彼氏の誕生日プレゼント

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

sue

彼氏は女子力がとても高いです。
編み物も裁縫も、料理だって勝てたためしがありません。
そんな彼氏の誕生日プレゼントに迷っています。
私たちは高校生で、彼氏はそこまでおしゃれな方ではありません。

好きな食べものはいちごとみかんらしいです。なんという女子力。

どんなものをプレゼントすべきでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうだなあ

彼氏さんを観察していたら、彼が何をもらうと喜ぶかってわかってくるんじゃない?
    普段の会話の中からそれを見つけるのが一番いいと思うんだけど。
    「これ、好きだったよね」「これ、欲しいって言ってたよね」ってそんな感じで選んでくれたものをもらうと嬉しいもんですよ。

実際彼を見ていないので第三者にはなんとも言えないなあ。
    彼の好みのスマホケースとかキーチェーン、学校で使える文房具(ペンとか)をあげつつ、映画を観たり遊園地に行ったりしたら。あなたの奢りで。

あといちごとみかんが好きなのがなんで女子力なのかわからない。
    うちの夫、好きな食べ物は梨ですけど、女子力なのかな。笑

• 女子高校生とのこと

だったら少量のチョコレートの詰め合わせかクッキーの詰め合わせでよいのではありませんか。ラッピングだけはおしゃれにしてもらって。言い方は現実的で夢も希望もないレスになりますが今の時点の彼氏の誕生日プレゼントにそんなに悩むのはどうなのでしょうね。遊び感覚でしゃれていれば何でもいいと思いますよ。あまり意味ありげなものを贈るのは重くありません?心がこもっていれば何でもよいと思いますよ。?

• 私は裁縫出来ません

ボタン付けですらクリーニング屋でやってくれる時代に、編み物と裁縫!?と思いましたが、高校生なら家庭科の授業でやったのかな?

ちょっと彼の情報が少なすぎてアドバイスが難しいですね。
    苺が好きなら苺のショートケーキは買うとして、彼好きなブランドとか無いの?

• どんな物がいいかわからないけど。。

とりあえずスマホカバーとか以外で思いついた物を書いてみます

・柑橘系とかフルーティーなきつくない程度のミニコロン

・フルーツの可愛い系キャラのマスコット(キーホルダーみたいな物)

・フルーツ柄のお弁当箱とケース

・いいにおいのする石鹸、歯みがき粉、ハンドクリーム

・可愛い柄のタオル

・可愛い柄のレターセット(使わないかもだけど)やファイル

・SNS等で人気がある男性お料理研究家の本?

・可愛い缶に入った可愛い型のクッキーとか(デパ地下?)

ごめんなさい。参考にならないかもですが。。。

• そうですねぇ…

実際の彼を見た事がないからなんとも言えませんが…
    私の場合ですが、彼氏や男友達にあげたものを思い出してみました。

・某コーヒーチェーンの入金済みカードとヴィアのセット(相手がコーヒーマニアだった)
    ・ブランドの時計かお財布(5万円くらい)
    ・ブランドの靴下とハンカチ(靴下は消耗品みたいなものなので、割と喜ばれやすい気がする!)
    ・ハイブランドの香水
    ・デパコスのスキンケアセット(肌のお手入れをちゃんとする人だった)
    ・美容院で売ってるような高級なシャンプーやらトリートメントやら
    ・彼氏が欲しがってたゲームソフト2〜3本

この辺りが喜ばれたなぁ。
    高校生の頃の話なので、ブランド物といっても安物ですが…。
    傾向から見て、形の残るものより消える物の方が無難だし何より喜ばれやすい気がします。

• トピ主です。

みなさん丁寧で親切なアドバイスありがとうございます。

悩んだ末、いちご缶クッキーにしました! デパ地下です! 奮発しました!

本当にありがとうございます! きっと喜んでくれると、思いたいなぁ……

• プレゼント

よろこんでもらえるといいですね♪

トピ主さんと彼氏さんに楽しくてHappyなことがいっぱいありますように☆

• ハワイアンのキルトのクッションカバー

勿論、自分で作成するセットです。

キルトは、難しいですからチャレンジして貰って下さい。

レス求!トピ一覧