おかしいと思ってはいましたが・・・

レス5
(トピ主0

キャリア・職場

ラー油

地方から引っ越しをして、本社直営の本を売るなら店に採用していただき働いていましたが、私が入ってから1ヶ月、2ヶ月毎に人が辞めていくし、トレーニングの方と採用当初から合わないと思っていましたが気にしないようにしてなんとか働いていたのですが、注意される度に教育担当を俺が辞めたら他の人に付いてもらえる保証はないよと言われたり、(その方から)店長がトレーニングの人を別に付けてくれて働き続けさせて貰えるとは思えないだとか言われ続けていました。伝達事項が上手く伝わらなければ、馬鹿にしたようなため息をつかれたりとし続けて限界を迎えています。社会保険証も、本来なら先月には受け取れていたはずなのに8月に入って2週目で私から聞いてから渡されると言う事が重なり「辞めます」と連絡したのですが、シフトを今月中まで出していたので今月中は働く事になりました。本音は次の出勤したくありません。皆さんどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

ええっとすみません、文章が非常に読みづらいです。
    なんとなく仕事もきちんとできるタイプの方ではないのかなという印象をうけるくらいに。

あなたが入ったあと次々人が辞めたようなんで、職場環境が良くはないのかもしれませんがでも彼らが何故辞めたのか理由がわからないのでなんとも言えない。
    ただ、あなた自身、戦力になりそうもないので上から肩たたきにあっているのかなという印象は受けますね。

辞めることを受け入れてもらえたならそれでいいでしょう。
    シフトが出ている分は全部消化してからというのはよくある話ですがそれはあなたからじゃなくて店側からそうしてくれと言われたの?

店側から「きてください」と言われたならまともな社会人なら行きますよね。立つ鳥跡を濁さず、です。
    でもそうじゃなくてあなたがそうすると言ってしまっただけなら行かなくてもむこうはさほど問題にしないかもしれません。
    でも「やっぱり行きません」の連絡一本はいれましょうね、せめて。

• いやまあ

辞めたいのなら辞めればいいと思いますけどね。
    でも失礼ですが、正直言ってトピ主さんは、今のままでは勤め続けられるところのほうが少ないのではないでしょうか。
    ご自分の書かれた文章を、もう一度よくお読みになることをお勧めします。

• 整理して下さい。

もう少し.対象となる事案を整理して下さい。職種業務・研修でのパワハラ・社会保険・退社に関するシフト…よく分かりません。社会保険や退社申請などは法律で定められています、調べましたか?

• うーん

まとめると。

6月(7月?)にからお店に勤めている。
    教育担当の方と合わない。
    辞めますと言った。(これはいつ?)
    今月いっぱいはシフトも入れているので出勤しないといけない。

ということですね。
    一般的に「辞めます」というのは1か月〜2週前が最短とされています。
    8月は頑張って行ったほうがいいと思いますよ。

辞めてからもまた社会保険の手続きをしていただかないといけないので、無断欠勤したりしないほうがいいと思います。

• よくわかりませんが。

今月いっぱいは嫌でも出勤しましょう。
    社会人なので学生みたいに気楽に休んではいけません。
    責任を持ちましょう。

次の就職先は決まってますか?
    蓄えはありますか?
    働かざる者食うべからず。
    職歴が切れると再就職も不利になります。
    就活しましょう。

面接に備えて、表現力を身につけましょう。
    まずは、分かりやすい文章を書く練習をしてみてはいかがですか?
    考えをまとめるトレーニングにもなりますよ。
    トピ文、ものすごく分かりにくいです。

レス求!トピ一覧