現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ぶれる子供 携帯からの書き込み

なんちゃん
2019年8月21日 12:35

小学生の子供がいます。女の子、低学年です。友達の意見でよくぶれます。服やヘアゴム等、真似したり真似されたりはあると思ってたのですが、夏休みの宿題工作に題名をつけないといけなくて、題名をつけて、清書も終わったのに、お盆休みがあけてお友達と話していて(学童だったのでわたしはそばにいませんでした)、家に帰ってきてから題を変えたいといいだし
誰かから何か言われた訳じゃないと言うんですが、、、宿題で意見がぶれる子ってどうなのかなぁ?と思って
宿題工作も本人がしたいというのを、本で見て、アレンジして主人と子供ががんばって作ったのをみていたので、急に題をかえたいとか、、、女の子は大変ですね

ユーザーID:5768416397  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
タイトルくらい変えるこたああるわな
キキララ
2019年8月21日 13:09

タイトルどころか本体を「やっぱやめ」ってぬっこわして一から作り直し〜とかいうこともよくあることだし、
別にタイトル変え自体はなんてこたないわな。

トピ主が気に入らないのは
「友達になんか言われて変える」ことね?
なんかすぐ影響受けて自分が無いみたいなのがイヤなのね?
まあでもそれこそが娘さんの個性なんだし、好きにさせといたれば?
他人のいうことに振り回されっぱなしだと結局訳分からんなって、自分自身だけでの選択しなきゃならないときは出てくるしねー。

ユーザーID:9359407255
女の子関係ない
ねこ
2019年8月21日 13:33

うちにも同じ年頃の娘がいますが、トピ主さんのお子さんのようにぶれたりしません。
だから「女の子」とか関係ないです。それが娘さんの個性です。

トピ主さんだって女性だけど、子供の頃に娘さんのようにぶれたりしなかったんですよね?
少なくとも私は子供の頃、娘さんのように周囲の意見に流されたりしたことはありません。

女の子は大変、と言いますが、トピ主さんの娘さんが大変なだけですよ。

ユーザーID:9086553631
変えちゃいけませんか
レイカ
2019年8月21日 13:54

清書が終わったものを又変えるというのは確かに面倒でしょう。本人が変えたいと言い自分で表紙を作り直すなら、やらせておけばいいんじゃないでしょうか。提出はまだ先なんですよね。納得した形で出したほうが、違うタイトルがよかったと後悔するよりいいのではないですか。
お嬢さんが変えたいと言い出した時、理由をお聞きになりましたか。その理由が納得できるものなら変える必然性はあるでしょう。トピ主様、「友達に何か言われて影響されたんだろうな」と勝手に思い込んでいませんか。そうだとしても一度きちんと向き合い、お嬢さんの話を聞いたほうがいいですよ。

トピを拝見するに「髪やヘアゴム〜女の子は大変ですね」まで一つの文章ですね。「、、、」でだらだら繋がった文を書く人って、その方自身も意見を曖昧にする傾向があります。お嬢さんばかり責められますか。
その年齢では男子だって友人に影響されて話が変わる子もいます。納得できる形で宿題が出せるといいですね。

ユーザーID:6796809273
だってまだ小学生でしょう
ハレルヤ
2019年8月21日 13:57

トピ主さんの何分の1しか生きてない、小学生でしょう?
まだ子供なんだから迷ったって当たり前じゃない。
普通だと思うけどな。

ユーザーID:7900268640
 


現在位置は
です