現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚を考えていた人に振られました 携帯からの書き込み

mimi0323
2019年8月21日 20:55

5年程付き合っていて、結婚の話もしていた彼に振られました。
ずっと遠距離で、彼は今年から私の地元での就職が決まっていました。 結婚もするつもりでした。マンションを2人で決め、引越しの手伝いもしました。
彼はずっと学生で、博士号を取りました。奨学金も大学生の頃から借りていたので、約1000万円返さないといけませんでした。
お金がない上に趣味にはお金を使って、クリスマスや誕生日などの私へのプレゼントはお金がかかった物は一切ありませんでした。マンションの初期費用も出せなかったため、私が彼に誓約書を書かせて20万円貸しました。
彼が就職してからケンカが増えていきました。私がわがままで彼を困らせたこともありますが、私たちはどちらも子供で譲らなかったことも原因だと思います。
6月に急に彼から別れようと言われました。
私はその時体調が良くなく、それを心配してくれない彼に不満があった上、急に別れ話を告げられ、パニックになりました。
話し合うのも別れるのもしんどくて、自分から距離を置きました。
3週間後に話し合いをして、私がやり直したいとすがったので、一時は元に戻りました。でも、その2週間後に冷たい彼にしんどくなり、話し合いをしたらやっぱり気持ちが戻らないと言われ、なくなく別れを受け入れました。
その後ラインで残りのお金の話もしましたが、彼は横柄な態度で、かなり揉めました。(解決はしましたが)
別れてから約2ヶ月経ちますが、今でも思い出してしんどいです。旅行に行っても、彼と楽しかった思い出が溢れ出て、楽しめませんでした。
積極的に出会いも求めていますが、彼と比べてしまってなかなか前に進めません。いい人ではなかったと思うし、結婚しなくてよかったと頭では分かっています。でも心がついていきません。私はどのように行動していけばいいか、次の出会いはどうすればいいか、アドバイスをよろしくお願いします。

ユーザーID:4478032557  


お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
お金の面で誠実な人を
rera
2019年8月22日 18:09

彼に振られたことよりも、時間と真心を無にされたことがつらいのかもしれません。

でも、それだけですよ、きっと。
すでにトピ主さんは「いい人ではなかった」「結婚しなくてよかった」と頭でわかっている。
心が付いてくるのはもう少し後です。焦らないで。

元彼はお金にだらしない上に彼女に満足なプレゼントすらしないケチな人だったようですね。
次の出会いですが、男性とデートをしているとき、元彼との楽しかったことを思い出して「元彼のほうがいい」と思うと抜け出すのにさらに時間がかかると思います。
できるだけ多くの男性とデートをして、まずはお金の使い方や真心の面で彼とは違う誠実さのある人を選んではいかがでしょうか。

楽しい思い出は、お付き合いすれば新しい彼ともたくさん作れますよ。
応援しています。

ユーザーID:5679932512
お金の話ばかり
匿名
2019年8月23日 23:55

とぴ主の彼への不満は
お金のことばかり

趣味に使う金があるのにプレゼント一つくれない
とか、

彼に金がないのを承知で、金を貸してまでマンションを借りようとしてしまう

彼に金がなきゃ無理にマンションなんて借りる必要はなかったはず

金、金と彼を追い詰めたのはとぴ主みたいな気がしますけど

ユーザーID:6118389176
トピ主です。携帯からの書き込み
mimi0323(トピ主)
2019年8月24日 13:55

reraさん、ありがとうございました。

今回の恋愛で学びました。
reraさんの言う通りだと思います。
お金の使い方がしっかりしている人と、真心をきちんと大事にされている人を選べるように頑張りたいと思います。

とても参考になりました。
次は素敵な恋愛できるように前向きに頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

ユーザーID:4478032557
トピ主です。携帯からの書き込み
mimi0323(トピ主)
2019年8月24日 14:04

匿名さん、ありがとうございました。

たしかに、彼への不満は大きなことで言えばお金のことが大半だったのでこのような投稿になってしまいました。

本当はお金の面以外でも内面や人間性でも、ん?と思うことはあったのですが、文字数の関係で省略しました。

ですが、私はプレゼントをもらえなかったことに不満があったのではありません。
彼のプレゼントをあげられなくて申し訳ない気持ちや真心があまり感じられなかったので、それがショックでした。自分は軽く見られてるのかなあと勝手に感じていました。

お金がないことで彼を責めたことは私自身はないつもりです。(別れた後は別ですが)

マンションも彼の就職の関係上、絶対に引っ越しが必要で、正式には2人のマンションではなく、彼のマンションです。
後々一緒に住もうと話していただけです。

きちんと説明できておらず、すみませんでした。

ユーザーID:4478032557
読んだ感想だけど
ぽち
2019年8月30日 11:38

最後の方、美化しすぎでない?
文中にしんどいしんどいって書いてあったのに。
楽しかった思い出には、感謝もしつつ
最後、しんどかったことを忘れないで。
これでよかったんだよ。
次の出会いは、焦らずに。
とりあえず、彼とは関係ない趣味とか音楽とかに心を預けてさ、
のんびりしなよ。

ユーザーID:6822132511
彼と比べて?
男性目線
2019年9月2日 12:16

>積極的に出会いも求めていますが、彼と比べてしまってなかなか前に進めません。

内容を読むかぎりでは彼はロクな男性じゃありません。
彼と比べてマシな男性の方が世の中多いと思います。
トピ主さんはどこを比べているでしょうか?

ユーザーID:2037153132
 
現在位置は
です