現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

祖母が亡くなってから

yu
2019年8月20日 22:54

私は29歳のサラリーマンです。
祖母が亡くなってから一ヶ月程経ちましたが、仕事に全然集中出来なくなりました。

甘えだと理解はしていますが、どうしてもふとした時に祖母の事を思い出してしまいます。
社会人になってから祖母には何もしてあげられず、年に一度しか実家に帰ることが出来ませんでした。

今のままでは精神的にもキツイままですし、仕事にも影響が出てしまいます。
こんな時はどうしたらよいでしょうか?

ユーザーID:7438544266  


お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
トピ主さんが幸せであること
ゆき
2019年8月21日 7:46

トピ主さんがそのように思われるのは、おばあ様が素敵な方だったんでしょうね。

おばあ様はトピ主さんが健康で幸せであることを願ってると思います。

毎朝空に向かって手を合わせておばあ様を偲んでください。

おばあ様を忘れない。トピ主さんは健康で元気に毎日過ごす。

そうすれば、おばあ様も喜ぶのではないでしょうか。

ユーザーID:0744344943
優しいね。
絹子
2019年8月21日 10:07

お祖母さんは、きっと立派に社会人になった孫に頼もしさを感じ、お亡くなりになったのでしょう。
特別、何かしてもらえなくても、存在そのものが、喜びだったと思います。

もっと何かしたあげたかったとか、話をしたかったなら、お墓参りやら法事などの時に祈ればいいんです。

お祖母さんは、見えないけれど、見守ってくれているでしょう。

思い出してもらえるだけで、ありがたいものです。

苦しいときは、静かに祈って、前を向いて、今を生きてください。

ユーザーID:7637797705
 


現在位置は
です