先輩ママさん!つわりって結局どうでしたか?

レス29

おりん

子供

こんにちは。まだ妊娠8週の新米のおりんと申します。
今のところ体調は良好で、これからいつ体調を崩すのかとヒヤヒヤしています。
というのも私は嘔吐や嘔気に関して物凄い恐怖心がありまして、今までの人生吐いた回数は片手に収まる程度。

言い方を変えれば、病気での入院はおろか点滴すら経験がなく、生理痛も軽く、けっこうな健康体なんです。強いて言うならお腹は少し下しやすいです。

本題ですが、つわりについて先輩ママさんに質問です。
自分なりにネットで調べても「つわりが辛い」という主旨の記事には辛い人たちの経験が集まり、つわりはなかったという主旨の記事ではそういう経験談が集まり。

いわゆる統計のような平均的な内容がどうにも伝わりません。程度に寄れど7割が経験する、とも見ましたが、3割もつわりがない人っているのですか??
種類として、吐く、吐き気はあるが吐かない、過剰に眠い、匂いに敏感、よだれ、空腹が辛い、どれもない。というのはわかりました。

私が心当たりがあるのは、強めの体臭や化学的な匂い?がかなり嫌になった(消臭芳香剤など)、ゲップが増えた。くらいです。
そこで、厚かましいですが何点かご質問です。

・つわり、ありましたか?どのような症状ですか?
・何週くらいからいつまで続きましたか?
・妊娠していない頃は健康体でしたか?

また、意識するから気分が悪くなっているのかもしれませんが、6週あたりにゼリーなどの冷たいアッサリした食べ物以外はチビチビ食べてもムカムカするのでやめた事がありました。けれどそれも3日くらいで済みました。
今は、上で書いた、匂いが過敏、ゲップは継続です。
でも、時期的にも期間としてもこんな症状はつわりではないだろうと思いますがそう思いますか?

心配してもなるようにしかならないのは承知なんですが、どうしても気がかりなので教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス