現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私の求めているものって異常でしょうか

Amaenbosan
2019年8月22日 20:54

トピを開いてくださって、ありがとうございます。付き合って3年目の年下彼氏がいますが、最近は寂しい思いばかりしていて、もう限界と思ってしまう時があります…私の求めているものは欲張りなのでしょうか?そんなに大変でしょうか?(特に男性のご意見を聞きたいです)

もともと口数の少ない彼で、普段から話題の提供は私からとなります。私が喋らなければ、会話があまりない時もしばしば。そんな彼なので、個性として頑張って受け入れようとしていますが、全く褒めてくれない事にどうしても不満を感じてしまいます。普段しない少しきれい目な服装の時もそうですが、初めて浴衣の姿を見ても無反応だったのは流石に悲しすぎました。後日、LINEで「綺麗だった」と言われましたが、その場で顔を見て言って欲しかった…

褒める事も出来ないので、「大好き」という言葉も顔を見て言ってくれた事がありません(LINEでは言いますが、私が大好きと送った後に、俺も大好き、という流れが多いです)。何回か、「好きと言ってよ〜」と拗ねてみるも、はいはい、と流されたり、感情が全くこもってない「大好き」を言われたりで、虚しくなります…

後、LINEでは普通に名前を呼んでくれますが、実際に私を名前で呼んでくれた事がありません。そんなに恥ずかしいのか、何なのかは理解に苦しんでいます… 喧嘩もした事がありますが、追い詰めないでとキレられて終わりました。

喧嘩の時は話し合いも出来ず、何を聞いても黙っていて、後日LINEで長いメッセージが送られてきます。私は顔を見てお話をしたいし、やはりLINEでは伝わらないものだってあると思うが、どうも無理のようです…

褒め言葉、愛情表現って男性にとってはそんなに苦痛なのでしょうか?彼が普通じゃないのでしょうか?

ずっと一緒にいたいと言われますが、同棲しても名前は読んでくれない、喧嘩はLINEで?と思うとなんだか…

ユーザーID:3313680072  


お気に入り登録数:118
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:48本

タイトル 投稿者 更新時間
男性にとってはではなく、彼にとっては
なぎこ
2019年8月22日 21:41

男性だからどうのこうのではないです。主さんの彼は、直接的な言葉を面と向かって発するのが苦手なんでしょう。

言葉に出すのに抵抗が無い男性もいますし、言葉を求めない女性もいます。

恋愛はとても個人的なことなので、男性の99%がAでも、主さんの彼がBなら意味がない議論です。

あと、他人をコントロールするのは無理なので、別れるか我慢するかの二択になりそうですね。

ユーザーID:6824135602
ワタシも彼に近い
南華
2019年8月22日 22:07

ワタシの場合、年齢的にそんな時代だったという言い訳ができます。

それでも自分たちの親の時代に比べれば、
汽車に乗るにも別々の乗車口から乗ったなどという事もないので、いくらか「進歩」したのかも。

いまの若者で、彼のようなシャイな人、珍しいですね。

要するに、感情を表現するのが気恥ずかしい。
思っていても、口に出して言うのが苦手。

だから、彼の性格を変えようとするのは、得策ではありません。

そういう人だと諦めて、受け入れて付き合っていくしか仕方がないです。

ユーザーID:3740075261
不思議
2019年8月22日 22:14

あなたが求め過ぎ、あなたが求めているものは異常と言われたらどうするの?
彼が普通かどうかを聞いてそれがどうなるの?

私の夫はあなたの彼と全く同じ。
交際期間3年半、結婚して9年半。
夫の実家と私の実家では私の下の名前で呼んでくれるけど、
2人の時は「ねえねえ」とか「あのさ」。
メール等でも呼んでくれません。
喧嘩は年に一度あるかないかですが、私は私が悪いとその場で謝るけど
夫は自分の非をその場で認められず5日〜2週間は不機嫌になり無視されます。
褒めてもらったこともないし、「好き」と言われたこともない。
もちろんメール等でも。
いつもスッピンですが、化粧すると「化粧するとやっぱりちょっと違うね」と。
数年前から夫からたまに共通の話題をするようになりましたが、
それまでは私ばかりが話してました。
メールで「きれいだった」と言われるならまだいいんじゃないですか。

私の夫は実際にこんな人間です。
その上、結婚してずっとセックスレスです。
一つ一つは不満だったり物足りなかったりしますが、
トータルで夫という人は私にとってかけがえがなく
「この人しか私にいない」と思います。
そして夫を愛しているのでそれでいいです。

あなたはどうなんですか。
不満ばかりだったら別れたらいいです。
あなたが異常か贅沢か、彼が普通かとかいう話じゃないです。
あなたはそんな彼と一緒にいたいですか、それとも一緒にいたくないですか、
という話ですよ。

ユーザーID:9908032984
そういう人はいる
プリン
2019年8月22日 23:06

普通じゃないと言うと言いすぎかもしれませんが、彼も意固地ですよね。
あなたもそろそろ諦めたらいいのに諦めきれずに一緒にいるっていうのも、それじゃあしょうがないじゃんって気がしないでもない。

そういうのって得手不得手がありますよ、やっぱり人それぞれ。
彼氏さんは極端にそういった愛情表現が苦手なんでしょう。
なので本来は、そういうことを求めないタイプの女性が合っている。そのほうが素でいられる。

でもあなたという女性を彼女にしているんだから、彼女の「こうして欲しい」ということには出来る限り応える努力、歩み寄りはしないといけない。
そしてあなた自身もそう。
お互いがそれぞれ自分のエゴを押さえて歩み寄るんです。

彼氏さんはなんとか名前だけでも実際に呼ぶとか。
そしてあなたもそれを彼が頑張ったら、実際に好きと言ってくることはもう無理だと諦める、そんな感じで。

まあね、あなたの気持ちもわかりますよ。
一事が万事そんな感じじゃあ女心も満たされない時がありますよね。
でもそれらがあまりにもマメな男性でも、なんだかホストとお客さんみたいで麻痺してくるし、そうしたらまた別の不満が出てくるかもよ。

一度がっつり話し合って埒があかないようなら、そして「悲しすぎる」なんてことが続いて愛情があるかもわからなくなってきたなら、お別れでいいんじゃない。
好きな女性の為に少しも譲れないとかって、その程度のものなんだろうから。彼も。

ユーザーID:1624587258
そんな異常値を男性の平均として語られても、、、
Pameira
2019年8月22日 23:18

逆に主様の周りに、彼以外に彼みたいな人いますか?

お父さんは一度も名前呼んでくれたことない?話は常にメールや手紙?

周りの男友達は?周りの友達の彼氏は?

私の彼女は1日に100通近くLINEを送ってきますが、5分以内に返信をしないとヒステリックに騒ぎ立てます。
女性ってそれが普通なんですか?それとも彼女が普通じゃないのでしょうか?
ってのと同レベルです。


ただ、そんな人と好き好んで付き合っていることに驚きですが、3年もそれでOKだったんなら、一生それでも問題ないんじゃないですか。
文句を言いつつもそれで良しとしてきたのに、急に疑念をいだいたのは何故?
そもそも、ずっと一緒に居たいと思えない人と付き合ってるのは何故?

彼も変わり者だけど、主様はそれを遥かに超えている。

ユーザーID:4653226348
求め過ぎ
ワンダふる
2019年8月22日 23:56

人を変えようとしてはいけません。彼はそういう性質なのです。言葉が欲しければ外国人と付き合うといいです。お姫様気分でいられます。ただし他の女性にも言っている可能性もあります。

少しイケメンの彼と付き合った時、トピ主さんと同じような感じでした。とにかく彼女に褒めて欲しいタイプでした。
言葉って督促されて出すものではないと思っているので面倒くさくなってギブアップしました。

ユーザーID:1507571962
欧米の人を探せば?
在米20年越え
2019年8月23日 1:05

もともと無口な日本人なら、トピ主さんの期待するものを得るのは難しいでしょうねぇ。

欧米の人を探したら良いんじゃないですか。
うちの夫はアメリカ人ですが、褒めまくられますし、愛情表現も沢山ありますよ。
もう結婚して20年近く経ちますが、今でも毎日言葉でも態度でも「好き」「愛してる」ハグ、キス、etc...

話し合いもちゃんとできますし、不満はありません。

まあアメリカに住んでますので、他の部分で大変なこともありますが、それに適応できるならこっちの人の方が生活も楽で良いですよ(家事とか)。

ユーザーID:4111379777
そういう文化じゃないからかなあ
みみ
2019年8月23日 4:23

四六時中「大好き、あまえんぼちゃん」とか言っている男は、それはそれでアヤシイ気がするのは、「男は黙ってサッポロビール」の文化の国だからでしょうか…

うちは夫が「愛してるよ、みみちゃん!」を連発する国の人なので、うれしいですが、それはそれで慣れちゃって「はいはい…」みたいになってしまい、「つめたい…」と言われます。

ほんと、言葉なんてタダなのにね。
口に出して伝える文化をもう少し浸透させたいですよね。
でも言葉より行動のほうが大切(本心をうつしだしている)、
だから、言葉にごまかされないよう、お互いに気をつけましょうね。

ユーザーID:2829319816
それが、彼の性格・人柄
お母さん
2019年8月23日 5:25

普通の女性ならば、モット多くを 言ってよ・褒めてよ・と求めるでしょうね。
女の気持ちが分からい、歯がゆい・ジレッタイ彼氏さんですよね。
いわゆる、好色ではなく、草食男子と言うのか、おとなしい感じの男性なんですよ。
何かの、頼りがい がない、肝心な時に力になってくれない と感じることはないのでしょうか。

その彼の、浮気の心配はないのかも知れません・・分りませんが・。

もしも、結婚して
彼女さんがしっかり者で、自身が思うままにコントロールできる、家庭運営ができるのであれば
その点に関しては良いでしょうね。

でもですよ、このままズート五十何年その彼のペースに合わせて、アマエンボウさん、・ガマンできますか?。

もしも、この彼と結婚したとしても、貴方が・・する公算が大きく感じますが。大丈夫ですか?。

ユーザーID:7447754306
困りましたね!
ワイルドおやじ
2019年8月23日 5:43

おはようございます。
「異常」とまでは言いませんが、人にはそれぞれ得意不得意があるものです。
彼の場合は、おそらく自分の気持ちを表現するのが不得意なのでしょう。
問題は、あなたがそれを受け入れられるかどうかだと思いますよ?
言葉はなくても「心の繋がり」を信じてみては如何ですか?

ユーザーID:6884594134
貴女には向かないのかも
kigen
2019年8月23日 6:45

貴女の思うような振る舞いを目の前でしてくれない彼を貴女は嫌なら向かないと思う。
そんな男性が多いのも確かでしょう。
愛情表現や誉め言葉で愛の深さを計るとは、彼をそんなところでしか見ていない貴女も本当に彼が好きなんでしょうか。
嘘ぱっちな誉め言葉でも安心するのかしら。

もっと心根を思ってあげて愛される心の深さで見なければ、見える表の部分の言葉だけを毎回期待しても彼が辛いと思うよ。
表現が出来ない男性はいるんです。だからと言って愛が薄いわけでは無いんだから。

因みに私の夫も名前ですら呼んでくれなくて(現代の携帯などない時代)長い結婚生活でも「お〜い」とかでした。表現できない環境下の実家で育ちがそうだから仕方ないと思うし、結婚後も懸命に家族の為に社会的に働く夫を尊敬していました。それでも喧嘩など1回しか(子供の教育の件で)無いし、夫婦円満です。

ユーザーID:9199548763
うわー携帯からの書き込み
ピノ
2019年8月23日 7:17

よく三年も続いてますね。
私はそういう人は無理だなあと思いました。
たぶん極度の恥ずかしがり屋なんだと思う。本人目の前にして素直な感情がないわけではないけど表現できない。好きなどの愛情表現が苦手でそういうのはしたくない。だからラインで感情表現してる。そういう部分も受け入れて言わなくてもわかっているわと流せる人なら良いのかもしれないけれど主様は違うよね。
私もシャイすぎてその場では愛情表現してくれなくて後からラインでなんて人は焦ったすぎるし違和感しかないだろうな。
その彼はこれからも変わらないだろうから不満を持つなら別れたほうがお互いのためかもね。

ユーザーID:5304778877
レスします
あさり
2019年8月23日 7:28

>個性として頑張って受け入れようとしていますが、

>追い詰めないでとキレられて終わりました。

相性が良く無さそう。

口数が多く会話も弾み、愛情表現が豊かな男性もいますよね?
あなたの彼が「そうではない」というだけなので、
男性の意見を多く募ってもあまり意味はありません。

あなたは彼の個性を「頑張る」事でしか受け入れられず、
彼もあなたからの希望を「追い詰められる」と感じている。

お互いにもっと一緒にいて居心地の良い、
安らげる相手を見つけた方が幸せではないでしょうか?

彼もあなたも「異常」ではありません。
単に、相性の問題です。

ユーザーID:1270789299
何故付き合えるのか不思議
それはそれ
2019年8月23日 7:32

子供が生まれても彼は変わらずそれでは、子供が可哀想。
喜怒哀楽がない子供になりそう。


一生一緒にいる将来を想像したら、苦痛に感じない?

何故そんな彼がいいのか理解出来ない。

口数が少ない彼と結婚した人がいるけど、
一緒にいても全く会話がないので、
(貴女と同じで、奥さんが話題を提供して、一言二言返事が返る感じ)
全然想像していた新婚生活にならず後悔しているし、
毎日楽しくなく苦痛だという書き込みを
読んだことあります。

同棲は解消して、自分の一生の事を考えてみては?
実両親に相談してみては?

ユーザーID:4370472072
私の彼も携帯からの書き込み
カニカマ
2019年8月23日 7:37

私の彼は私を誉めないどころか貶します。
なにその服、変なの。
なにその体型、デブ!
なにその顔、ブス!

車で移動中も居酒屋でもあんまり話しません。
私が話題を提供しても一言二言素っ気ない返事が来るだけ。
端から見たら盛り下がってるカップルです。

料理に対しては後から「旨かった」とかありますし、デートの別れ際には嫌々な表情で「愛してるよ」もあります。


名前は呼ばれないですね。
愛称で夫婦の様に呼びあっています。変ですが彼の提案を受け入れています。
彼の本名を忘れそうです(笑)

喧嘩はしょっちゅうですが、話し合いなどせず
怒ったまま解散。
しばらくしてラインで彼から喧嘩を売るかの様に話を蒸し返してきて文字で話し合いになります。
一応解決します。

仮に同棲したところで関係が上向きになるとも思えません。
呼び方も怒気や苛立ちを含んだ「おい」とか「ねぇ!」になりそうですし
喧嘩したら数日間口もきかないでしょう。
勿論誉めるなんてないだろうし
何かをやらせたいとき、おねだりの時だけ猫なで声で「愛してるよ」「可愛いね」と言われるくらいでしょうね。

簡単に頭の中でシミュレーションできてしまいます。

好きな理由は連絡頻度が高く会いたがる、言葉とは裏腹にベタベタくっついてきてペアのプレゼントをよくくれ、喧嘩後のラインの話し合いでどれだけ私の事が好きかを伝えて来るので、愛情を感じるためです。

この程度で他の全てが帳消しになるほど彼が好きです。
うちの場合は改善はしないと分かっているので、このスタイルでの交際しかありませんが、
不満ならとことん話し合って折り合いをつけるか、チェンジでしょうね。

“彼が普通じゃない”とも言えないと思いレスしました。
ご参考までに。

ユーザーID:7226703924
ウチの夫と一緒です
お鷹
2019年8月23日 7:54

付き合い3年・結婚40年の夫婦です。彼はわが夫と同じタイプですね。私名前を呼ばれたことなんてほぼありません。付き合っていた頃は姓で言われたし、結婚後早く親になってからはずっとお母さんと呼ばれてます。ごくごくたまに服や髪型を褒められますが、ホントに稀です。
夫は職場ではきちんとコミュニケーション取り、定年まで勤め上げました。同僚とも仲いいです。会話力が無いわけではないのでしょう。そんな男は結構居ます。私は変に口の立つ人は苦手で、家では私が1人で喋ってます。
喧嘩も昔は置き手紙でやってました。今はラインで文句言ってます。ですから売り言葉に買い言葉なんかありません。すぐ近所に年中怒鳴り合っているご夫婦がいますが、ウチの子はあれは恥ずかしいと嫌ってます。そこのご夫婦は弁の立つ同士で、黙ってられないようです。

彼がそんなに不満なら、さっさと別れましょう。急に彼を変えることはできませんよ。

ユーザーID:0922007793
女性意見でスミマセンが…携帯からの書き込み
まみ
2019年8月23日 8:02

彼のことを個性として頑張って受け入れようとしているというところに違和感があります。

普段のコミュニケーションを頑張らないと受け入れられないようなら、別れた方がよいと思います。

求めているものは異常ではないですが、人によっては面倒と思われると思いますね。

ユーザーID:2971121265
かわいい彼氏
コガネムシ
2019年8月23日 8:16

私ならかわいいと思っちゃうなぁ。彼は照れ屋さんかな?
言葉で愛情を伝えてくれているのなら、それを信じてあげて、甘えちゃえばいいのに。
「ねぇねぇ浴衣の時くらい何か言ってよ〜、聞きたい聞きた〜い、聞かないと死んじゃ〜う。」とかね。
いずれにしても恋愛、楽しんでください!

ユーザーID:6807571032
お若い方なのでしょうか
すずらん
2019年8月23日 8:42

拝見していて可愛らしいな、と思う反面
正直ちょっと面倒な気も。
私がオバチャンだからかもしれませんが。

異性との「お付き合い」というものに何を求めるか?
ということなのでしょうかね。

そこを論点にすると、彼とは合わないのでしょう。
相性が良くないのだと思います。

私個人の恋愛観としては先ず、尊敬できる人かどうか。
向上心や自らの努力を惜しむ人は
いくら「好き」だとか甘い言葉をささやかれても
全っったく心には響きません。

1番は人間性。これがクリア出来ればあとは何でも構いません(笑)
ですので、私からするとあなたは何が欲しくて
もがいているのか分かりません。

彼個人を尊敬する気持ち、愛おしく思う気持ちは
自分でコントロール出来ますが、自分1人ではどうにもならない
相手のあることに「こうしてほしい」「ああしてほしい」と
思うのは不毛だとも思いますし。

私は私が彼の事が好きならばそれで「良し」なのです。

何より自分ではコントロール出来ないところに思いを寄せるのは
しんどくありませんか?

ユーザーID:9440317304
誰を基準にされていますか?
マグカップ
2019年8月23日 8:47

年下・年上に限らず、日本男性は奥さんを褒めないと言うレスがこの小町で多いと思います。
でも奥さん以外の女性には「綺麗」とか「かわいい」は連呼するとこぼすレスも多いです。

トピ主さんは誰を理想の男性と思っていますか?
芸能人でしょうか?知り合いに芸能人がいますが、彼らでさえテレビの前と私生活は全然違いますよ。
確かに私生活でも面白い事を言ったりしますが、テレビカメラの前ほどではありません。

あなたは彼のどこに魅かれたのでしょう?
恋愛と結婚は違いますよ、最初は良いところしか見ないので評価は高いですが、慣れてくると悪いところが目につきます。
すると不満しか出てこなくなります。
一度冷静になるために、しばらく距離を置いてみてはいかがでしょう?

恋愛のバランスでお互いの持ち分が50:50としたら、あなたは今80彼が20くらいの熱量なのかもしれません。幸せの分量100は変わりませんから、あなたが80のまま彼に50を求めるのは無理です。

昔の人は言いました「押してもだめなら引いてみな」です。

ユーザーID:5570290456
 
現在位置は
です