三角関係になりそうです…

レス14

かんちゃん

男女

27歳の女性です。
同じ職場で違う部署の男性を紹介していただきました。彼(Aさんとします)とは何回かデートをしました。お互いにいい感じだと思っており、付き合うのも時間の問題かなと思って
いました。しかし、Aさんから突然お友達のままでいたいと連絡がきました。それと、Aさんから自分の後輩を紹介するとありました。その後輩(Bさん)は、以前私に好意を持っていたようで何度か食事に誘われましたが、私はBさんにその気が全くなかったので応じませんでした。
私はAさんとBさんが直属の上司と部下の関係だったことを知りませんでした。
Bさんから連絡がきていたのは1年以上前の話で、この1年間Bさんからは何の連絡もアプローチもありませんでした。

ここで質問をさせてください。
1男性が1年以上もアプローチもせずに片思いでいることはよくあることですか?
2また、男性は好きな女性がかぶった場合、後輩に譲る心理になるのでしょうか…?
3Bさんからは何も連絡などありませんが、私からBさんにお断りをしたほうがいいのでしょうか?
4Aさんのことが好きなので話をしたいのですが、男同士の話に口を突っ込んでいいものでしょうか…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 感想です

1、あることだと思います。

2、一概には言えないと思う。今のところ相手の女性への気持ちがそれほどなく、でも可愛い後輩がその女性を愛してやまなければ譲るでしょう。自分の女性への気持ちが非常に強ければ譲れない。そんな感じでは。

3、何も連絡がないなら何もしなくていいと思う。もし連絡がきたら断ればいい。

4、Aさんにハッキリ伝えないと。私はあなたが好きなんですって。その一言で伝わると思いますよ。ゴチャゴチャ彼らのやり取りに言及することでもないと思う。

そのケースだと多分結果的に、AさんともBさんとも交際することはないという状態になりそうですよね。

• 止めときなさい

質問のピントが全部ズレていると思いますよ。
    あなたが好きなのはAさんだけなんでしょう?
    そのAから好きでもない男を紹介すると言われて、何故、三角関係になりそうだとか思えるのだろう?
    男は、本当に自分の好きな女を後輩だろうが何だろうが譲るわけが有りません。
    同じ会社内で、先輩が飽きた「お下がり」を後輩が譲り受ける(或いは押し付ける)、というような話は、あることはありますが、逆に、あなたは、そんなことで大事な彼氏を選んだり、変えたり出来るのですか?
    絶対、ろくなことになりませんよ。社内で頭も尻も軽い女と笑い者になること間違い無し。
    最後の質問は、何が言いたいのか分かりません。
    あなたは、二人の男に言い寄られているヒロイン気分なのかも知れませんが、男からすると、あなたは、そのAから、まるでモノ扱いされてるだけだと思います。

• 三角関係にはならない

そもそもの大前提である「お互いにいい感じ」が勘違いの可能性が高い。
    お友達でいたいというAさんにはトピ主さんは既にお断りをされているという状況。

Aさんはトピ主さんに対して恋愛感情はない。
    Bさんに最初からトピ主さんに好意を持っていたのかは疑問。
    これについてはAさんへの紹介を傍から見ていて彼氏募集中ということを認識して、それならばと手を挙げたんじゃないかな。

恐らく、紹介されたAさんはトピ主さんとのお付き合いの意思は薄く、トピ主さんが彼氏募集中だと知った上で、手を挙げたBさんを紹介したと考える。
    譲ったのではなく、この状況なのかと。

男性は好きな女性が被った場合には譲ることはない。
    譲るのは自分のそこまでの気持ちがないから。
    むしろ頑張るケースの方が多いんじゃないかな?

恐らくAさんはトピ主さんのアプローチは受けない。
    男性心理として別の男性を紹介するのはお断りと同意。
    仮に受け入れてくれとしても一時の気の迷いというか長続きはしない。

Aさんはトピ主さんを自分の彼女としては考えていないが女性として評価をしていると思われる。
    だからBさんという別の男性を紹介したんだということ。

Bさんの存在があるからAさんが身を引いたのではなく、お断りを考えていたところへBさんが登場したと考えるほうが妥当。

トピ主さんが考えるのは、Bさんとお付き合いをするのかお断りをするのかだけ。
    Aさんとは既に終わっている。

三角関係にはならない。

• どこが三角??

トピ主はAにフラれた状態ですよね。友達でいたいというのは、相手に恨まれず有耶無耶にする常套句かと。
    その上で部下のB(トピ主に好意アリ)を推し立てたけど、トピ主が断った。
    何の関係も生まれてないし、こじらせてもないですよね。

1 片思いの期間なんて男性女性で一括りにできるものじゃありません。思いの濃度も人それぞれ、片思いの定義も人それぞれです。
    2 まず大前提として「好きな女性が被った」という認識はトピ主の想像です。Aは付き合いたいと思わなかったから友達のままでと断っただけですよ。
    3 食事の誘いを何度か受けて断ったから、その後何の連絡もないんでしょ。追い打ちかけて断るのは自意識過剰では?
    4 Aが好きならそう伝えないと進展はないでしょう。でも「友達で」と断られている所からのスタートになるので望みは薄いと思います。

• 冷たい事いいますが

1 三角関係の要素はどこにもないかな。

2 食事に応じてないから自分に気がないと
    理解している。

3 いちいち連絡しない事。

4 まだ何も始まってないよ
    トピ主が「私ってモテモテな」気分に
    浸ろうとしてないかい。

アプローチないでしょう
    なんで今更なの。

• ??

Aさんはトピ主さんと付き合うまでの気持ちには至らなかったから
    Bさんを紹介しているのではないでしょうか。
    好きだったら引かないでしょう? いくら社内でも。

トピ主さんは自分がAさんを好きだからBさんの紹介は無用とだけ伝えたら良いと思います。

• トピ主さん、

トピ主さんはAさんに振られたのですよ。多分Aさんは面倒な関係に巻き込まれたくなかったのでしょうね。Aさんはこの際諦めてAさんBさん以外の人に行きましょう。私がAの立場でも是非とも結婚したい理想の女性以外ならやんわりと断ると思います。トピ主さんを。同じ職場の同僚・部下が昔好きだったことを知ったらこれからの長い会社勤めを考えると敬遠する気がします。別にトピ主さんが悪いわけではありません。魅力がないわけではありません。単にBに好かれたという運のなさだけです。あるのですよ。このようなめぐり合わせ。トピ主さんに深く同情します。

• 三角関係なの?

Aさんはトピ主と付き合わない。
    トピ主はBさんと付き合わない。
    で終わる話ではないのですか?

1 そういう人もいるのでは?女性でも同じです。
    2 関係によるのでは?
      でも、結婚相手と決めた女性を譲る人は稀だと思います。
    3 Aさんに、紹介はいらないと断るべきでしょう。
      ていうか、いきなりBさんに何か言えます?トピ主、度胸があるなぁ。
    4 男同士の話に入ってはいけないし、その必要もありません。

トピ主、ちょっとドラマの見過ぎかも。
    現実の恋多き女は職場では嫌がられますよ。
    ご注意あれ。

• トピ主さんがどうしたいかで決めよう!

男性がいつまでも片想いしているのはよくあると思います。というか、女性よりずっと引きずると思う。Aさんは残念ながらBさんに譲っても良い、という程度の気持ちだったんですね、きっと。そうでなければ譲りませんよ、男子は。上司だろうが親友だろうが。身近でよく見かけます、男性が多い環境なので。

Aさんが良ければ、私ならはっきり意思表示します。Bさんからの誘いは絶対に断ります。

• そうですね。

まずアナタの質問の答え

1 全くありません。男性はこの女性と決めたらアプローチあるのみ。

2 好きな女性が被った場合、後輩だろうが先輩だろうが上司ですあろうが決して譲るなんて事はしません。男性はこと恋愛に関しては狩人ですからね。

3 何の連絡もないのは脈なしだから。アナタからそんな連絡入れたら向こうも困惑しますよ。

4 アナタがいくら好きでも全く脈なしです。好きなら譲りません。興味ないから譲ったのです。

つまりアナタはその2人と三角関係になんて発展しませんのでご安心を。
    空回りは虚しいでしょ。
    AB以外に目を向けましょうね。

• 断ればいいのでは?

1. 人それぞれなので断言はできませんが少ないとは思います。
    2. 男性に限らずですが「その程度の気持ち」ということでしょう。
    しかし今回の件は「好きな人が被った」というのも考えにくいです。単にAさんに他に気になる人が出来たけど紹介してもらった手前そのまま終わりって言うのも・・・ということで今フリーなBさんが候補に挙がったという可能性は?
    3. Bさんに断る必要はないです。Aさんに紹介が必要ないことを伝えましょう
    4. ちょっと意味が解らないのですが・・・トピ主は紹介有無の決定権は全て男性にあると思っているの?
    お友達でと言われているのだからAさんとお友達として接するのはいいのではないですか?

友達で居たい、後輩紹介するって私なら怒りますけどね
    男なら誰でもいいんでしょ?
    俺じゃなくても身代わり差し出すから問題ないよね?って言われてるみたい。

• 天然なのかな・・・

質問がズレてる気がするのですが、

冒頭で、トピ主さんはAさんから振られていますよね?
    「友達でいたい」って。

Aさんは、お断りの罪悪感と、
    トピ主の関心を自分からそらすために、Bさんをもってきています。
    僕は付き合えないけど代わりに部下を差し出すから勘弁して、
    って意味です。

一応答えると、

1 よくあるかどうかはわかりませんが、全くなくもないでしょう。すぐに付き合いたいとかでなければ、何も行動しないこともあるでしょう。

2 男性は自分が好きな女性に別の男性をあてがうことはまずないでしょう。
    好きでなくても、頼まれても、わざわざあてがうおせっかいをするのは同性のほうが多く、男性はあまりしません。
    ところで今回の場合、好きな女性はかぶっていません。Aさんはトピ主と付き合う気がないからBさんという代替品を差し出しています。Bさんもあまり真剣には思えません。すぐに連絡してこないのですから。
    でも上司に言われたら断れないんだと思います。

3 Bさんからは何も連絡などありませんが、私からBさんにお断りをしたほうがいいのでしょうか?

トピ主は全体的にちょっとズレていませんか?Bさんから連絡がない以上、Aさんが全部本当のことを言ってるとは限りませんよ。そもそもBさんに全然話がいっていないかも知れず、或いはBさんにはその気がないかも知れず、
    そのうちAさんが首に縄をつけてBさんを連れてくる可能性があるので、そのときに対応すればいいのではないでしょうか。

4 Aさんのことが好きなので話をしたいのですが、男同士の話に口を突っ込んでいいものでしょうか…?

男同士の話ではなく、Aさんとトピ主の問題なんです。そして、残念ながらAさんからは振られています。現実をみましょう。

• 放っておく

まずAさんからは振られていますね。だからそこは引き下がるしかないじゃない。
    友達のままでいたいって断り文句、実際は友達ですらないというか、ただ疎遠に
    なるだけだもん(苦笑)

後、Bさんを紹介するというお話はスルーしとけばいいんじゃないでしょうか。Bさんからも
    特に何も言ってきてないんでしょ。彼から再び連絡なりアプローチなりあったとき初めて、
    すみませんと当人に対応すれば良いだけの話で。 

物足りないなら強いて言えば、「私はいいなと思ってたので、ちょっと残念です」くらいは
    Aさんに伝えても良かったかもしれないけどね。重くない感じで。
    Bさん云々を持ち出されたら、軽く断ればいいんだしね(以前の事は言わずに)

• レスします

ご自分の置かれている立場をよくお考え下さい。

あなたはAさんが好き
    Aさんはあなたをお断り。
    Bさんは過去にはあなたを気にしていたが、
    結果的に1年音沙汰無し。
    Aさんはあなたから逃げ切りたいがために、
    職場の関係性を利用して、他の男に押し付けようとしているだけです。

Bさんがあなたをいまだに好きかなんて、眉唾。
    目の前にライバルがいれば、どんな立場だろうが、ライバルに取られないように行動するのが男性です。
    アクションがないんだから、Bさんだってあなたのことをそこまで執着していません。

職場でのプライベート関係は、慎重な方がいいです。あることないこと囁かれて、キャリアを守れなくなりますよ。

Aさんのことは諦めること。
    脈はないです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧