現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

会いたいと言ってくれない彼氏 携帯からの書き込み

コッコ
2019年8月25日 15:23

相談失礼します。
付き合って三ヶ月の30代カップルですが(告白は男性から)会いたい、好き、電話したいなど私からしか言ってない事に気付きました。
というより私に言うように仕向けている感じで、コッコが電話したそうだから起きてたよとか会いたそうだからと言う言い回しをされています。
元々私が寂しがり屋で、寂しい〜とか言ってたのが原因かと思うんですけど私も落ち着いてきて相手が合わせてくれてまで会わなくてもいいや、となってきました。
連絡頻度も私が寂しがるからと
ライン四六時中、電話2日に1回位、会う事週2.3回とかなり多いです。
ラインを返すのを半日忘れると追撃もあります。
私の為と言うなら減らしたいと思っています。
一度コッコが会いたいと思ってと言われた時に貴方は私に会いたい?と返したら
否定はしないと言ってました。
照れ隠しなのか何なのか‥
どういう風に告げれば嫌な思いをさせずに伝える事ができるでしょうか?
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
勝手な想像
くま
2019年8月25日 16:07

彼はあんまり女性とお付き合いをしたことがないのかな?

何というか、トピ主さんに追いかけてもらいたい彼の姿を想像。

彼の告白からお付き合いが始まっているなら彼はトピ主さんが自分に気持ちがあるのか否かは分からない。
告白を受け入れてはもらっていても、それってあくまで告白にOKをしただけであってトピ主さんの気持ちは彼には見えないから。

ここで女性慣れをしていれば男性が追いかけ続けるんだよね。
追いかけることで自分の気持ちを伝えることが出来るから。
でも、彼は早くも追いかけてもらう側を期待(笑)

彼はそこまで追いかけられる経験をしたいのかと。

追いかけられないと相手が自分に恋愛感情があるのか否かの判断がつかないのかも。
男性版の恋愛確認という面倒くさい状況なのかな?

これに乗っかってトピ主さんが追いかける恋愛を演出するのもご免被るのもトピ主さん次第。

そのまま言えばいいじゃん
なんで?
2019年8月25日 17:01

>ライン四六時中、電話2日に1回位、会う事週2.3回とかなり多いです。

多いと思うなら、たとえば
「ラインはそんなしょっちゅうでなくていい。電話は週1くらいでいい。会うのも週1にしよう。」と言えばいいのでは?

「なぜ?」と聞かれたら、
「私の為と言うなら減らしたいと思って。無理しないでほしいから。」とか。

そのままの気持ちを言うとなにかまずいのでしょうか・・・??
言わなかったらいつまでも、「君のため」と恩着せがましく上から目線で言われ続けますよ?

ただもし彼に「会いたい」と言わせることが目的なら、そんな方法はありません。
無理強いして言わせることはできませんから。

ってか、まだたった3ヶ月ですよね?
若いカップルじゃないし、そんなに密着して付き合ってたらすぐに飽きてくるでしょう。
半年経たずにお互い「会いたい」なんて情熱は消滅していくと思いますよ。

だってそれだけ高頻度だったら、お互い知りたいことも新鮮さもトキメキもすぐに無くなってしまいます。
同棲すると相手に飽きるのが早くなるのと同じですよ。

要は 彼は疲れてるのでしょう 
pax
2019年8月25日 17:39

> というより私に言うように仕向けている感じで、コッコが電話したそうだから起きてたよとか会いたそうだからと言う言い回しをされています。

疲れて眠たいのでしょうね。それに彼から積極的に誘って、またデートということになると疲れて仕事に支障をきたすから可能性もあるのでしょう。極力デートの回数減らして体力温存しておきたいのだと思うのです。そのぶんライン四六時中で代償してる(…にしては会うこと週2、3回というのは多いね 笑)

彼の方から告白して、合格を貰えばあとは放ったらかしという人もいます。告白に対してオッケーしたのでしょ? 

還暦過ぎの小生が若いころ、世の中就職難ではなかったころ、採用通知を貰っただけで満足して、ボケーっと過ごし念願の仕事を逃すという例もありました。当例の恋愛版といったところでしょうか?

したいことは
デンマン
2019年8月25日 21:02

したいことは
彼に会いたいと言ってほしいの?
彼と会う頻度を下げたいの?
それによって随分変わると思いますが。

現在位置は
です