コンビニバイト仲間に恋をしています(長文すみません)

レス4

ルル

男女

24歳女性で副業で朝の2時間コンビニでバイトをしているのですが、週に1日だけシフトが被る夜勤の大学生(年は近いだろうけど多分年下)に恋をしています。

その大学生は国立大学で頭が良いらしいそうで、少しモサモサしているけど端正な顔立ちをしています。ですが優しいんだけど無愛想で私も第一印象が怖そうな人というイメージを持っていたのが相手に伝わっていたらしく、今も私が怖がっていると思っているみたいです…。

ですが一緒に仕事していくうちに優しいし頼れる事、あと容姿の良さにもだんだん惹かれていってきました。少女漫画みたいですが私自身背が低く、届かない物をとろうとした時にとってくれたり硬い蓋をあけてくれたりさりげなく気遣ってくれる所が凄く好きです。

業務的な会話はしますが雑談はしたことがなくて、暇になると私がレジにいて彼は事務所に戻っていきます。彼は仕事終わりは私の30分前のはずなのですが何故か15〜30分位いつも残業していくので私があがる時も大体店内に居ます。

話しかけるとしたら仕事終わりなのですが、前は私のが早く出るくらいだったのに最近は私があがった直後に帰るようになったので話しかけるタイミングがありません…。
暇な時間帯であれば雑談しても迷惑に思われ無いのでしょうか?早朝な為お客さんがいなくて2人きりの時もあります。

また、話掛けるとしたらどんな話題が良いでしょうか?本人から大学生と聞いた訳でもないのに大学の話題とか振っても良いですか?
当方全くモテなかった訳では無いのですが、自分が好きになった人しか付き合わないと決めていて24歳にして彼氏がいたことありません。
やっと出来た好きな人なので仲良くなりたいです…。

男性視点女性視点でもアドバイスいただけるととても嬉しいです。
ここまでの長文に目を通して下さりありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• こういうのは?

私は男女問わず、好きとか関係なく夜勤や帰りが夜中で明け方寝る仕事の人には、この暑さで昼間熟睡できてる?とか、近所で工事とかしてたらうるさくて寝れないので、それは大丈夫?とか話してます。もし話しかけるならそんな感じはどうですか。

他にはコンビニですから、自分が好きな商品や新作が出たらもう食べましたか、これ美味しいですよ、みたいな会話。近くのコンビニに行った時に、そういう会話をスタッフさん同志がしてた事があるので。

また店内のスタッフ同志のやりとりに規定がなければ、トピ主さんがお気に入りのスイーツのひとつを買って、差し入れに渡すのはどうでしょう。そういう時に迷惑そうだったり会話が全く続かなければ、諦めた方がいいと思いますよ。

• 無理じゃない?

今までそうやって断ってきて
    自分が(好きになる)側そっち側になると
    いろいろ無理しちゃって駄目だと思います。

そして自分がしてきたことを痛感する

多分そんな感じになるじゃないですかね。

• 尋問にならない程度に。

「学生さんですか?」「おいくつですか?」から入って良いと思いますよ?
    彼の外見が、年が近い大学生くらいに見えるのでしょう?

相手の反応を見ながら。
    あまりズカズカと踏み込まない範囲で、質問するといいと思います。

仲良くなれるといいですね。

• 普通に誘ってみては?

恋してるから、「どうしようどうしよう」と行動できないわけで。

私は超イケメンと同僚だった時、普通に帰りに飲みに誘ってましたよ。
    恋してなかったし、相手も彼女の話とかして来てたから、本当に仕事のお疲れ会みたいに。

トピ主さんも、早朝バイトが終わったら「お腹空いたー。モーニング食べに行きません?」と、同僚モードでスタバやドトール、マックなんかに誘えばいいのよ。
    同僚モード全開で、相手にも変な気を使わせないテンションで話しかけたら、断られても、大学に行くんだなとか思えるしショックじゃないと思うし、またチャンスあるし。
    それと、相手も打ち解けるかも。

大事なのは、好意を抱いた側から踏み出すことと思うよ。
    せっかく、そんな出会いがあったんなら動かなくては!!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧