現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

遠距離だった彼氏に振られた 携帯からの書き込み

そふとん
2019年8月20日 16:38

こんにちは
私は20代前半の女です。
学生時代から2年半の間、遠距離恋愛だった彼氏ついこないだ振られて今辛くて辛くて仕方ないです。
更に振られ方が自然消滅?を狙うようにある日から何を送ってもぱったりと連絡がこなくなりました。
2年半、彼にはたった2年半だったかもしれませんがお別れの言葉くらいもらえるような関係を築けていたと私は信じていました。
辛くて、訳がわからなくてずっとずっと辛いです。

今医療系の仕事に携わるための学校の最終学年で課題も実習も佳境をむかえています。
実習中は必死に患者さんのことを考えているので彼のことは忘れていますが、家に帰ると涙が止まらず、食べ物も親が心配するのでなんとか食べている状態です。
毎日が辛くて地獄のようです。大好きだった彼が憎いです。
これから様々な状況を乗り越えていかなければいけない職業に就くのに、私は弱いのでしょうか。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
心の免疫や自己防衛方法を考えましょう
アラフォー再婚者
2019年8月20日 17:32

『そういう事は日常茶飯事で自分の身に起きなかったらラッキー』という風に軸を持っていくんです。
※そういう事、は裏切り・騙す、友達の疎遠等も入れてね

【心の免疫】が足りないから過剰に反応しちゃう。
この心の免疫を鍛えるのって自身の身に起きるか、身近な人の身に起きて自身のように感じない限り難しいもの。
鍛える事が出来ないから視野を広くして”こういう事象がある”を増やし知る事で自己防衛につなげるんです。

と同時にね、今回の件は人生勉強だチャンスなんだ、と思うのも大事。

喜怒哀楽の喜楽って簡単に経験と共感が出来プラスのストレスなので悩まないですが、怒哀は価値観が似てないと共感し難い感情になるしマイナスストレスなので留まってしまうんですね。
だからそれらを経験すると孤独を感じたり、特別視をしがちなんですね。

主さんが今回経験した事だって日常ありふれたものの1ページで、種類は違いますが似た経験は私もしてますが、私は悲しい辛いよりも怒り呆れが湧きました。
恋心なんて一瞬で消えて、怒りと呆れをどう消化しようかと考えたのを覚えてます。どうにかして相手に説教して縁を切る、で決着つけましたけど(笑)

そういう事をする人だと分かって良かった・さっさと忘れて次いった方が良いという意見もあるでしょう。半分は私も賛成する意見です。
でも私は私らしくあるための近道を考えた時私は一言相手に何か言わずにいられなかったので、当時の私はさっさと忘れて次にいく為に相手に説教するという手段を選びました。

普段からの心の持ちようや、辛くても泣いていても客観的に見れる自分を持って心の免疫がつくチャンスだと思えるようになる事、自分のケジメの着け方を考える事

強くなりたいなら【 いかに引きずる時間を短くするか 】に焦点を当てて下さい。
人生は長いですが、20代は有限ですし貴重なんですよ。

糧にしよう!!
かる
2019年8月20日 17:32

まだお若いので、時間が薬だと言ってもわかってもらえないかもしれませんが。。。
いつか絶対にこんな事あったな、、、って思える日がきますから!
絶対にきます!
だから、今は自分の事に集中しましょう。
彼を思って泣いたっていいんです、ご飯も無理くり詰め込みましょう。
彼がいなくなってもあなたは生きていかなければいけないし現実を受け入れていかないといけないんです。
泣きたい時は泣いて、彼を憎んでもいいです。
踏ん張りましょう。
今できる事を精いっぱいしましょう。
絶対に大丈夫だから、自分を磨きましょう。
応援しています!

ありがとうございます携帯からの書き込み
そふとん(トピ主)
2019年8月20日 23:33

彼のことを経験だと思えるように頑張ります
思えば私の夢は彼と結婚することでなく少しでも患者さんの手助けをしたいということでした。
本質を見失わないように精進いたします。
ありがとうこざいました。

ありがとうございます携帯からの書き込み
そふとん(トピ主)
2019年8月20日 23:36

読んでいて涙が止まりませんでした
今は辛くて辛くてたまりませんが、私は私の人生を踏ん張って行こうと思います
あなたの言葉に救われました、ありがとうございます
いつか笑い飛ばせるように今を頑張ります

現在位置は
です