彼氏からの体重制限

レス347
トピ主のみ3

男女

トピ閲覧ありがとうございます。
大学四年カップルです。交際3年になります。彼は23歳私は21歳です。

題名通り、昨年10月よりずっと彼氏から体重と見た目を指摘されます。
身長163.5センチです。当時体重は46キロから48キロでした。
1週間で42キロまで落としてほしいと言われ、極端な食事制限のみで落としました。
その後もキープするため、筋トレを始めジムに通うようになりいつからか脳内は食事とダイエットで一杯になり41.5キロまで落とした際家族や友達からやりすぎではないかと多々心配されました。

就活や私生活のストレスで当たる先が食になってしまい、狂うように食べ、また絶食しと自分でも摂食障害かと不安になる程になってしまいました。
就活は終わりましたが、太り45キロから47キロをうろちょろしています。
彼氏はそれに対し、「だらしがない41キロまで落とせ」と言います。

2.3週間必死に努力しましたが、半年毎日ジムに通い頑張ってつけた筋肉のせいか何なのかはわかりませんが同じ食生活をしても44キロ以下にはなりませんでした。
我慢して努力しても達成出来ず、彼氏から「でぶ・ぶす・根性のないだらしない死ね」などと言われ、そのストレスをまた食にぶつけてしまいます。

この悪の循環から抜け出せず本当に苦しいです。
ストレスを食にぶつけたくないです。一日中食事のことを考えて生活する事が苦しいです。

交際相手が体重制限をしたり、一緒に食事に出かけても「それ食べていいの?や食べ過ぎじゃない?、下剤飲んで」と言う事は異常ではないのでしょうか。

私は今の筋肉を落としたくないし、体重だけで見て欲しくないです。ダイエットは小さな積み重ねで成り立つものだと身を以て学びました。努力して得たものを再び食べずに落としそれからまた筋肉つけろといわれています。

褒めてもらいたいから努力するのにどうして貶されるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• モラハラですよ

あなたが私の娘なら、即刻交際をやめさせます。その彼の言動はモラハラですよ。

その身長なら体重は50キロくらい普通です。41キロなどとんでもない。

心と身体の健康を、しっかり考えてくださいね。

• 異常な男

言ってることもやってることも普通じゃないです。

そもそもトピ主さん、ちっとも太ってないですよ。

心身壊れる前に、一刻も早くその男と別れなさい。
    100人いたら100人が「異常」と言うと思います。

その男のサディズムから、いずれもっと大きな事件に発展するのが心配です。

• 時間がもったいない!

いいですか、本当に想い合っている2人なら、一緒にいるだけで幸せを感じるんですよ。

一緒にいれば自分らしくいられて、リラックスできて、元気が出て、ご飯が美味しく食べられるんです。

その彼氏、真逆でしょ?

そんな彼氏と一緒にいるくらいなら、大好きな家族や友人と一緒に過ごす方が何倍も有意義で幸せでしょ?

あなたも頭では分かっていると思いますから、勇気を出してお別れできるといいですね。

• 生理は順調にきてますか?

痩せすぎです。
    今は妊娠しなくていい時だと思うので、無排卵だろうと関係ないと思いますが、いつかは自分の子どもが欲しいと思うなら、無理なダイエットはいけません。妊娠しづらい身体になってしまいます。
    45キロでも十分痩せているトピ主さんに、無理なダイエットを迫るモラハラ彼氏とは別れましょう。
    トピ主さんの将来のためでもありますよ。

• しっかりして!彼氏はヤバいヤツ!

貴女の体も人生もボロボロになりますよ。

異常です、人間性に著しい偏りがあると思います。

全力で逃げて!

直ぐにこのトピに書いた事を親御さんと友人達に話なさい。

「私では貴方に相応しくないわ、もっと素晴らしい人がお似合いです」と身を引く振りで逃げなさい!
    下手に相手の欠点をあげつらうと逆上するタイプです。

貴女が私の娘なら裏の人脈使ってでも繋がりを断ちます。

• さっさと別れなさい

初めての彼氏なんでしょうか?どこが良くて、その彼氏と付き合っているの?
    本当にあなたを愛しているなら、健康を一番に考えてくれますよ。
    彼はスリムで見た目が良くて、仲間に自慢できるお人形さんのなたが好きなんですよ。
    あなたの内面を好きな訳ではありません。
    もう一度言います。あなたを愛しているなら、
    健康第一
    暴言は吐かない
    あなたの気持ちを踏みにじる彼は、おつむの弱いチャラ男です。見た目しか興味のない
    幼稚な男です。あなたにふさわしい男性は必ずいます。ダメンズウォーカーになる前に
    目を覚ましましょう。
    ご両親は、そんな薄っぺらい男に騙されるために、あなたを育てた訳じゃありません。
    今すぐにも別れなさい。

• 多分みんな同じ意見だと思うけど

投稿内容の事を彼氏が本気で言っているとしたら、その男は一緒にいて見栄えのいい女がいることが好きなだけで、あなたが好きなわけじゃないように思えます。
    なので、努力そのものや、筋肉のついた健康的な外見よりも、自分の言った結果が出ていないので貶すのでしょう。

最低最悪な男に思えます。
    そして、読み手側にそういう印象を与えてしまう文章を書くという事は、あなたにとってもそういう男に見えているのではないのでしょうか。

別れておしまいなさいよ。
    他にいいひといっぱいいると思う。

• どうしてその男と付き合うの?

他に優しい男性は五万といるでしょう。そんな変な人と、どうすれば出会えるの?と逆に聞きたいです。トピ主さん、奇特な人ですね。

恋愛って本来楽しいものでしょう?そんな男、私だったら要りません。ほとんどの人が要らないって言うと思いますよ。

• 摂食障害は死に至る難治病です。今すぐに逃げて!

今すぐに別れなさい。
    さもなくば、命を落としますよ。
    今日にでもDVシェルター、警察、市役所、病院に逃げ込んで助けを求めなさい。
    それほどに緊迫した状況だと自覚して下さい。

今気づいてよかったです。
    今すぐに行動を起こして別れて人生やり直せば、
    このまま真っ当な社会人になって心身健康になれます。

彼女への体重制限、これは彼女の人格も尊厳も全否定した立派な暴力であり洗脳でありDVです。
    彼は精神的に異常です。
    彼にとって彼女とは従順な人形兼サンドバッグでしかありません。
    愛していないし、思いやりも無い。

成人した大人であるトピ主さんが「異常な男」とお付き合いを続けている事、
    異常な男の異常な束縛に従順に行動していることにビックリです。

• 彼氏おかしい

46〜48キロでも痩せすぎです

彼氏おかしい

そんな発言をする彼氏のどこが魅力で付き合っているのですか?

彼氏の発言に右往左往せず自分の意思を持ちましょう

• 大人から一言

すぐに別れなさい。
    彼が別れないとごねたり暴力をふるってきたら、
    親に言って助けてもらいなさい。
    女性に向かってデブやブスはもちろん、死ねなんて言える人は、
    あなたが付き合う価値のない男。
    誰が見てもあなたの彼は人として最低ですよ。わかりませんか?

体重はいたって標準で健康的です。
    そんな男に従い無茶なダイエットして、
    将来の出産などに悪影響を及ぼしたら悔やんでも悔やみきれません。

何故あなたは彼に従うのですか?
    彼を失って困ることありますか?

• 直ぐに別れて!

そんな彼とお付き合いしても不幸になるだけです。身長からみても充分痩せてる方です。別れないとあなたの精神がおかしくなります。
    卒業してからお仕事が始まるのに摂食障害になったら一生の不作です。
    即お別れしましょう。

• 一刻も早くそいつと別れて下さい

ねぇ、トピ主さんを心配してくれる家族や友達の言うことは聞かないで、なんで心配もせずにブスだの死ねだのという彼氏の言うことを聞こうとしてるんですか?
    もう一度言いますよ。
    なんで、心配してくれる人達をないがしろにして、トピ主さんの人格を否定する人のいいなりになろうとしてるんですか?
    トピ主さんは彼のことが好きなのかもしれませんが、彼はトピ主さんのことなんて

これっぱかしも好きじゃない

ですよ。
    身長163cmなら48kgだって十分細いです。
    私も身長163cmですが、以前45kgまで落としたらゴツゴツしただけでちっとも綺麗になんかなりませんでした。
    彼はトピ主さんのことを褒めようなんて思ってません。
    トピ主さんをコントロール出来るのが面白いだけです。
    ほかに男の人なんかいくらでもいるじゃないですか。
    そんなろくでなしに捕まって、ほかのいい男性をみすみす逃すなんて勿体無さすぎます。
    トピ主さんのことを本当に考えているのは家族と友達。
    その彼なんかじゃありません!

• 別れよう

そんなの彼氏じゃないですよ。
    自分の思い通りにあなたをコントロールしようとしてるだけでしょ。
    好きなら全てを受け入れるものですよ。
    そんな彼とは別れることをオススメします。

• 考えるのはそこではない。

>褒めてもらいたいから努力するのにどうして貶されるのか

考えるのは、そこではありませんよ。

あなたが考えなければならないのは、彼と別れるということです。

家族や友達が心配するくらい、そして、あなた自身も摂食障害の不安を感じるくらい、食生活や体重にとらわれて暮らすなんて普通ではありませんし、それをあなたに強要し、結果が伴わなければ暴言を吐く彼もまた、普通ではありません。

就職も決まって、あなたはこれから社会に出るのですよね。
    その前段階で無理なダイエットをしたり、しいては摂食障害にでもなれば、今までの努力も全て無駄になってしまうのですよ。

これからの人生の方が遥かに長いのに、あなたは自立した大人として生きて行かなければならないのに、そんなことでスタートする前の時点でつまずくようなことがあってはなりません。

褒めてもらいたい、努力を認めて欲しいではなく、彼と別れることを考える、別れなければならないのです。

彼の考え方や物言いは危険です。
    別れ話をする時には、決して二人きりで密室でしてはいけません。

残りの学生生活を考えれば、可能であればお父様に同席してもらい、今後あなたに一切接触しないような圧力を与えなければならないと思います。
    会話も録音する方がいいと思います。

悩む必要のないことで悩む必要も、身体や精神も蝕まれる必要もないのですよ。

親御さんに協力してもらっても、彼とは別れなければなりません。

• 彼氏もあなたもオカシイ

彼氏のしていることは暴力、モラハラ、DVです。
    そしてそれから逃げ出さないあなたは典型的なDV被害者です。
    このままだと取り返しがつかなくなります。
    全力で逃げてください。
    彼と関わる限り一生不幸です。

命を失うリスクを負っている自覚を持ってください。
    そしてあなた自身とあなたを大事に思う全ての人を不幸にしていることを自覚してください。
    彼の言葉を聞いてはいけません。
    重要なことなのでもう一度書きます。
    全力で逃げましょう。
    大学を休学しても就職を諦めてでも逃げなければいけない相手です。

• どこがいいの?

私は主さんにとってなんでもないただの他人だし、その彼のことも知らないし、主さんのこともなんも知らないです。

でも、これだけは言いたい。
    そんな男、やめなさい。
    どこがよくて付き合ってるのかわかりませんが、どうしてそんな男にこだわって、そんな虐待もどきの言うなりになっているんですか。

その男は、じゃあ、主さんに気に入られるために、どれだけの努力をしているんですか?
    その男が言ってることは、無理難題なうえに対等な取引ですらないんですよ。

男性と付き合うということは、もっと幸せで、楽しくて、心が温かくなるものなんです。
    そうじゃないのに付き合う必要はないんです。

男の言うなりになることを習慣にしてはいけませんよ。
    今すぐLINEでもなんでもして、その男に分かれを告げるべきです。

女性に無理を強いて平気でいる男性にろくな男はいません。

• 今ならまだ間に合う。

トピ主さんはまだ、大丈夫のようです。

>ストレスを食にぶつけたくない
    >今の筋肉を落としたくない
    >体重だけで見て欲しくない

摂食障害は、その真逆の発想から陥ります。

今のトピ主さんなら、まだ、セーフです。
    摂食障害の癖がつくと、自分でコントロールすることも難しくなります。

その観点からのみで言うと、私個人的には、
    彼とは別れて欲しいと願わずにはいられません。
    彼を変えることは無理だから、です。
    手遅れになる前に、逃げて欲しい。

>褒めてもらいたいから努力するのにどうして貶されるのでしょうか
    彼自身に何らかの「闇」があるのだと思います。

単純に「ガリガリな女性が好き」というだけではないような印象です。

・子供時代に自分が「デブ」といじめられた?
    ・親御さんが太ることを極端に嫌い、子供時代の彼に食事制限をした?
    ・「自分のために無理をする女性」を見たいという支配欲?

>下剤飲んで」と言う事は
    異常だと思います。

ダイエットをしたい女性が、過食嘔吐や下剤に手を出すようになったら
    「異常事態」だと思います。

どうかトピ主さんには、身体と心の健康を保っていただきたい。
    ご自身が「美しい」と自負できる心身を維持してほしいと、切に願っております。

• 正直に言う必要はない

私は161cmです。
    若い時はずっと太れず、43kg〜47kgの間をウロウロしてました。
    今は年を取り、50kg代になりましたが、正直言って体調がすこぶる良くなりました。

あなたの彼氏は、あなたをマウンティングする材料に体重うんぬんを言ってるんだと思います。
    そんなちっさい男なんてかまう必要ありません。
    第一、そんな1キロ2キロ、見た目には変わりありません。
    そんなくだらないことを言う彼氏、要りますか?
    また、あなたもバカ正直に体重を言うなんて、叱ってほしいの?
    適当に彼の思う通りに言っておけばいいのでは?

• 別れましょう

あなたの彼、芸能人やモデルに憧れているのか?思考が尋常ではありませんよ。
    163cmで41kgまで落としたなんて、相当きつかったと思います。
    40kg台でも細身なのに、これ以上付き合い続けて、彼の言いなりになっていては、あなたの身体が壊れてしまいます。身体だけでなく、精神的にも異常をきたしてしまうでしょう。
    栄養失調や過食や拒食になってしまったら、就職どころではなくなってしまいます。
    そんな思いやりも優しさもない彼のどこが魅力なのでしょうか。
    あなたが身体を壊して、まともに生活ができなくなってしまったら、彼は生涯あなたの面倒を見てくれると思いますか?
    残念ながら無責任にも、暴言を吐いて去っていくような人だと予測しますが。
    そんな人とは別れるべきです。
    あなたが好きで付き合ってるとはとても思えません。
    一種のDV気質のある男だと気づいてください。

• あなたの人生のために真剣なアドバイス。

>「それ食べていいの?や食べ過ぎじゃない?、下剤飲んで」と言う事は
    異常ではないのでしょうか。

逆に、あなたはこのことが、異常ではないと思っているんですか?

あなたは、他人から尊重されなくてもいいようですね。

私なら、こんな扱いを受けたら激怒です。恐怖さえ感じます。
    このままなら、メンタルも病んで、何年も引きずりますよ?
    生理が止まって、将来妊娠できなくなる可能性もあります。

就職も無理かも。食べ物や体重やらで頭がいっぱいの人なんて、
    いつ倒れるか分からなくて大切な仕事を任せられないからです。

彼が好きなのは、他人に自慢できるようなモデルのような女性、
    別に「あなた」じゃなくてもいいんですよ。

家族や友人には心配されてるけど、第3者はからは、多分、
    変な男のいいなりになって、自分を大切にしない女・・・と
    陰で馬鹿にされてると思いますよ。

あなたが「これって異常じゃない?」なんて言ったら、
    間違いなく、色々な言い訳を言って、
    あなたがおかしいんだという風に持ってくでしょうね。

真剣にあなたに伝えます。
    将来後悔したくなかったら、誰かを心から恨みたくなかったら、
    明日、すぐに黙って別れなさい。それぐらいしていいレベルです。

• 別れなさいな

その身長でその体重は、健康的ではないし、筋肉は重いのですから体重だけでは体型を判断できませんよ。

そんなくだらない無茶な要求をするような男、別れなさいな。

• ビックリ!!!

異常な彼氏にビックリですが、そんなのと3年交際してた事にまたビックリ!!
    即、別れてー!

• すぐに離れましょう。

彼に何を言われてももう聞くことを止めて、彼の事を考えるのもやめましょう。

彼から離れれば頭が冴えてすべてが分かってきます、自分を守って下さい、すぐに彼から離れて、すぐにですよ。

• えっ

トピ主さんは、身長163センチもあって、体重が40キロ台ですよね。
    全く太っていないと思いますが…

それに、彼氏の物言いは、普通じゃないでしょう。

私なら『人に「死ね」なんて平気で言えるお前が死ね』って言い放って、お別れします。

• 彼の発言は異常です

ご存じだと思いますが、体格を表す指数にBMIというのがあります。
    体重(キロ)を身長(メートル)の2乗で割ったものです。
    18.5未満がやせ形で、体重47キロの貴女のBMIは17.58。十分にスリムです。体重が41キロだとBMI15で、病的というか拒食症レベルでしょう。
    そんなにやせてしまうと生理不順や若くても骨粗鬆症のリスクが上がるでしょう。
    大丈夫ですか?

ご指摘のように彼のボディイメージの方が異常です。
    貴女の健康を害するようなことを求める彼など放り投げてしまいなさいな。

• 似たような男と付き合いました

トピを読んでいたら思い出しました。

私の元彼も体重制限に加えスリーサイズの縛りを作る男でした。
    154センチで39キロ。
    ウエストは55センチ以下にする事が徹底。
    定期的に計測されてました。

当時は気づかないんですよね、、
    思考がおかしくなっている、というのか洗脳なのか、、
    友達の言葉すら耳に入らなかった。

私は、生理が止まった時に気づきました。
    『これっていいの?』と。
    婦人科に行って聞かれるまま答えていたら医師に怒鳴られました。今では感謝です。

すぐ別れました。
    別れたら吹出物もなくなり体重も標準に。
    そして食べる喜びを感じております。

自分の身体。大切だよ。

• ありえない

私は155cm44kgですが、周りには痩せているといわれます。
    健康診断に行くと、これ以上痩せないようにと言われます。

163.5cmで42kg?異常です。44kgでも異常です。
    彼氏は論外、それを受け入れてるトピ主さんも異常です。

早くその彼氏から、全力で逃げてください。
    今はあなた自身も異常であることを自覚し、周りの家族や友人の言葉に耳を傾け、助けてもらってください。
    応援しています。

• 彼は「痩せた女性」を連れて歩きたいだけ

生理不順や止まっていたら直ぐに婦人科を受診しないといけません。
    将来不妊になる可能性もある重大ななことです。
    彼はあなたを一人の女性として大切には思っていません。連れて歩くに嬉しいアクセサリーの感覚です。
    下剤を飲め、健康を害する危険なことを要求する彼は異常な性格。
    目を覚ましなさい!!
    あなたにはダイエットは不要。
    直ぐに今の状況を両親に報告しなさい。
    彼と離れて卒業に向けて学業に専念しなさい。

私があなたの母親なら、彼にわが子の命をもて遊ぶなと猛抗議します。

• えっ?

なんで、そんな男の言う事を聞いてるの?
    心から不思議です。
    自分の身体のことは、自分で決めましょう。

その男が、トピ主さんのことを、ちょっとでも
    大事に思っているようには見えません。

自分を大事にして下さい。
    そもそも、「これは異常ですか?」って
    人に聞かないと分からない状態って、
    かなりやばいですよ。判断力を奪われている。

あなたのことを心配してくれる家族や友達の
    言う事を聞かず、モラハラ男の言う事だけを
    聞く理由はありません。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧