事前に伝えていたのにめちゃくちゃ問い詰められました、、、

レス5
トピ主のみ0

かずは

ひと

飲みに参加していたときのこと。

自分はその飲みの途中から仕事があったので、途中抜けするよっというのは伝えた上で参加していたのに、「じゃあ自分はそろそろ、、、」といったところで自分の仲間に真顔でキレられました。

その仲間は「そろそろって何?今すぐなの?それともあと数分たってからなの?いつなの?」とめちゃくちゃ真剣に聞いてきました。

こちらとしては、その仲間は自分の仕事仲間でもあるので、いつも自分が何時頃に仕事に行っているかも知っているし、早番があることも知っているはずなので、だいたい何時に出るかに関してはわかっているはずでした。

なので、そんなことを聞かれるとは思わず、自分としてはなぜそこまで怒っているのかもわからなかったです。飲み会には他のほぼ初対面の人もいたので喧嘩にならないようおさめましたが、もしアレが、その相手とだけの会話だったら自分もキレてました。

イライラして仕方ないです。
愚痴みたいになってすみません、、、。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 酔ってたのでは

飲みの途中ってどのくらいお酒が入っていたのかですよね。
    相当酔っぱらっちゃってたんじゃないんですか、あなたを責めたお相手は。
    いわゆる悪酔いタイプというか。
    酔っぱらい相手に真剣に怒ってもしょうがないこともありますよね。。

• 酔っていたのでしょう

主さんは仕事もあってアルコールは飲んでなかったのでしょうが、そのお仲間は飲んでいたのでしょう。
    酔っていたのではないですか。

そういう訳のわからないことを言う酔っ払い相手に、まともに怒っても仕方ないと思いますが。

主さんは、酔うくらい飲んだことがない、あるいはどんなに飲んでも酔えないほどアルコールにお強い人なのですか。

• the酔っ払い

そういうのは、THE 酔っ払いの行動です。
    酔っ払いが絡んでくるというのは、何百年も前からの行動で、殊更に珍しい行動ではありません。
    あまり気にされませんように。

• 酔っぱらい相手に本気になってもムダ。

絡み酒じゃないですか?
    そんなくだらない理由で突っかかるなんて、しらふとは思えません。
    酔っぱらい相手にまじめになるだけ無駄です。

ていうか、飲みの席から仕事場に直行ですか?
    何の仕事か興味があります。
    飲み会の席にいたら、飲んでなくても血中アルコール濃度が上がることもあるみたいですよ。

• 酔っ払いでしょ

その相手がもし、普段からそういうくだらない詰問をする人でないのなら、単に、酔っ払っていたんだと思う。
    酔っ払って理不尽なことを言っただけ。多分ね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧