現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分にがっかり 携帯からの書き込み

しろ
2019年8月23日 12:59

小6の娘と父親との関係で悩んでます。
夏休みを迎えてからの出来事です。娘がやっているクラブ活動の送り迎えで、私が仕事で行けない時、主人(娘の父親)に送迎をお願いしているのですが、主人は娘の礼儀が、全くなっていないから俺ははじをかいた!と怒りまくって数日が経ちます。クラブ活動の送り迎えはもうしない!と言い、娘の頭など、ヒステリックに叩いたそうです。その時、私は仕事でいなかったので娘にききました。常日頃から私にも娘にもヒステリックな人です。 この事がキッカケで娘の返事の仕方や少し反抗しただけで手をあげようとします。
私にも お前の教育が悪い!とか、このまま娘の態度が悪ければ、ケガをするくらい殴る!とか言って私の言うことは聞きません。
娘には思わず、パパの前ではいい子にしてろ!反抗しないで!疲れるから!と言ってしまいました。
こんな事しか言えない自分にガッカリしてしまいます。 私も過去に旦那から暴力を受けた事があります。
暴力なんてなんの教育にもならない。恨みと憎しみしか残らない。私はそう思います。
本音を言えば離婚したいです。ただ、 私には頼る人もいないし、経済力もありません。
どこまでも自分にがっかりします。

お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
助けてあげて、お願いです。
素生
2019年8月23日 15:43

本当にがっかりです、最悪な両親を持ったむすめさんが気の毒で悲しくなりました。

頼る人もいない、経済力も無い、だから娘さんには我慢を強いるんですね、あなたは大人なのに。
「娘さんを助けられない」のではなく「助けない」この違いは大きいですよ、助ける事もせず子供さんの人生に傷をつけ続けるんですね。

暴力を相談出来る期間は沢山ありますよ、どうにかしようと行動を起こしたことはありますか?
あなたは夫を選んだ張本人ですけど、娘さんは父親を選べない被害者ですよ、娘さんの小さな胸の内を思うと泣けてきます。

暴力は隠すほどエスカレートして行きます、とにかく表に出し沢山の人に助けて貰う事をお勧めします。
一日も早く娘さんが安心して安全に暮らせることを願います。

わお
もち
2019年8月23日 17:17

しろ様、こんにちは。

貴方様自身も暴力を受けた経験があり
お嬢様の今の現状がとても可哀想でなんとかしなくてはいけない!
しかしながら今の自分には頼れる人も経済力もないから目をつぶろう、と

いつになったら経済力がつくのでしょうか。
いつになったら頼る人を探すのですか?
お嬢様はその間暴力に耐えながらいても良い、という事でしょうか。

立派な共犯ですよ。

反抗しないで!疲れるから。

なんで疲れるんでしょうか。
ご主人に怒られるのが嫌なだけでしょう。

それでも今のままが良いと思うならそのまま来ることのないいつかを夢見つつ
一緒になってお嬢様を怒鳴りつけていれば良いと思います。

早くご近所の方が気づく事をお祈りします。

夫はATMじゃないから
匿名
2019年8月26日 23:43

娘の礼儀がなってない
という状況を把握しているのですか?
ただ、旦那さんが頭をたたいたしか書いてませんが
娘さんが、とんでもないことをしたとか考えないのでしょうか
両方から話を聞くべきだと思いますけど。

暴力を前面に出してますけど
何があったのかは確認しないつもり?

現在位置は
です