• ホーム
  • 子供
  • 妊娠・出産・育児…不安しかありません。

妊娠・出産・育児…不安しかありません。

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

りん

25歳、結婚2年目の りんです。
結婚式や新婚旅行などが一通り終わり落ち着いたのですが
現在は子供のことについて主人と考えています。

主人は31歳の会社員で子供は好きな方だと思いますが
私がどうしても踏ん切りが付かず、落ち込んでいます。

元々子供と接するのが得意ではなく
人の子供を見るだけだったらいいのですが遊んだりお世話をしたりがどうしても…

私自身の問題ですが、妊娠・出産・育児への不安だったり
今正社員で働いているのですが子供と仕事の付き合い方だったり
何よりも、「私に子育てができるの!?」と思ってしまいます。
※子供を産んでも引き続き正社員で働きたいと思っています。

結婚をした際、将来子供にやりたい事・学びたい事を我慢せずやってもらいたいと思い
少しですが賄えるように学資保険とはまた違うのですが夫婦で積立式の保険に加入しました。
そして子供が生まれたらその子の名義で数千円程度の積み立ても追加で加入しようと検討中です。

私も主人もお互いの両親が本当に私たちの為に、学びたい事・やりたい事ををやらせてくれたので
自分たちの両親のようになりたいと思い、夫婦で準備をしています。
ちなみにお互いの両親は孫を急かすような事はしていませんので
完全に私の気持ちの問題です。

確実に私の気持ちは将来の子供を見据えていろいろ準備をしているのに
妊娠・出産・子育てが不安な為、気分も落ち込み体調を崩してしまう事も多くなりました。

誰しも不安だし、わからない事ばかりだとは思いますが
人に聞いたり調べたりする以外に妊娠期間や子育てが大変・不安だけど楽しい!に
変わることはできないのかなと思っています。

アドバイスをいただけたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 少し違うけど

私達は20代半ばで結婚して8年目に一人娘を出産しました。すぐに子供をもたなかったのは、お金がなかったのと、まだ遊びたかったのと、自分の子が殺人など犯罪者になるのが怖かったからです。子供なんてうるさくて汚いものだとも思っていました。

ある時ふと、子供がいる生活も楽しそうだな、と思ったらすぐ妊娠。そして出産しました。
    産んでみたところ、全然手がかからない赤ちゃんでずっと寝ているし、よく飲むし離乳食もよく食べるし、いつも笑っているし、泣いてもかわいい。
    その一人娘は小学校高学年になりました。素直で朗らかでお勉強はイマイチだけど習い事も頑張っています。

二人目がいたら、、とも考えてしまうけど一人目を妊娠する前と同じです。お金ないし、自分の子が犯罪者になったら嫌だし。たまには海外旅行もしたいし。そう思っていたら妊娠できる年齢を過ぎてしまいました。

夫婦二人の生活に飽きて子供が欲しくなってからでいいと思いますよ。年齢的に妊娠しにくくなることは覚悟して、できなかったら夫婦二人の生活続行です。

レス求!トピ一覧