現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

兄と仲良くなれません 携帯からの書き込み

まいね
2019年8月25日 6:35

私は、約1年前受験生でした。兄は大学に行き、夜はドラッグストアでバイトをしてました。兄は人付き合いが苦手な人でその日も少しイラついている様子でした。私は夜テレビを観ていたらバイトから帰ってきた兄になんで勉強してないんだ!?と怒られました。兄から言われた言葉は「いつもスマホばっかり」「ママ達が可哀想」「俺は勉強してた」など私がしてる(兄が外に出てる間は図書館で勉強したり家でやったりしてました)と言っても「俺は見てない」と言うばかりで話は聞いてもらえませんでした。私の中では勉強の途中だったので怒られているなら勉強した方がいいじゃんとずっと思ってました。その期間は志望校を変えるかとても悩んでた時期で先生からも否定的な言葉を浴びせられていたので家族からも言われて私の心はもうズタズタでした。誰に何を言われても今、私は何も思はないと兄に言いました。兄は激怒して殴りかかってこようとしましたがおじいちゃんが起きてきて止めてくれました。

その時はそれで収まったのですがそれ以来兄は口を聞いてくれません。私が話しかけたり行動しますが無視の状態です。

自分が悪いのは分かっていますが精神的にもおかしかった時期なので、ここまで引きずるのか、?と思ってしまいます。
私は志望校に魅力を感じていなかったので結局変えることにしました。

このことがあって母に謝りなさいと言われました。私が?と思ったのが正直なところです。母は兄の味方で、お前が悪いんだからはやく謝れよオーラが凄かったです。でも私は謝りたくなかったので謝りませんでした。親達は私たちはもう仲直りしたと思ってます。喧嘩をする前から私は好きではなかったので別にこの関係でもいいかなと思うのですが親のことを考えるとなにか策を練らないといけないのかなと思っています。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
レス
みな
2019年8月27日 14:46

良くある兄弟喧嘩でしょ。
お互い若くて情緒不安定な時ってあるんだから、特に大げさに考えたり意地張ることないんじゃないですか。
言い方悪くて、ごめんね、で済むならそれでいいじゃん。
誰が悪いとか、誰のために、とか、今更どうでもいいよ。

仲良くしなくていい
とおりすがり
2019年8月27日 16:11

長男教って言葉を調べてみて
もし自分の家族の事だと思ったら早めに家を出た方が良いよ

おじいちゃんを大切にね

お兄さんの味方ばかりの親は兄弟仲が良くない
絹子
2019年8月27日 17:57

一方的にお兄さんびいきしてたら、兄弟の気持ちは離れますよね。

でもまあ、ドラッグストアのバイトは大変でしょうし、イライラしていたのは分かります。

兄弟げんかして、お兄さんに親が気を遣うようなことしているのは違うと思いますが、異性の兄弟なんてそういうものかな?

妹さんが悪いわけでは無いと思うので、時間が解決してくれるかもでしょうね。

現在位置は
です