違うタイプの2人で迷った場合…

レス4

こぶた

男女

初めて投稿します。
大学生の20歳女です。
最近同じ大学の2人の男性からアプローチされる機会がありどうすれば良いかわからないのでアドバイスいただきたいです。

まずA君には一週間前に告白されており 今返事を保留にしている状態です。彼は体育会に所属している上に部活の幹部として頑張っており、コミュ力も高く 周りから厚い信頼を得ています。私自身、以前に彼の所属している部活の他のメンバー数人からアプローチされた事があり(興味がなかったので告白などはされる前に会う事は辞めました)、その中に彼の仲良しの友人もいるため 彼の幹部という立場を考えても少し気が引ける部分がありました。しかし彼自身男らしい性格という事もあり、「そんな事より俺は俺だと思っているから私の事が好きだ」と言ってくれています。見た目は身長こそ低いものの、整った顔立ちです。一緒にいると安心感がありますが、私自身の差を出せないのが少し気になります。

B君は、体育会ではなくサークル所属で バイトと遊びの大学生活を堪能しているタイプです。見た目はかなり私のタイプで、服装の好み・食の好みなどの感性がピッタリで 一緒にいると素の自分がさらけ出せます。話も面白くカッコよくて本当に素敵ですがA君に比べると 中身の深さがあまり感じられない事と異性からの人気が高い事、サークルで時間があるので浮気されないか心配です。告白はされていませんが、相手から次のデートの話や思わせぶりな事を言われています。

プラス不安なことはこの2人は同じ高校出身で共通の友人も多いです。私自身も2人と共通の友達が多くら弄ぶ気は全く無いのですが最終的に”悪い女”のレッテルになりそうで怖いです。

結婚などはまだ20歳なので考えていませんが、就活などがこれからある中で付き合う相手からの影響は大きいと考えています。

一緒にいる安心感か楽しさ、どちらを取るべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• レスします

2人の異性の間で迷うということは、どちらも大して好きじゃないということ。
    だからどちらも断りなさい。

Aと付き合って不満が出てきたら「Bにしておけばよかった」と思い、
    Bと付き合って不満が出てきたら「Aにしておけばよかった」と思うようになるのが
    この結末です。

>就活などがこれからある中で付き合う相手からの影響は大きいと考えています。

だったら尚更どちらとも付き合わない方がいいです、
    これから大変な時期になるのにそんな宙ぶらりんな気持ちで。

• ドキドキするほう

安心感か楽しさか? 両方あれば理想ですけどね。
    やはりそこは男女交際なのでドキドキするほうを選んだら。
    それが大前提だと思いますが。
    ドキドキしないなら先に告白してきたほうかな。Aくん。

Bくんは思わせぶりなことを言ってくるだけで告白されていないわけで、あまり先走らないほうがいいと思いますが、あなたのほうにその気があるのなら、彼に集中してみたらいいだろうし。

文章の感じだとあなたBくん寄りっぽいですよね。違うかな。

• A君に素を出せないのは何故?

A君からは告白されていますが、B君は調子の良いことを言われているだけですよね?
    遊びの付き合いだけで良ければ構いませんが、
    誠実なお付き合いを考えているのであればB君はちょっと注意だと思います。

文章を読んだだけだとB君に惹かれているように見えますが、
    ちゃんとしたお付き合いの話が出ないのであれば身体の関係は許さないことです。
    (ここの男女トピックでも先に身体の関係になってしまって〜って話は山ほどあります)

ちなみにA君には何故素を出せないのでしょうか?
    勝手に予想すると2人っきりで会話したりする機会がB君に比べると少ないのではないでしょうか?
    (=A君のことを表面的には知っていてもそれ以外については知らないから素を出せないのでは?)

ちなみに2つで迷った場合、だいたいないものねだりになるパターンが多いので
    A君かB君かで比較するのではなくて、
    A君はありかなしか、B君はありかなしかで判断した方が良いと思います。

>最終的に”悪い女”のレッテルになりそうで怖い
    余談ですが、二人共と同時進行で付き合うとかしなければ
    そんなことにはならないと思いますよ

• ああ

ものすごくシンプルに考えていい。

どちらもお友達としてお付き合いをすればいいよ。

双方にはお友達としての時間を欲しいことを了承してもらって。
    時間が欲しいと伝えても焦る男性や諦めて他に行ってしまう男性は駄目。

くれぐれも楽だからとか素の自分が出せるとか意味のないことで決めないように。
    そんな人はごまんといるし、相手からのアプローチならトピ主さんに会わせるから居心地が良いのは当たり前。

キチンと自分から追いかけたいと思える男性を選んだほうがいい。
    強いて言えば、一緒に居て笑顔にしてくれる男性ではなくトピ主さんが笑顔にしたいと思える相手。
    何処かで美味しいものを食べたら、一緒に食べたいというよりも、食べさせたいと思える相手だよ。

友達期間中に十分見極められるから。

20歳なら十分結婚相手候補を見ても問題ない時期。
    大学時代からのお付き合いから結婚へ進む女性の多くは既にその時期には結婚相手候補の彼氏はいるもんだよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧