ぶれる子供

レス4
トピ主のみ0

なんちゃん

子供

このトピのレス

• だってまだ小学生でしょう

トピ主さんの何分の1しか生きてない、小学生でしょう?
    まだ子供なんだから迷ったって当たり前じゃない。
    普通だと思うけどな。

• 変えちゃいけませんか

清書が終わったものを又変えるというのは確かに面倒でしょう。本人が変えたいと言い自分で表紙を作り直すなら、やらせておけばいいんじゃないでしょうか。提出はまだ先なんですよね。納得した形で出したほうが、違うタイトルがよかったと後悔するよりいいのではないですか。
    お嬢さんが変えたいと言い出した時、理由をお聞きになりましたか。その理由が納得できるものなら変える必然性はあるでしょう。トピ主様、「友達に何か言われて影響されたんだろうな」と勝手に思い込んでいませんか。そうだとしても一度きちんと向き合い、お嬢さんの話を聞いたほうがいいですよ。

トピを拝見するに「髪やヘアゴム〜女の子は大変ですね」まで一つの文章ですね。「、、、」でだらだら繋がった文を書く人って、その方自身も意見を曖昧にする傾向があります。お嬢さんばかり責められますか。
    その年齢では男子だって友人に影響されて話が変わる子もいます。納得できる形で宿題が出せるといいですね。

• 女の子関係ない

うちにも同じ年頃の娘がいますが、トピ主さんのお子さんのようにぶれたりしません。
    だから「女の子」とか関係ないです。それが娘さんの個性です。

トピ主さんだって女性だけど、子供の頃に娘さんのようにぶれたりしなかったんですよね?
    少なくとも私は子供の頃、娘さんのように周囲の意見に流されたりしたことはありません。

女の子は大変、と言いますが、トピ主さんの娘さんが大変なだけですよ。

• タイトルくらい変えるこたああるわな

タイトルどころか本体を「やっぱやめ」ってぬっこわして一から作り直し〜とかいうこともよくあることだし、
    別にタイトル変え自体はなんてこたないわな。

トピ主が気に入らないのは
    「友達になんか言われて変える」ことね?
    なんかすぐ影響受けて自分が無いみたいなのがイヤなのね?
    まあでもそれこそが娘さんの個性なんだし、好きにさせといたれば?
    他人のいうことに振り回されっぱなしだと結局訳分からんなって、自分自身だけでの選択しなきゃならないときは出てくるしねー。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧