女性一人旅 海が見える温泉

レス16
トピ主のみ4

ほおづき

口コミ

よろしくお願いします。東京都在住の50代女性です。
ストレスの多い日々が続き、久しぶりに旅に出て
リフレッシュしたいと思っています。
海の見える温泉につかりたいのですが、
旅館というところが苦手なのです。
ホテルタイプの宿に泊まりたく、さらに、一緒に
寝泊まりできるほど親しい友人もいないので
お一人様宿泊が可能なところを希望しています。
旅費込み10〜15万円(1〜2泊)くらいの予算で
おすすめのところありますか?
教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 瀬長島ホテル

ホテルの温泉から眺める景色としては、沖縄の瀬長島ホテルが一番きれいでした。
    露天風呂付きの部屋もあるようです。
    ぜひ青い海を見ながら温泉に浸かって下さい。

• 伊勢神宮に来られて

TAOYA ホテルに泊まられたらどうかな?この間行きましたが中々良くて9月にも行く予定をしています。海岸まで歩いて5分位です。
    宝生苑も良いですが。。

• 碧き島の宿 熊野別邸 中の島

和歌山の南紀勝浦温泉にあるお宿です。

桟橋から渡船で行く旅館です。
    「ホテル中之島」の別邸でプライベート的なお宿です。
    桟橋も中之島とは別になっています。

お風呂などは中之島と一緒になりますが、
    「紀州潮聞之湯」という露天風呂は、海を眺めながら入ることができます。
    貸切風呂も露天風呂があるので、ここからでも海を眺めることができますよ。

お部屋もベッドルームがあるので、ホテルに近いと思います。
    お一人様の人も多かったですよ。
    (今年のお盆に家族で宿泊しました)

東京からだと飛行機で南紀白浜空港まで行き、
    電車に乗り換えて1時間ぐらいで到着します。

よかったら参考にして下さいね。

• KKR熱海

昔の公務員宿舎ですが、比較的に新しくきれいです。

もちろん一般客も泊まれます。

大浴場ならびに露天風呂も最上階にあり、目の前は海です。

何より圧巻は部屋からも海しかほぼ見えません。ま、見ようと思えば熱海城も見えますが。

食事はなぜか和食と中華。ふつうは洋食がでそうですが なぜか中華。でもこの中華は絶品です。

宿泊費は日によって若干違いますが、ツインのシングルユーズで12000円から15000円くらいです。

シングルの部屋は狭いし、腰高窓なので、お一人でもツインの部屋を勧めます。

お迎えの車はありませんが、熱海駅からワンメーターぐらいです。帰りは駅まで送ってくれます。

華美なサービスやゴージャス感はありませんが、絶品でリーズナブルな景色と温泉、そして中華が楽しめます。

• 秋田男鹿 帝水 新館

少し遠いからもしれませんが、予算が15万までとあるので、秋田県の男鹿半島にある帝水はいかがでしょうか?
    新館ならば部屋からも海が眺められますしお風呂からももちろん眺められます。
    男鹿水族館も近くにあります。
    調べたらおひとり様プランもあるので今回おすすめしてみました。
    私は一度宿泊したことがありますがとにかく新館の部屋からの海の眺めが素敵でした。
    旅館とホテルの間みたいな雰囲気なのでトピ主さんのご希望にそってなかったらごめんなさい。

• 飛行機でのアクセスとなりますが

1) 鹿児島市の「SHIROYAMA HOTEL」
    大浴場から桜島を一望できます。食事も色々なレストランから選べますし、鹿児島中央駅や天文館からシャトルバスも出てきますので、気軽に外出できますよ。観光するところも市内に沢山あります。

2) 北海道白老町の「心のリゾート海の別邸 ふる川」
    海が本当に目の前ですね。部屋数が全部で30室なので、団体客と泊まり合わせる心配もあまりないと思いますよ。登別が近いので千歳空港からのアクセスも良いですし、のんびり過ごせると思います。

• トピ主です

レスを下さった皆さまありがとうございます。
    北は北海道から南は沖縄まで、いろいろなお勧めをいただき
    とても感謝しています!
    沖縄、鹿児島、熱海は行ったことがありますが、
    いずれも数十年前のことなので、今行ったらいろいろと
    新しい経験もできそうですね。
    行ったことのない北海道、東北、伊勢志摩、南紀和歌山にも
    とても興味をそそられています。
    ご提案下さった場所やホテルをいろいろ調べてみたいと
    思います。行き先決まったらまたご報告しますね。

• 仙台松島一の坊

こんにちは。
    もう行き先は決められたかもしれませんが。

宮城県の松島、一の坊はいかがでしょう。
    日本三景のひとつ松島の美しい海が一望できる見事な温泉があります。
    お部屋は確か、お一人様で宿泊できる、部屋露天温泉付きの部屋があったはず。私は女性三人で大きな部屋に泊まりましたが、眺めは最高、松島の多島美に心打たれました。
    お食事は館内のレストランで海の幸がとても美味しかったです。スタイリッシュな雰囲気で、女性一人でもゆっくり寛げる雰囲気だと思います。

東京からでしたら、東北新幹線で仙台まで1時間40分。仙台から在来線に乗り換えて30分くらいです。
    もし旅費に余裕がありましたら、片道だけでも東北新幹線のグランクラスに乗車されるのも良いですね。ファーストクラス並のゆったりとしたシート、専属のアテンダントさんがいて、軽食やアルコールを無料でサーブしてくれます。ワインやビールに気持もほぐされ、一気にゴージャスな旅気分になれます。

途中で仙台市内の観光を入れて2泊3日、片道グランクラスに乗っても、ご予算内で収まります。

• 四国

休暇村っておひとり様でも楽しく、また愛媛の東予は温泉が海に面していて広い敷地内を散策すると花いっぱいでプライベートビーチもあります。
    お手頃ですので連泊されても楽しめると思いますよ。料理もレベル高いです。

• もうお決まりかも知れませんが

良いですね!海の見える所への一人旅!

私のお薦めの、海の見える、ホテルタイプの宿は以下二箇所です。
    1ホテルミクラス(熱海)
    館内のお食事も美味しいし、何と言っても海の見えるお風呂が最高に気持ちいいです!
    都内から熱海ならば交通費が安く済む分、お部屋をグレードアップするとお部屋のお風呂も景色が良いでしょうし、近隣を散策しても熱海は楽しいし、徒歩で行ける近くの船場からちょっと船に乗って日帰りの温泉施設のある島に行くのも良しかと。
    2伊勢志摩観光ホテル
    此方は皇室の方も利用されたホテルです。お一人での旅ならぱーっと此方でも楽しいかと思います。一年前利用した当時はアメニティがクラランスで、部屋がとても広く、部屋の中の冷蔵庫内のものがお酒も含めてノーチャージであったり、ラウンジでのフードプレゼンテーションが充実していたりしました。また、クラランスのアメニティが置かれた大浴場(スパ)も、一人で静かに楽しむにはお薦めです!

どうぞ楽しい旅を!!

• 思い出したのでもう1つ

石川県 珠洲温泉 「のとじ荘」

公営だけあって、おひとりさまでもリーズナブル。近年改装もしてキレイになったみたいです。
    ずーっと昔に泊まったことあるんですが、宿のすぐ前にある見附島まで歩いて散歩したり、良かったですよ。
    金沢駅か能登空港から特急バスで行くことができます。

• トピ主です

新たにレスを下さった方々、2度目のおすすめをして下さった方、どうもありがとうございます。
    仕事の関係上、週末にならないと時間が取れず、お礼が遅くなりすみません。
    行先はなんとなく決まっていたのですが、新しいお勧めを読んだら心が揺れ始めました 笑
    ちょっと状況も不確実になってきており、思った時期に休みを取れるかどうか・・・
    というところです。じっくり調べて決めたいと思います。

• 温泉ではないのですが…

葉山に「音羽の森」というホテルがあります。温泉も、大浴場もありませんが、まるで、空中にあるような「スパ」があります。朝、カーテンを開けると、一面の海!東京から近いので、鎌倉など散歩していくとのんびりします。
    先日、スタッフさんに聞いたところ、お一人様OKだそうです。近いので、疲れたら、ふらっときて、ぼーっとするのにいいですよ。季節によって色々な富士山の顔が見られます。

• 行ってきました

先週伊豆高原の、前から気になっていたDHC赤沢温泉ホテルについに行ってきました。

ホテルにも海が見える温泉あり、隣の建物の温泉館にも絶景温泉あり。私が泊まった和洋室のお部屋からも素晴らしい景色が見え、スパプールも通って化粧品をいろいろ試し、エステ、タイ古式マッサージなども満喫しました。
    ホテル宿泊者はジムも無料で使用できますが、その際ウェアから靴下、シューズも無料で貸し出してくれます。ホテルでも浴衣と作務衣を貸し出してくれ、それらで敷地内ならどこでも移動可です。スパプールでも水着は無料で貸してくれます。

また再訪したいと思ってます。お勧めです。

• トピ主です

新たな情報を下さった方々、ありがとうございます。
    意外なところにも「海の見える温泉」があるものですね。
    (というより私が無知なだけかも)
    投稿してよかったです。
    が・・・どこに行こうか、迷いが深まる一方です 笑

• トピ主です:決めました!

だいぶ悩みましたが、決めましたのでご報告です。
    志摩観光ホテルにしようと思います
    行ったことがないところに行きたい気持ちが
    出てきたのと、あちこち観て回るよりも
    とにかくのんびりリラックスしたいので
    設備が充実していそうなホテルを選びました。
    ゆっくりしてきたいと思います。
    レスを下さった皆さんお一人お一人に
    あらためてお礼を申し上げます。
    それぞれ魅力的な宿の紹介をありがとうございました。
    これらのホテルにもいつか泊まってみたいです。
    旅行楽しんできます!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧