFラン高卒でした。

    遺伝を期待するのはギャンブルと同じだと思います。

    確実にできることは、学ぶ事が好きになるための工夫と努力なんじゃないかな。

    ユーザーID:6893254610

  • かっこ悪いのが人生

    要領よく生きていきたい。
    自分だけが地を這うように生きてきた。

    これ、間違ってますから。

    再来年還暦になるおばちゃんです。
    高学歴で、一見要領よく見える人たちの裏側を知っています。
    実は、そうでもない。
    若いころは勉強漬。そして今の地位を築いた。
    異性とあれこれするトレーニング積んでいないから、いいトシになってやらかす。
    隠すために、あくせくするうえ、無駄な金を使う。

    遠目で見ると要領よくやっているようで、内情はとほほ…
    うまいこと、それを見せないようにできるだけの知恵があるだけなんですよ。
    どのみち人間生きていくには、とほほ…な面をいっぱい抱えているから、安心してね。

    ユーザーID:1707690525

  • 知識と知恵

    高学歴も良いのでしょうが掲題の違いが判りますか?
    高学歴だから貴方の希望する性格を持った女性だと保証は出来ませんね。
    賢い女性が高学歴と誰が決めたのでしょう

    貴方も書いていますが賢さと学歴を持った人と家庭をもった場合、貴方は奥さんの一方的な意見に従うのですか
    貴方に必要な人は知恵のある人でしょう
    高学歴で知識はあっても生活する知恵のない女性は周りをみても沢山います。
    貴方より賢いと思う人が、貴方を追い抜いたとしても貴方は子供は抜かれないようにしてほしいと思っているのでしょうか。

    それが求めることならば、貴方は気立ての優しい女性を見つけ、家族が生活に困らないような収入を確保することが大事です。
    未だ稼ぎもしていない内定者ではまずすることがあるでしょう。
    頑張りなさい。

    ユーザーID:0249931617

  • なんで??

    疑問点が多過ぎてネタかと思いました。
    公務員て、安定してますよね
    上場企業じゃなくても、倒産もないし一生安泰に近い。
    働き方もホワイトだし、余暇も楽しめますね。

    モテない要素は、逆にどこにあるの??
    それと、お子さんには苦労させたくないから優秀な女性と結婚したいってどういう意味ですか??
    良い遺伝子が欲しいって事??

    ご主人の遺伝子を継いだら、関係ないのでは??

    単に高収入な女性と結婚したいって意味ですか??
    高学歴とか優秀とか拘って相手を選ぶと
    何かあった時にこんなハズじゃなかったとなりませんか??

    とある医師の方のお子さんは、生まれた子供が言葉に障害のある子でしたが
    とても愛されてますよ。高学歴だから産まれる子供が優秀な子供とは限らないのでは

    人生のパートナーは、子供の遺伝子とか考えて優秀さで選ぶ、じゃなくて
    パートナーとの相性で選んだ方がいいですよ。

    ユーザーID:9720083377

  • おいおい・・・。

    >学歴だけが賢さを表す指標でないことは十分承知しています。自分が望む賢さとは、要領の良さと言い換えてもいいかもしれません。すなわち、I.Qが高い方です。

     賢さ=要領の良さ=IQの高さ? 
     IQを間違えていませんか?
     ある同年齢の集団を対象とした「生活年齢と精神年齢の比」をから算出される「相対評価」ですよ。
     あの試験に「要領の良さ」を測るものなんてありましたっけ?

     ねえ、ホントに分かってます?

    ユーザーID:1970227966

  • 素晴らしい意見ばかりで、感謝しています

    難関国立大卒の女性さん、女子大生さん、進出さん、Mnさん、アヤさん、愛子さん、ごまだれさん、さくちゃんさん、じゅんくんさん

    素晴らしい意見ありがとうございます!本当にタメになります。

    進出さんやアヤさんのおっしゃったことは、衝撃でした。確かに子供以外にも重要な点は多くありますね…

    みなさんの意見を見て、ふと自分は生まれてくる子供に期待しすぎてる節はないか、自分の足りないものを埋め合わせる道具として子供を利用してるのではないか、と思いました。

    そんなつもりは全くありませんが、自分のこの行為は所謂毒親の特徴に当てはまらないか…と。

    そういった点もよく考えておく必要がありそうですね。忠告ありがとうございます!


    多くの方がおっしゃるように、家事スキルは魅力になるのですね。一人暮らしはしてるので、特に整理整頓、ある程度のクオリティーの自炊能力、清潔な空間作り…を心掛けてやってみます。これで大丈夫でしょうか?何か足りない気がします…

    むしろ家事を他の仕事等に圧迫させないよう、効率よくこなしていく能力を高めるべきなのか…

    居心地のいい空間作りに努めていく方向性のほうが正しいのか…

    ユーザーID:0359990941

  • 職場でさがすか、お見合いパーティー

    うーん。気配りとコミュニケーション力と家事能力磨いて、職場でじっくり探す感じに?
    同期なら出身大学を言いあうことも多いでしょうし、できる女の先輩もいるかと思います。
    仕事はできて、高学歴だけど、なかなか恋愛をしてない地方公務員女性を何人か知っています。

    スポーツもできて、大学はイマイチだけど、地方公務員。簿記1級もトイック800もそんなに取れるものではないよ??
    公務員なら、いいスペックのお見合いパーティーにも参加できますよね??
    そこで医師の女性を捕まえるとか。
    有給や福利厚生がしっかりしているので、家事能力があれば、相手にバリバリ働いてもらうことも可能かなと。

    でもね、親が高学歴でも、子育てが上手いとは限らないとこかな。
    子供に貴方がへんなプレッシャーかけそうだし、そのプレッシャーが子供を駄目にすることもあるよ。
    子供に期待するより、どうしたら自分の生活にさらに達成感が味わえるのが考えた方がいいのでは???
    正直、運動神経がよく頭も良さそうなので、人を助ける消防士とか警察官とかが向いてそう。
    消防士や警察官も地方公務員だから、もしもそっち系なら職場恋愛よりお見合いパーティーがおススメかな。

    ユーザーID:7875070853

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧