• ホーム
  • ネックレスのアジャスターについて

ネックレスのアジャスターについて

レス2
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

とうがらし

分かる方がいらっしゃったら教えてください。

ネックレスに、数センチの間に丸カンが複数付いたアジャスターカンタイプがありますが、
ブランドのネックレスなど、値段が高いお店ではチェーンの途中に丸カンが一つしかないタイプくらいしか見掛けない気がします。

なんとなくの私のイメージですが、丸カンが複数連なったアジャスターのネックレスは若い子などを対象にしたカジュアルな部類のアクセサリーなのでしょうか?

アクセサリーに詳しい方、アクセサリーがお好きな方がどの様な認識でいるのか教えて頂けたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 国産品

丸カンは一個のモノしか見たことがありません。日本のブランドでデパートに入っているようなブランドがだいたいそうです。
    最近は丸カンでなく長さが調節できるアジャスタータイプも多くなっています。

対して外国ブランド、外国で作られたのは丸カンなしが多いように思います。アジャスターもついてません(長さが調節できない)。

日本でも個人作家さんのものも丸カンはあえてつけてないように思います。

丸カンが複数のものは見たことはありません。

>数センチの間に丸カンが複数付いたアジャスターカンタイプ

多分これは、おもちゃやファンシーショップで売られている偽物に多いように思います。

本物の18Kなどは、別売りでアジャスターとして売っています(国産ブランドで)。

• トピ主です。

まさおさま、ご丁寧なお返事、ありがとうございます。
    気になりネットで調べてみたものの分からず仕舞いで、今まで読むばかりでしたが初めて小町で質問させていただきました。
    お返事がいただけて嬉しかったです。
    また、とても参考になりました。
    ありがとうございました。

レス求!トピ一覧