現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

離婚するか迷ってます。 携帯からの書き込み

コウヤ
2019年8月24日 17:52

最近ネットゲームにはまり毎晩やってる妻がいます。子供中学生二人で共働き、私は昼間と朝の新聞掛け持ちしてます。妻は週3日4日のパートです。昨夜子供の練習試合あるので朝パパがやってあげて。私もゆっくり寝たいと言われ、ずっと我慢していたがゲームはやるけど朝起きないと言われたので喧嘩して離婚まで言ってます。

5月からこの病気が始まり何度も話し合いしたが私は鬱病手前まで行き、妻が少しは理解してくれて時間と専用部屋を用意して私のいないときにやるという条件までのんでくれました。しかし時間の経過と共に段々ずれてきて早まったり言い訳したりしてやってます。

この前の話では私の休みの日には一緒に寝るとか、普段から結婚指輪していないので出掛けるときにはしてくれとお願いしましたが、約束から一週間でしないで飲み会に行きましたが指輪は置いてありました。その溜まったストレスから喧嘩しました。

普段は優しい妻ですがゲームになると人が変わるといいますか、毎日やらないと気がすまないみたいです。私も週5ぐらいで子供たちとバドミントンの練習で夜はあまりいなかった生活5年位してました。最初は自分の時間が欲しいと妻に言われたのでやってましたが、少しやりすぎかと思い5月過ぎに一度は再構築と思い、家族みんなで妻のゲーム認めようと努力しました。

子供も最近は携帯ゲームやらラインやらで離さない生活してるので正直困ってます。どなたかいいアドバイスお願いします。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
自堕落な生活
ある中年
2019年8月28日 14:43

お悩み、ごもっともだと思う。
ただ、離婚するとお子さんはさらに自堕落な生活になり、転落人生の始まりになりかねません。
ここは慎重な行動が必要でしょう。

幸いにして話し合いの場は持てるご様子。
離婚というワードを伏せて、このままでは一緒に暮らしていけない旨の意志は伝えた方がいいかもしれません。
離婚というワードは麻薬のようなもので、一度使うと続けざまに使うようになります。
結果、ヤルヤル詐欺みたいになっちゃって、脅しの効果が無くなるものです。
だから離婚というワードは封印し、奥さんに連想させることをお勧めします。

それと、あなただけが頑張るのはだめです。
その代わり、遊んでいるヒマがあるなら働けというのが筋でしょう。
週3のパートをキッチリ週5にした方がいい。
人間、ヒマで体力が余っているから非生産的な行動ができるのです。
そして、自分が遊んでいるから子供に強く当たれない。
これは母親として大問題です。

ゲームで遊んでいるなら週5で働いて俺を休ませてくれ。
それができないなら、これから先、ずっと一緒に暮らして未来が想像できない。
これ位の事は言ってもいいんじゃないかな?

現在位置は
です