現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚約者の価値観や過去にもやもや… 携帯からの書き込み

RIRI
2019年8月23日 22:39

数か月後に結婚(式、入籍)を控えて同居していますが今になって、彼の過去を知ったり言動にもやもやしています。
借金やギャンブル、浮気等ではないので気にしない方がいいのか…?どう思いますか?

まず一つ目、頻繁に「年収低くてごめんね、俺と結婚して本当に大丈夫?」と聞いてきます。
ここ一年で結婚が決まって以来、彼は要望(式や新婚旅行)が多いので、そのためには更にお金が必要だと思い副業を始めました。最近軌道に乗り始めると、特にその発言が多くなってきました。
彼は元々私より年収が低いのをとても気にしているので、そのせいだとは思うのですが、、
一度、「そう思うなら、私みたいに副業始めてみたら?軌道に乗ったら結構楽しいよ!」と返したら、「いや、俺は君みたいに能力が無いから…羨ましいよ、出来るならとっくにしてるし。俺と違ってすごいよね、君は、、」と拗ねて面倒なことになりました。

二つ目は最近発覚したのですが、
彼は遊んでて大学を1年留年、卒業後やる気が出ない?からと2年ニートをしていた事を自虐風に話してくれたのですが…。
そのタイミングが、私が「親族の看護で貯金が増やせず減ってく一方の時期が3年程あって、経済的にも精神的にも生活に困ったりと苦労した」という話をした直後に俺は逆!的な話し方だったので
ええー…それ今言う?的な、引く、に近い感情を持ってしまいました。まあこれは彼の恵まれた環境への、私の嫉妬もあるとは思いますが…。
苦労した、と言ってる私によくそんな話をできるなという気持ちや、そんな恵まれた経済環境かつ7つも年上なのに貯金が私より少ないことへの不信感にもなり、、私も上記の事情で世代平均より貯蓄額は少ないのですが、、

続きます

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
結婚そのものを考え直した方が良いのでは?
は?
2019年8月31日 10:23

お金のことは、生活の基本ですから。
価値観の合わない人と無理に結婚しても、全く良いこと無いですよ。

現在位置は
です