現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

四季島ってどうでしたか

八尾の狐
2019年8月23日 5:40

JR東日本のトレイン・スィート、四季島に乗った事のある方々にお聞きしたいのですが、どんな感じだったでしょうか?

実は来年の夫の誕生日に四季島の三泊四日のコースはどうかと検討中です。当方は二人とも六十代後半の夫婦です。私は子供時代を日本で過ごしていますが、夫はアメリカ人で日本語はそれほど話せません。ですが日本大好き人間で、食べ物も和食ならなんでも喜んで食べます。

夫ならきっと喜ぶと思うのですが、かなりお高い旅行ですから行ってみたけどつまらなかったでは困りますから、ここで聞いて見ようと思った次第です。四季島に乗った事がおありの方、どうかご意見をいただきたいです。良かった悪かった、だけではなく具体的にここが良かったとかあれはもうひとつだったとか、例を挙げて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
すごいですねえ、四季島スイートって。
ジャジャ
2019年8月28日 20:59

私も日本在住ではなく、北米の観光地に住んでいます。もう四半世紀・・・

すでに50代半ばでやっと日本に帰った時なんか有名どころの温泉地に行ける余裕ができてきました。

トピ主さんの質問に対してどういう答えがくるのか私も楽しみにしていましたが、今のところ誰もおらず・・・

四季島スイート、のったことないんですがネットで四季島スイートに乗った!という記事がありました。拝見しましたけど、ゴージャスですよ〜

でもスイートの場合ベッドルームが階下にあり、ちょうど車輪の上にベッドがあるようでガタゴトと音と振動があるようです。これを読んで私はダメだなと思いました。物凄く音に敏感・神経質で普段から耳栓をして寝てるくらいですから・・

すいません、自分の話じゃなくて。

ジャジャさん、ありがとうございます
八尾の狐(トピ主)
2019年8月29日 0:48

レスを頂けて嬉しいです。

そうですね、ネットでレビューを検索してみても良いですね。

実は四季島は私どもにとってもかなりお高いのですが、たまたま臨時収入がありまして、こういう時でもないと夫にすてきなプレゼントをあげるのは難しいのです。

ヨーロッパの二週間のクルーズでも四季島の3泊4日のツアーの半額ですからこちらの方が良いかななどと思ったりもしています。夫の誕生日は来春なのでまだ間がありますから他の旅行も考えてみます。

ありがとうございました。

クルーズも視野にあるなら
あるばとろす
2019年8月29日 11:13

四季島の試験運行時、たまたまホームで見かけて駅員さんに
「あの変わった金色の電車は何?」と聞いたら、誇らしげに
説明してくれたのを思い出しました。

でも、乗車券はプレミア中のプレミアチケットではないで
しょうか?しかも良い部屋から売れるという状態では?

もしクルーズも候補なら、来年春にリフォームが終わる
飛鳥2を薦めます。ただし、4月からは世界一周に出掛けて
しまうので、リフォームからその間にあるクルーズは数が
限られています。

お薦めは、3泊4日の横浜発着清水港寄港の物。3月後半
ですが、ギリギリ冬のきれいな富士山が、駿河湾から望める
のでは?と思います。海が荒れていなければ、新たに出来る
露天風呂から富士山を望むことが出来ますよ。

新しく出来る和洋折衷スィートもお薦めですが、2室しか
ないので、もう予約で埋まっているかもです。

私は、3月は年度末で難しいので、世界一周から帰った後の
2泊程度の物に予約するつもりです。一番安いカテゴリー
の部屋ですけどね(笑)

あるばとろすさん、ありがとうございます
八尾の狐(トピ主)
2019年9月1日 4:35

飛鳥2というクルーズ船があるのですか、それは知りませんでした、ありがとう。早速ネットで検索してみます。

さて、四季島の事を色々とネットで調べて見たのですが、どうも見どころは列車そのもので、道中の景色などは四季島でなくとも見られるようです(考えて見れば当たり前ですが)。それに動画も沢山あったので大変参考になりました。

結局四季島はやめておく事にしました。

今考えているのはパリからイスタンブールまでオリエント・エクスプレスで行き、そこから船で地中海を周り、バルセローナから飛行機で帰るという全部で十五日間の旅程です。ざっと計算して見たのですが、食費、雑費、航空運賃を別として十五日間の旅が四季島の三泊四日の費用の約半額です。まだ決めてしまったわけではないですが心が動いています。

でもここで聞いてみて良かったです。飛鳥2も今度日本へ行く時に検討してみます。ありがとうございました。

現在位置は
です