派遣社員です

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

たまち

今まで同じ派遣元で紹介された
2ヶ月〜6ヶ月ほどの短期の仕事を何件か全て契約満了まで務めたのですが、
長期の仕事に就きたかったため、長期の仕事を紹介してもらいました。
就業して約1ヶ月ほど経ちましたが、
あまりにも自分に合ってないと思い、初めて
契約更新まで待たずに辞めたいと思いました…。
正直夜も眠れないほど、ストレスになっていて、何度か当日欠勤もしています。
今までの短期の派遣先から派遣元へは
私の評価はとても高い(欠勤や遅刻はしないだけでしたが…)と言われていたそうなので、
こんなに欠勤するのも辞めたいと思うのも辛いです。
就業する前の説明会では、派遣先の責任者に私のペースに合わせて教えますと言ってくれたのに、
ペースはめちゃくちゃ早く着いていくことが出来ず、何を言っているのか何をしているのかさえ未だに分からないことが多いです。
とにかくつらくてしかたないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の辛かったこと。

合わない会社の仕事って辛いです。
    教えてもらっても、専門的で何を言われてもわからない・・・

主さんはこれからこの職場、続けられそうですか?
    短期でも、自分にとって働きやすいほうが、いいのではないでしょうか。

• そこは違ったそれだけ

長期の仕事って本来、派遣に向かないですよね。

短期間だからこそ企業の「これだけやってほしい」と派遣側の「これだけはできる」がマッチするわけで。

長期だとあれもこれも覚える。正社員ならもっと時間かけて覚えるところを一気に詰め込まれる。

余裕がなくなることもあります。

長期を望んだのは安定ですか?安定を望むなら直接雇用です。

今まで勤怠バツグンだったのにインフルでもないのに当日休むなんて危機的状況ですよ。
    早く派遣元に相談してくださいね。

心が軽くなるかわかりませんが、1週間まともに出勤できないような体調だった私でも楽な職場なら問題なく勤務できてます。
    楽の感じ方は人によって違うと思いますが、あくまで仕事はきっちりとこなす前提です。

• 私なら辞めます…

その会社が合わないんだと思います。
    私なら派遣会社に理由を話して辞めます。(辞めたいと思ってるんですけどぉ…じゃなくて、申し訳ありません辞めますと言います)

これまでの短期派遣を何件もきちんと就業して満了しているのですから、
    今回辞めたからと言って派遣会社からの評価が悪くなることはないのでは?と思いました。

派遣の受け入れがなっていなかったり、教える人が下手なこともありますよ。

あまり思い詰め過ぎないように、自分の体を大事にしてください。