彼女がいる元彼とメールをしています。

レス11
トピ主のみ0

ナナ

男女

このトピのレス

• お友達に恵まれていますね。

お友達が言うことは正しいと思います。そしてそう言ってくれるお友達は貴重です。

>メールをしてくれる元彼は優しいのではないのでしょうか?

元彼は広い意味では優しいのでしょう。表面的な優しさは作れるので。八方美人とも言えるし、それが悪いわけではない。ただ、その優しさが毒になることもあるってことです。それにそのメール、トピ主さんにとっては優しいのでしょうけど、今の彼女さんにとっては優しくないと思いますよ。

• 8年もまあ飽きもせず

若い方なのでしょうが、トピ主さんの周りに男性はいないの?
    新しい人間関係を作ることにネガティブな人は、既存の人間関係に固執せざるを得ません。
    その関係が当人にとって悪しきものであっても、宝物のように大切にし続けます。
    新しい環境で新しい人間関係を作った方がよほど建設的で、夢があるのに。

どうせならトピ主さんを一番に選んでくれる男性と懇意にしてください。
    地球上には35億の男がいるんだよ。

• ご友人に同意。

私が言いたいことは、お友達の言葉そのままです。

一点、ギャンブルの件は、私は別意見がありますが、
    本件とは無関係なのでコメントしません。

>メールをしてくれる元彼は優しいのではないのでしょうか?
    「優しい」は広義ですからね。
    ナナさんがそのように感じるならば、「優しい」ということで良いでしょう。

今カノさんの立場だと、彼がしていることを「優しい行為」だとは思わないでしょうね?

>彼女いるし、もう送ってこないで!っていって。そしたら私も諦めがつくから
    このような発言は、言われた相手からすると「面倒」だと思いますよ?

諦めるなら諦める。
    ナナさんが自分で決断し実行することです。
    自分が出来ないだけなのに、人のせいにするのはやめましょうよ。

彼が「もう送ってこないで」と言えば、諦めがつくのですね?
    でしたら、「彼にそう言われた」という事にすればいいですよ。

そして、彼からのメールを受信拒否する。
    ナナさんは返信をしないで、無視し続ける。

それをしないのは他ならぬナナさん自身の「意思」です。
    ナナさんは確固たる意志を持って、その関係を続けています。

それはナナさんの自己責任において、自由です。

• 優しくはない。

友達だったら心配でそんなのやめな
    と言うのは当たり前。
    だけど自分で何かに気付くか嫌いになるか他に気になる事でも見つからなきゃやめられない。
    そんなものでしょ、彼氏でもないのにしかも彼女いるのに
    他の女に平気で「おやすみ」なんてメールを送れるような人を優しいと思いたいんだから。

自分で諦めつくまでやめられないんだから
    人に同意なんか求めるのやめなさい。
    優しさなんかじゃない事くらいわかってるくせに
    やめたくないからやめなくていい理由探して
    他人に同意なんか求めたって虚しいでしょ。
    アホだな、って思いながら自分でケリをつけられる時まで
    ひとりで耐えなさい。

• 優しいわけないじゃん

単に暇つぶしとモテてる気分を味わいたいだけかと。
    あなたがキラキラビジョンで彼を見るから幻想にすがるんですよ。

• 確度の低いキープだよ

彼にとっては関りのある女性が二人いるということ。(もっといるかもしれないけど)

他の女性とも交流を継続してもいいと思う程度の8年付き合っている彼女。

連絡は取りあうけど彼女とお別れをするほどは重要視してない女性(トピ主さん)

男性心理としては多分だけど、どっちも選ばない。

そのうち、奇跡的に上記の女性たちを排除してでも結婚したいと思える女性とあっさり何事もなかったかのように結婚していくと思う。

女性はこれを優しいと勘違いするのかな?

• 優しいって?

あなたが彼女さんの立場だったらどう思いますか。
    それだけです。
    優しい男はそんなことしません。
    彼女がいながら、別れた元カノがいまだ自分を好いているのが居心地よくてええかっこしてるだけです。
    人間的に全くもって信用できない男性ですね。

• スッゴク無駄な時間、勿体無いよ

8年付き合っている彼女って、トピ主様はそれ以前の彼女なの?それとも彼はトピ主様と今彼女と二股してた時期があった訳?

本当に彼とトピ主様は付き合っていたの?

なんか、もうソロソロ自分の気持ちに決着つけたらどう?
    既に執着です。

いつか自分と向き合ってくれるかも、って期待してるよね。
    彼女と別れるのを期待してるよね。
    どんな形でも、どこかで彼と繋がっていたいのよね。
    この秘密の関係がうれしいのよね。

正直、いつか心病みますよ。
    彼が結婚したら、どうなるでしょう。
    カウンセリングとかも考えてみてはどうですか?

悪縁を断ち切らないと良縁はやってこないと思うよ。

そしてなにより、女性の若くて綺麗な時間はとてもとても短いです。
    不誠実な男にそんな貴重な時間を費やさないで。
    トピ主様だけを大切にしてくれる相手を探しましょう。

• 彼は『両手に華』状態

彼があなたをキープしてるとは思いませんし、優しいとも思いません。

彼は彼女から愛をもらい、あなたから友情もらって、『両手に華のハッピー状態』なんだと思います。

あなたは彼から欲しくてたまらない愛をもらえず、友情だけで我慢している寂しい状態なんです。

たぶん、あなたに乗り換えたとしても、友達が言うように、まあ、今度は(元)彼女から友情を、あなたからは愛情をもらって、『両手に華』状態はやめないと思います。

彼と人間的にも相性がよく、友人として付き合っていきたいのなら、あなたも愛する彼氏を見つけ、お互いに『両手に華』状態になることです。まあ、それだって『異性の友人・アリえない派!』の人も居ますからね・・・

• …。

>私が「彼女いるし、もう送ってこないで!っていって。そしたら私も諦めがつくから」とメールをしたら、「またな」と話がそれてしまい

いやあの…貴女から「彼女がいるし、もう送らないし送ってこないで」と言って着拒すればいいだけでは?

お友達の仰ることが正しいですよ。
    貴女をキープし、彼女を8年も騙し続けている。

まあ、元彼が彼女と結婚したときにようやく気が付きますよ、ああ長い年月を無駄にしてしまった、と。

• 8年以上も恋愛の屍に執着ですか?

自分に未練ありまくりの元カノが、毎週末せっせとメールしてくる。
    自分を欲しがる女が両手にいるモテ状態って、チョー気持ちいーい!
    (実際には二人以上いるかもしれません)

本命の彼女が、悲しんだり傷付いたりするかどうか。
    あなたがいつまでも自分に執着して、恋愛や結婚に縁遠くなろうが。
    彼氏にとってどうでもい良いから良い顔をするのです。

あなたに優しいのはあなたのお友達です。
    とても真っ当であなたの為になる事を、言ってくれています。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧