同僚の信じられない行動

レス11
トピ主のみ0

ゆり

ひと

このトピのレス

• 同感です

もちろんそこにいる全員に渡しますよ。
    特定の相手の分しかなければトピ主さん同様、その人と2人の時にこっそり渡します。
    Aさんのようなことはしません。

なんでしょうね。変わってますね、Aさん。
    天然なのか、あなたに対してあまり良い印象をもっていない何かがあるのか。
    普段特にギクシャクしていないようなら天然なんじゃないの。そういう事に全く気が付かないタイプ。。

• カリカリしないこと

影で渡せよ…とは思いますが、信じられない程ではありません。

当方にもいろいろありますよ。

私はけっこう個包装のお菓子を撒く方です。
    お返しなんていっさい期待はしていません。

とあるSさんは纏めてドーンと返してくれます。
    とあるTさんはほぼ返してくれません。

ただSさんTさん間でもお菓子のやりとりはあるようで
    ドーンと大物のSさんにはTさんはお返ししています。

でも流石にそれを目の前でやられるといい気はしませんが
    SさんTさん間でどれほどのやりとりがあるのか全てを
    把握してませんから、それが信じられないレベルかどうかは判断つかない。

確かに当方は個包装のお菓子で10個あげても数百円です。

一個で数百円〜千円単位のSさんにたくさんもらって
    全くお返しをしないのも失礼よね?とTさんが考えるのも良く分かる。
    現にSさんから沢山Tさんが貰っているのを私は見ていますからね。

だから『Aさんがお菓子をBさんに渡し』もお返しとかお礼とかで
    あなたも把握しているであろうとAさんが判断したのであれば
    目の前で渡しても可笑しくないかな。

その場で渡すと言うのは皆で食べましょうって事で、Bさん所有としてから
    皆で分ける方がお返しとかお礼になっていいのだろうとも思います。
    お礼なのにそこでAさんが開けても何の関係もないあなたは食べづらいですよね?

色々理由があってその全てを見透かせないので、カリカリしないことです。
    蓋をあけたら『あの時のお礼か〜』なんてのはよくある事です。

ただそれなら理由を言えと思いますし、出来れば陰で渡してほしいですね。

• 衝撃度・大

ふつうに仲良くしていたのに、Aさん、なんなんでしょうね?

私もお菓子を配るなら、そこにいる全員に配るし、足りなかったら出さないな。
    誰かにあげて、誰かにはあげない、という行動を取る勇気がない。

私がトピ主さんだったら、Bさんが私に”いる?”って聞いてくれた後、”ありがとう、でも良いわ。ねぇ、もしかして私、Aさんに嫌われている?”とBさんに聞いてしまうだろうな、きっと・・・。

だって、誰かに確認しないと、目の前で起きた事がとっさに信じられないと思う。
    そのくらい、Aさんの行動は、私にとっても衝撃的。

• そんな人、いるんか・・・

にわかには信じられませんが、そんな人もいるのですね。

AさんとBさんは特別仲が良いんだな、と思って気にしないようにするしかないような・・・。
    トピ主さんも、さぞや衝撃だったでしょう。
    Aさんの見方が変わりそうです。

• 残念だけど

トピ主さんはAさんとBさんと3人仲良しって思っていたけど、
    Aさんにとっては、
    Bさんと仲良し、トピ主は二人にくっついている人の認識だった
    ってだけでしょ?

トピ主さん・Aさん・Bさんそれぞれ考えはちがうでしょ?
    トピ主さんと一緒の想いではないって事です。

AさんはBさんと二人で過ごしたかったとかじゃないですか?

意地悪な言い方になってごめんね。

• 目が点になる

そこまで堂々とされると笑えます!よって不快を通り越しますね。そして一回のその行動だけで判断してはいけないけど、自分の中で変わった人認定決定です。

• 天然なのか故意なのか

単なる天然であれば、何も考えてなかっただけでしょう。
    次はあなたにだけ「食べてください」とお菓子を差し出すのかも知れません。

しかし故意なのであれば、Aさんの態度は「あなたは邪魔」と言っているのです。
    これからも同じ行動を繰り返し撮られるかも知れません。

後者であった場合はどうするのか。
    考えておいた方が良いと思いますよ。

• 状況が解りにくい

トピの話は、その時の1度だけの事ですよね?

Bさんが食べ終わった後、なおも「まだ食べ足りない、お腹が減っている」と言っていたから、手持ちのお菓子を渡した。

Aさんとトピ主さんは御年輩。
    Bさんは同年代だが新人さんである、もしくは1人だけ20代。
    であるならば、娘みたいなBさんに気を遣っているのかな?とも思いますし。
    その場合なら、別にコッソリ渡す必要もないかな…と。

偶々、AさんとBさんが2人で居る時にBさんが美味しいのよ!と言っていたお菓子が家にあったから渡した。
    そのお菓子は歯が丈夫で無ければ食せないモノである。

色んな状況が考えられます。
    いつもBさんばかりがお菓子をくれる、トピ主さんがお菓子を食べているところを見た事がない、など。
    トピ文だけでは解りにくいです。何とも言えません。

• あー、いますね

いるいる、こんな人。私も同じことされたことあります。Bさんの立場になったこともあります。なんなんでしょうね?あの神経。

• そんな人いました

故意にじゃないと思います。
    何も考えてないんだなと思いましたよ。当時。
    その人とは適当にやり過ごしていたほうがいいです。
    相手の非を言い始めると止まらなくなるので
    自分が醜くなるだけです。

私は一切関わりやめしたが、皆で仲良くするとしても
    その人の存在は出来るだけ「無」にして
    考えないようにしていました。

• 深く考えないほうがいいかも

もし5個入りの中から二つ取り出して一つをAさんが食べもう一つをBさんに渡したならもうどうしようもなく嫌ですが

一つしかないものをBさんに渡したなら、自分の知らないところでAさんはBさんに何か恩があって渡したのかなと思います。もしくはそれがBさんが大好きなものとか。

とりあえずAさんが食べていないならあまり気にしないかな私なら。気にしても仕方ないし、二人の間柄が自分のそれとは別に深く繋がってるのかもしれないし(それはそれで少し寂しいですが3人以上いればわりとあること)

まあ、自分なら主様と同じく少なくとも自分以外に渡りきる数がないならその場では出さないですね

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧