現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

タイプじゃない人ばかり寄ってくる 携帯からの書き込み

2019年8月25日 3:50

現在21歳ですがタイトル通りタイプじゃない人ばかり言い寄ってきて、このまま一生彼氏ができない気がします。

これは人それぞれですがタイプじゃない人に告白や好意を持たれて異性として見られること自体、生理的に気持ち悪いと感じてしまいます。

私のタイプは男らしさ、話しやすさ(硬くない)、程よい優しさ、あと私は服が凄く好きなので服に興味ある人、見た目普通だけど雰囲気イケメンが好きです。

自分的にはそこまで理想が高くないのにどうしてタイプじゃない人ばかり寄ってくるのか不思議です。私の見た目は髪明るくギャルとよく言われます。タイプの男の子は大体完璧に決め込んでる女の子より化粧が薄くて隙のあるファッションの子が好きなようです。
それを真似てもタイプじゃない人が寄ってきます。

21歳なので結婚は焦っていないのですが、もう遊びは卒業していい加減彼氏が欲しいです。全部当てはまってるとは言いません、せめて2つぐらいは当てはまってないと恋愛対象としてみれないんです。

タイプじゃないのに付き合った、結婚した、好きになったとかエピソードがあれば教えて下さい〜

お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
初めからお互いに一目惚れは難しい
まも〜ん
2019年8月25日 11:05

トピ主さんがタイプだと思う人は周りにいませんか?
まず近道なのはその方にアプローチすることです。

成功確率は100%ではありませんから玉砕もあるでしょう。

そこでやるべき事は選ばれる確率を上げる事です。
見た目だけではなく、教養やマナー、仕草などを周りよりも
良くなるように勉強していくんです。

一般的にいうと、自分のレベルと同等の人が周りに集まる
ものですから、言い寄られる人に興味を持てないなら、
今のトピ主さんの理想が高すぎているのです。

まだ若いから、これからですよ。

かなり欲張りですね。
モテない男
2019年8月25日 11:11

>私のタイプは1.男らしさ、2.話しやすさ(硬くない)、3.程よい優しさ、4.あと私は服が凄く好きなので服に興味ある人、5.見た目普通だけど雰囲気イケメンが好きです。

これだけ条件付けて理想は高くないですか...
高収入・高学歴・高身長と高がつくものを求めるから理想が高いではありませんよ。
他の男性より優れている部分を求めることが理想が高いことです。

あと厳しいことを言いますが、あなたの5か条は恋愛には必要かもしれませんが結婚生活にはどうかと思います。
1.無駄遣いしない
2.女癖が悪くない(浮気しない)
3.家事全般は一応してもらえる
4.お互いの立場を50:50と理解して話ができる
5.DVがない
とか、なら分かりますが
逆のパターンでは、私が書いた5つは全くできないけど、年収は手取りで1-2億ある男なら女性も「パパ元気ねー!\」で過ごせるかもしれませんが。

今のあなたの雰囲気がそのような男性を引きつけているのかもしれません。
考えを改め、もう少し恋愛と結婚を分けて考えましょう。

単純な話
くま
2019年8月25日 12:49

トピ主さんのようにタイプな男性から声がかからない女性と、タイプとなるような男性から声がかかる女性。

どちらも同様にタイプじゃない男性も寄ってくるんだよ。
ただ、後者は寄ってきた男性たちのなかにタイプの男性が含まれているから気にならない。
タイプじゃない男性をお断わりしたりスルーすればいいだけ。
自分の好みの男性のアプローチを受け入れればいいだけの話。

トピ主さんのように自分のタイプな男性がその寄ってくる男性群に含まれていないなら何らかの手当てが必要。
理想が高くても低くても登場する男性に違いはなく、現状のトピ主さんの実力に応じた相手からしか声は掛からない。

どこまでいっても男性が女性を選ぶ以上、男性目線でトピ主さんを判断されている。

要するにトピ主さんの希望する雰囲気イケメンがトピ主さんに興味を持たないということ。

方法は二つ。

声を掛けてくれるタイプではない男性とお付き合いをしたり結婚する方向に頭を切り替えるか、その雰囲気イケメンに選ばれるような女性になるのかということ。

恐らくだけど、一見普通な雰囲気イケメンを考えるなら技巧的な外見な女性は避けるんじゃないかな?
完全なイメージだけど、お化粧や服装で美人の雰囲気を醸し出した女性よりも、素顔で美人だったり知的な雰囲気を感じ取れる女性が選ばれる気がする。
ギャルと言われるようなトピ主さんを選ぶことはないんじゃないかな?

彼らの好みは地味な美人。
女性とのお付き合いがあればあるほど外見的な価値を見出すのは素材の部分。
こういうのって作って出来るもんじゃないのかもしれない。

地味で知的な美人になればトピ主さんのタイプに近い男性から声がかかるんじゃないかな?

全てはこれからだ
ふふふ
2019年8月25日 13:23

トピ主さんの悩み、ごくごく普通です。
私も10代後半で恋愛に目覚めた時からずっとそうでした。

そして若い頃って最初はみんな、
「自分の好みの異性の条件なんてごく普通です」って言う。
だから高望みじゃ無いから大丈夫だって。

でもその「ごく普通な人」って全然いないのよ。
他の人も書いてるけど、
条件て数が多くなればなるほど「厳しい」んですよ。
条件が5つもあったらもう「そんな人滅多にいない」になる。
確率の問題です。

感じが良くて男らしくてちょっとイケメンで優しくておしゃれ。
これって更に、全女子の好みとも言えるので、
競争率も高くなるし。

トピ主さんの好みの男性って、思うほどは多く無いって事。
で、好みじゃない人の方が多いから、
好みじゃない人に声をかけられる。

ていうか、もうそういう事態をどんどん経験していって、
付き合っても良いし付き合わなくても良いけど、
考えたり悩んだり行動してみたりしてるうちに、
だんだんとどういう風に話すと会話が楽しくなるとか、
自分の魅力ってなんなのかとか、わかって行くと思う。
そうやって磨かれて行く。

だから今は修行中。

そうやって素敵な女性になっていって下さい。
あ、でも受け身は損だと個人的には思う。
自分を知ってもらうためにも。

全てはこれからだ。

すぐに判断しない
はな
2019年8月25日 14:48

たいていは似たもの同士がタイプなのに、あなたはちょっと違うみたいで苦戦しているのかな。
あなたの思うような男性は、ギャルはタイプではなさそう。
タイプの男性は、内面重視な気がするので、外見を真似ても無理なのかも。

言い寄ってくるタイプでない人の中にも、男らしさ、話しやすさ(硬くない)、程よい優しさの内面はあったかもしれないよ。
すぐに判断するのではなくて、もう少し話したり会ったりして内面で判断してみては。

ダイヤの原石を磨くのもアリ携帯からの書き込み
おかき
2019年8月25日 19:54

大昔の知人に、学生時代入学式から1ヶ月で10人から告白されたって女性がいました。外見が清楚系なのですが中身はサバサバしたおっさんみたい(良い意味で)な女性だったので、トピ主さんとは真逆ですが同じ事を言ってました。「タイプじゃない人からしか告白されない」って。

で、その女性は、1番地味で素直そうなメガネ男子を選んで、メガネをやめさせてコンタクトにしてもらい、洋服も全部自分が選んで自分好みの男性に変身させてました。地味だった男性は自慢の彼女からトータルプロデュースされて、自信に満ちた素敵なイケメンに変身していました。

そういう選択肢もある、という一例。

好みの男性にも選択権が有る携帯からの書き込み
ねこ
2019年8月26日 9:14

トピ主の好みの男性にも、トピ主同様選択権が有るのです。
トピ主が“タイプじゃ無い人が寄ってくる”と言ってるのと同じで、トピ主の好みの男性はトピ主がタイプでは無いのです。

トピ主の理想の男性は女性全般に人気が有ります。可愛くレベル高い子達がライバルです。素敵な女性達からトピ主を選ぶには、トピ主にそれに勝る魅力が無ければなりません。

可愛いくて男性にモテる人生歩んで来て、好みの男性を射止めるのに卓越した女性。
射止めるのに卓越してるのは、それなりに知能が高く無ければ無理。
男性が求めるのは見た目の好みが第一(モテ人生な美女達)、コミュニュケーション能力(洞察力と気遣、共感能力が卓越している)、物事の話し方、捉え方、立ち振る舞い(教養、知識)、
とレベルが高いです。

トピ主さんは何か努力してますか?見た目髪の毛染めて、マツエクやって、メイクと服頑張るのはレベル低すぎです。それは努力では無く基礎。方向間違えると見た目安い夜のお仕事女性となります。
清楚系を目指さなければなりません。マツエクは男性には不人気。ネイルも質素か無しが人気。髪の毛も自然な色合いが人気です。
服装もお金かけてる小物達では無く、清楚系です。ブランド物は不人気です。
凛とした美しさと賢さ、立ち振る舞い。会話の引き出しの多さ、共感能力、一緒に居て落ち着ける女性を目指しましょう。

理想が高すぎるんじゃ?
めめ
2019年8月26日 12:14

タイプじゃない人に好かれることは、主さんに彼氏ができないこととは無関係です。

だってタイプじゃなければお断りすれば済む話でしょう?

ですから、タイプじゃない人にばかり好かれることは置いておいた方がいいですよ。

主さんの理想は高すぎます。
そもそも雰囲気イケメンなんて、身近に何人います?その中の彼女のいない人で、服が好きで、優しくて、主さんを好きになってくれないと成立しない話です。

先々大変
黄金の風
2019年8月26日 13:16

コミュ力あって程々に優しいイケメン。

これだけの条件で既に10人に1〜2人いるかどうかのレベルでしょ。

恋人ならいいですが、そこから結婚が対象になってくれば当然経済力が関わってきます。

とすると、数十人に1人レベルの割合となり婚活も苦戦必至。

それと、好みのタイプが寄ってこないのはトピ主の趣向や、魅力にも関係してきますよ。まずは自分を客観視することが先では?

自分から行きなよ
おっさん
2019年8月26日 15:16

寄ってくるのを待ってたらタイプじゃないのが来るのはアタリマエ。

それでも寄ってくる男というのは嫌われても寄ってくるわけですよね。まねすれば良いだけです。何人かには好かれず心折れることもあるだろうけどじっと待ってるよりはマシです。

自分が選ぶ立場になれば良いだけの話し。なぜそうしないのですか?

トピ主です携帯からの書き込み
(トピ主)
2019年8月26日 16:37

回答ありがとうございます。

友達に話せば割と現実みてんねーって感じです。実際、中には普通に素敵だなーって思う男性と出会う事も結構ありますよ。ただ1回友達として見てしまうと異性として見る事は難しいので簡単にタイプじゃないと言っているだけで。

あとイケメンじゃなくて服装や髪型で作り出される雰囲気イケメンが好きなだけです。大抵は雰囲気イケメンだし正直顔なんてあまり見てません。服だってバランスが取れてるなら気にしないし。男女関係なく友達にはブス専だよねって言われるので私が変わってるのかも知れません。

皆さんの中では俳優みたいなキラキラして爽やかな誰にでもモテるイメージの男性を想像しているんじゃないんでしょうか?

参考になる意見たっくさんありました!
ありがとうございます。

経験者として語ると・・・
さすらいのメカニック
2019年8月26日 21:13

タイプなんていうのは
そういう人と付き合ってみたいと言う
願望みたいなものです。

しかし、好みのタイプと付き合っても
実際に上手く行くかどうかはまた別の話です。

私は何度か好みのタイプの女性と交際してみましたが、
なぜか上手く行かないのです。

私に言い寄って来る人はタイプではありませんが、
そういう人しか言い寄って来ないので、悟りを開きました。

正直、上手く行けば好みかどうかはどうでも良くなるんですよ。

ちなみに、良いよって来るのは好みのタイプじゃない人ばかりっていうのは
何年経っても変わらないんですよ。だからいつ悟りを開くか?それだけの話です。

現在位置は
です