恋愛・結婚・離婚

Fラン二浪男ですが、高学歴女性と結婚したいです…

レス103

Fラン男

男女

初投稿です。

タイトル通り、現在fラン大学の4年生です。二浪しています。地方公務員に内定済みです。

昔から自分は運動はよくできたのですが勉強はからっきしで、それがとてもコンプレックスでした。
なので今までの人生を通して勉強はよくしてきたと思います。その方向性が間違ってたり、集中力が足りなかったりと様々な問題はありましたが、とにかく足掻き続けた人生を送ってきました。

しかしながら自分よりも賢い方は効率よく学び、追い抜いていきます。それがとても辛く、毎日吐き続けたこともあります。推薦で進学高に進んだときはまさに地獄でした。

Fラン大学に入学したとき、人生に絶望してましたが腐ることはせず、特に理由もなく勉強を続け簿記1級とトイック800程度を取りました。

しかし二浪の自分が上場企業を目指すのも滑稽と感じたので大人しく公務員を目指しました。

今将来を考えたとき、生まれてくる子供に自分と同じ体験をしてほしくない、もっと楽に効率よく人生を楽しんでほしいと心の底から思います。

ですから結婚相手は賢い方が望ましいのです。不相応とは十分承知していますが、賢い方と家族になりたいのです。

学歴だけが賢さを表すことはないとは知っています。しかし女性は基本自分より上の方を好む傾向があると思います。だから自分と結婚してくれるような物好きな方が現れるまで、数を重ねる必要を感じてます。

一方どうやったら賢い女性と出会えるのか見当がつきません。
女性との経験はそれなりに多いですが、賢い方とお付き合いしたことがないので分からないのです…

高学歴の女性の方、より多くの賢い女性と出会う手段を教えていただけませんか。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス