現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

同棲解消 携帯からの書き込み

さこちゃん。
2019年8月20日 14:10

3年間付き合い同棲して1年の彼に一昨日振られました。彼26歳、私23歳。入籍する日も決めていた矢先に振られました。原因は私の重さです。彼の仕事の忙しさ、ストレスを何も分かってあげられず苦しめていました。別れる時にもう気持ちは無いと言われてしまいました。そう言いながらも寂しい、悲しいと泣きながら謝ってきました。私が泣いていると涙を拭ってくれたりタオルを渡してくれてり、すごく優しくしてくれました。
地元を離れ、結婚を前提に同棲を始めたため友達もおらず行く宛もなく、ひとまず1ヶ月猶予をもらいそのうちに引越し先など決める予定でしたが1ヶ月間一緒にいるのも辛く、良くして下さる上司に連絡したところひとまず家においでと言われて一緒にいるのが辛かったので必要な荷物だけ持って家を出ました。家を出る時も彼はどこに行くの?、ホテルと思ったらしくホテルの名前聞いてきたりと、彼なりの優しさなんでしょうが私は辛くて、余計未練がましくなってしまう気がして。両親にも1度帰っておいでと言われ、上司にも実家で甘えておいでと背中を押して頂き昨日急遽必要な荷物だけ取り帰ってきました。

荷物取りに行った時も部屋が綺麗になっていました。それだけで本当に涙が止まらなくて、彼のことまだもちろん好きです。私のことが嫌で振ったはずなのにプリクラや写真はそのまま、歯ブラシも並んでおり、私が使ってた枕もそのまま、靴も綺麗に並べてあり余計に涙が出ました。

落ち着いてから今後のことを考えようと両親に言われましたが、どっちにしろ荷物を取りに行かなければなりません。荷物をまとめに来る時は連絡下さいと彼から連絡がありました。今月中は地元にいようかと思っていますが、荷物を取りに行く時、なんて連絡したらいいでしょうか。

もう無理とは思いますが、私は復縁を望んでいます。
まだ夢の中にいるような感覚です。

拙い文章で申し訳ありません。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
3ヶ月前に同棲解消+婚約破棄になった者です。携帯からの書き込み
おちゃ
2019年8月21日 1:00

入籍も決まっていたという事は結納も済んでいたのでしょうか?
もしそうだとしたら婚約破棄になります。
そして相手から一方的に別れを告げられた場合慰謝料を請求する事が出来ます。

私は相手のマリッジブルーにより追い出されました。

同棲期間が5年だった事もあり私の親も怒り狂い私も結婚を前に退職したのでダメージはとても大きかったです。

最初の2週間くらいは眠れず辛かったのですが相手を嫌いになるよう考えるようにしてまだ私は24だしあんな酷い人と別れて良かったと、他にいい男を探そう!と前を向けるようになりました。
現在私は今の職場の人に告白され付き合い未来のために今を頑張ってます。

まだまだ未来はありますよ!

しょうがないね
ブルーベリー
2019年8月21日 1:53

一概には言えませんが男と女だと男のほうが未練をひきずるケースが多い。
あなたのところは男である彼がそこまでしたのだからもう無理だと思います。

反省しているようですが、あなたは多分変われない。
仮にここで復縁したとして、あなた自身の「重さ」を変えることができる?
それって多分性格なんで多少改善はしても難しいと思うんですよね。

変わるとしたらもっとこれから社会経験を積んで「彼を苦しめたから変わる」んじゃなくてもっと自発的に変わっていかないとまたすぐ戻っちゃうと思う。

まだ若いんだから。
入籍する日まで決めていての破局は確かに驚きますしショックも大きいでしょうけど、彼も流れでそこまでいってしまったもののずっと悩んでいたのかも。しょうがない。

しばらくは辛いと思いますよ。それは覚悟して受け入れるしかないです。それも含めてあなたが選んだ恋愛についてきたものとして。
楽しかった日々が思い出され、そうじゃないことも全て美化されて、センチメンタルの国の住人になります。それもリハビリ期だと思ってしばらく浸ったらそのうち疲れてくると思うんで、まあ時間薬ですね。

今は淡々と事務的に会話していくしかないと思います。
なんて言ったらいいかって何を言っても状況は変わらないだろうから。
一縷の望みにかけるなら、とにかく彼の思うとおりに素直に行動することが、彼の心に残るかも?しれません。

現在位置は
です