少年団の出席率

レス11
お気に入り19
トピ主のみ3

心配性の母

子供

このトピのレス

レス数11

レスする
  • レスありがとうございます。

    >通りすがりさま

    お返事ありがとうございます。
    コーチには「怪我をしているので痛みが治まるまではサッカーお休みします。」と伝えました。
    怪我をしていても見学という形で練習に参加しているお子さんもいて、そのほうがよかったのかとも思います。

    >はなはなさま

    親から見ても怪我続きなのでコーチから見たらなおさらだと思います。
    そうですね、印象を変えてもらえるように一生懸命頑張らせます。
    練習休まず一生懸命な子のお話、まさに先日の試合でした。
    息子はベンチで、その休まず一生懸命な子がメンバーに選ばれました。
    コーチの意図が伝わってきました。


    >たろすけさま

    見学ということも考えました。
    足を怪我した次の日、大きな大会前の練習があったため痛みがあったらコーチに伝えて見学するという約束で練習に参加しました。
    迎えに行くと痛みを我慢して走り回っている息子の姿が。
    休むと試合に出してもらえないと思い、コーチにも伝えられなかったようで結局悪化してお休みすることになりました。
    コーチにしっかりと伝えられないのであればお休みしてしっかり回復してからまた練習に参加したほうがいいと思ったのです。

    ユーザーID:6094387309

  • レスありがとうございます。

    皆さま、心にグッとくるアドバイスをたくさんありがとうごいます!

    >おばさま

    そうですね。練習に参加できないとパフォーマンスは落ちると思います。
    息子たちの学年は人数も少ないので怪我復帰後はスタメンに戻れるだろうなと
    甘く考えていたところがありました。
    息子がいない間に、みんなしっかり努力して上手になっていたのでこれから息子もしっかりと頑張ってほしいと思いました。

    >ブルーベリーさま

    確かに他のメンバーたちへの示しがつかないですね。
    モチベーションが下がってしまうのもわかります。
    これからはなるべく休まず、しっかり練習に参加して頑張らせたいと思います。

    >無理さま

    息子さん、今はクラブチームなんですね。
    以前息子が怪我をして休んだ時は、練習を休んでも試合に出れたので(うちの少年団も人数が少ないです)私も息子も甘く考えていたところがあります。
    意識改革が必要ですね。
    6年生になったら大切な試合がたくさん続くので、怪我をしないように、そして練習も休まないように気を引き締めていきたいと思います。

    >匿名さま

    5年生では息子ほど怪我で出席率の悪い子がいないので比較できないのですが、6年生では怪我で一か月ほど練習をお休みした子も即戦力で試合に出ていました。(その子は6年生のエースです。)
    他にも私用でお休みが多い子も実力で試合のメンバーになっています。
    4年生はまさにリフティングの回数で選ばれていました。

    出席率では息子はもうマイナスからのスタートですが、怪我は治ったのでこれからしっかりと練習に参加して、遅れを取り戻していければと思います。

    ユーザーID:6094387309

  • レスありがとうございます。

    >たろすけさま

    2度目のレスありがとうございます。
    そうですね、息子だけが怒鳴られたわけではなく私たち親にも伝えたいことだったと思います。
    これからは怪我をしないように食事や睡眠などできることはサポートしつつ、休まずしっかり練習に参加させようと思います。

    ユーザーID:6094387309

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧