出産祝い、何がいいでしょうか?

レス6
トピ主のみ1

よっちゃん

ひと

このトピのレス

• みなさまありがとうございます

レスありがとうございます

ママの物やおもちゃもいいですね。

ギフト券も色々な好みに対応できていいねすね。

現金・・・本当はこれが一番なんですよね。

スワドルミーとスワドルアップは初めて知りました、
    こういうものがあるんですね。
    私の時にもあったら良かったと思いました。

どれも良くて悩みます。

• おすすめ

スワドルミーとスワドルアップの2点は必須です。夜泣き知らずになって助かりますよ。

スワドルアップは、おくるみが簡単にセットされるという代物ですが、生後すぐから使え、小さくなったら、スワドルアップに移ります。乳児は腕をブンブン動かすことで起きてしまうので、上に固定することでよく眠れるようになるのです。特におすすめはスワドルアップ50/50という商品です。これは寝返りを始めるまで袖部分を付けたのまま使用し、寝返りを始めたらジッパー式の袖部分を取って使います。

両方共、ブランケット代わりになるので、掛け布団がいりません。とても安心安全です。

• 現金

私なら現金一万円+千円未満のベビー小物にします。

お返しに身銭を切らせないためです。

• オムツ、ギフト券など

普段使っているオムツの銘柄を聞き、プレゼントするのもいいと思います。消耗品ですし、助かります。

カフェタイムが好きな方なら紅茶、珈琲も良いかと。
    その方のお住まいに
    ベビー用品のお店があるなら、ギフト券という選択もありますよ。

小さいメッセージカードが付いていると、私は嬉しいです。

人によって、欲しいもの、嬉しいものが違う場合があるので色々悩みますよね。

• 私なら

オモチャが嬉しいです。なかなかオモチャを買うという余裕が産後しばらくはありませんでした。絵本も嬉しいと思います。

• ママの物を

私はどなたかに出産のお祝い品を贈るときは、赤ちゃんの物はもういろんなお祝いをもらうだろうと思って、いつも赤ちゃんのママの物を贈ることにしています。

例えば秋冬シーズンの出産なら、夜の授乳などに羽織るガウンなど。あるいは季節が暖かいシーズンならママと赤ちゃんとのお揃いの服か小物など。

ご参考までに。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧