利用価値がなくなったから。

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

miki

レス

• 言いなり

彼女とどういう力関係かは分かりませんが、
    ギブアンドテークがばなければ普通はそこまで骨折りをしません。

彼女を恨む前に、自分自身に他人に良く思われたいという
    一種の依存傾向があるという事が問題でしょう。

• 支配が凄いね

職場を辞めれば、支配出来ませんからね。

支配からの卒業おめでとうございます。

お疲れさまでした。

• 自分を大きくする

これまで色々な尽力をしてきたのに、その相手の態度は何だとお怒りになっているように感じました。

私も同じような経験をして考えました。
    自分が無理してまで相手に尽くすと、感謝してほしいとかお返ししてほしいなどという相手への期待が生まれてしまうのではないかと。
    ついては相手に何かを行う時に、何のリアクションも無くても構わない範囲にとどめてそのことに納得してその何かを行うこと。

自分の器が大きくなればしてあげられる範囲も広くなるのかなと自分の非力さに恥じ入る時があります。

• すごい!

とんでもない人という素質に気付きながらも
    お付き合いを粛々と続けられていたトピ主様、
    感服いたします。

私なら速攻でさようなら、仕事は仕事ですが
    プライベートまでは絶対に関わらないようにしますね。

• 友達関係は

対等でドライな関係でなければ長続きしないと聞いたことがありますよ。相手の要求を聞き続けていると自然と上下の関係が生じ終わりを迎えるそうです。言いにくいレスになりますがAさんとの関係終わる時期だったのではないでしょうか。トピ文を読む限り何だかAさんが上位にいるような感じですので。利用価値がなくなった云々ではなく友達の賞味期限が切れたと思ったほうがいいのではありませんか。表面上はAさんがトピ主を利用したように見えるかもしれませんが逆にAさんからはトピ主に依存されていたと思っていたかもしれません。だから友達関係解消のいい潮時だったと思いますよ。被害者意識はあまり持たないほうがいいような気がします。

• 退職されるので、Aとの関わりは断ちましょう。

主さんを利用してばかりの、人ですね。

基本、ギブアンドテイクなのに、利用価値がないのは、Aのほうです。
    主さんの手柄を自分の手柄にしたり、ホテルもポイントあるからキャンセルなど。。。

勝手な人です。
    もう、関わらなくていいのでは、と思います。

レス求!トピ一覧