• ホーム
  • ケーキを食べる時飲み物を甘くしますか

ケーキを食べる時飲み物を甘くしますか

レス49
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

yanosono

私は元々コーヒー 紅茶はそのまま飲みますが、皆さんは甘いお菓子と一緒に飲むときに甘くしますか?
現在私は糖質制限を継続中ですので、ご飯やパンも原則食べないようにしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コーヒー、紅茶に砂糖なんて

コーヒー、紅茶に砂糖なんてとんでもない。
    ケーキもほとんど食べませんが、食べるときはもちろんストレートです。
    普通でしょう。世界の常識かと思うのは私だけなんでしょうか。

• 甘くしない

元々甘くする方では無いですが、甘いものを食べる時に飲み物を甘くすると飲料の甘さが負けてしまって、結局飲み物の甘味は感じなくなる気がします。

感じないならその分の甘味(カロリー)はもともと不要という事だと思っています。

甘い飲料を飲むときはそれ単独、または塩気のある物と飲むくらいです。

• 無糖に限ります

お菓子類が大好きでお菓子から糖質を摂ることが多いのを自覚していますので、普段から甘い飲み物は飲みません。
    よってコーヒー・紅茶などは全て無糖です。

ケーキと一緒の場合にはなおさらで、飲み物を甘くしてしまうとケーキの甘さが薄くなりますので、飲み物は必ず無糖です。その方がより美味しくケーキをいただけると思います。
    和菓子系も同様ですね。

カロリーや健康などを気にしなくていいなら、ずっと甘いものだけを食べて生きて生きたいです!

• 甘くしない

甘いお菓子と一緒に飲む飲み物は必ず甘くないものです。
    それが美味しい組み合わせだから。
    子供の頃からずっとそうですね。

• 砂糖は入れませんけど…

私も今はお菓子を食べる時は砂糖は入れてません。でも、ミルクは入れてます。それと、食べ終えた時は少しだけ甘くして飲んでます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • しないよ

ケーキを食べる時はブラックかミルクを入れるかします。そのほうがそれぞれにおいしく感じるので好きです。冷たいスイーツ類いただくことは多いですが、緑茶や冷たいミネラルウォーターと頂くこともあって、そのままの味がわかって気に入っています。

子どもの頃はグラニュー糖入れて紅茶飲んでいました。

• 糖質制限の時

糖質制限してるなら、パルスィートを使われては?
    どうしても、甘味が欲しい!って時ありますもん、わかります。
    私は、加熱しないデザート、例えば、ティラミスなんかは、パルスィートの甘味で作ってましたよ。
    お医者さんからの糖質制限なら、一言、相談してみて下さいね。

• しないです

甘いもの全般が好きなので、飲み物はそもそも無糖のものしか飲みません(水、お茶、コーヒー)。
    甘いものに甘い飲み物は、口の中が甘くなりすぎて気持ちが悪い、
    無糖のもので中和するのが私にはちょうどいいです。

• エスプレッソには砂糖を入れた

普段からコーヒー紅茶に砂糖入れませんし、甘味と合わせる時は絶対入れません。
    でも先日、ケーキセットのドリンクにエスプレッソを選んだ時は砂糖入れましたね。
    エスプレッソは砂糖を入れて飲む飲み方が正しいと聞いたもので。
    エスプレッソって元々デザートに合わせるドリンクじゃないのかもしれませんね。
    私にはわからないですが。エスプレッソはお腹が膨れていても飲みやすいので
    最近割と食後には飲むことがあります。

• もちろん甘くします

甘くないコーヒー紅茶なんてトンデモナイ(個人的には)。
    でもカロリーを気にして人工甘味料を使っています。

• しません

甘いケーキと甘い飲み物は合わせません。
    コーヒーも紅茶も砂糖なし。

前に訪問先で甘ーいパイと甘ーいホットチョコレートを一緒に出されて、あまりの甘さに閉口しました。(頑張って食べましたけど)
    出してくださった方は甘党の男性で、彼はぺろりと苦も無く食べていました。
    平気な人は平気なんだなぁと感心しました。

• しません

>甘いお菓子と一緒に飲むときに甘くしますか?

えっ、逆じゃないの?!と思いました。甘いお菓子に対しては必ず甘くないお茶かコーヒーを飲みます。

カフェでは甘い飲み物だけにするか、ブラックコーヒーまたはお茶でスイーツを追加するかのどちらかです。もちろん、スイーツなしでブラックコーヒーだけのときもあります。家ではコーヒーやお茶に砂糖を入れることは一切ありません。

• コーヒーや紅茶なら

単独で飲む時ほどではありませんが、ほんの少しあまくします。

牛乳なら甘くしません。

スプマンテなら辛口を選びます。

特に糖質制限はしていませんが
    所謂スイーツを口にするのは年に1回程度です。

自分では作りませんし、買いに行くこともないです。
    お茶する、というのもないです。

• コーヒーには

入れます。カロリー0の甘味料ですが。
    紅茶はそのまま飲みます。

• どっちでもいいじゃないですか

そんなのどっちでもいいと思います。
    だって食べ物なんて畏まった場所での食事でなければ
    普通にお行儀悪くしないでそれぞれの好みで食べればいいじゃない。
    「甘いものを食べる時は無糖が常識」なんていう常識はないでしょう。
    目玉焼きに醤油かソースかその他かの論争と変わりないかと。
    私は気分でケーキを食べる時は無糖でも甘い飲料でも食べますよ。

• 激しく同意

>「甘いものを食べる時は無糖が常識」なんていう常識はないでしょう。

同感です。
    その時の気分で少し甘味が欲しい時は入れますし、ブラックで飲みたい
    気分の時はブラックだし。
    ケーキと一口に言っても糖分の量は様々ですしね。

私はこうですよ〜でいいんじゃないですか。

• 嗜好品

トピ主さんは厳しい糖質制限中なら、甘いものは食べないでしょう?
    砂糖もワインも肉も食べ過ぎなければいい。

• しないです

甘くなった口の中をさっぱりさせるので入れない方が丁度いいです。

• 甘さ控えめ

甘いお菓子と一緒でも、コーヒー、紅茶には控えめの砂糖を入れます。
    紅茶には、少量の砂糖に加え、オレンジリキュールを入れることもあります。

洋菓子のケーキを、緑茶や中国茶でいただくときは砂糖無しです。

甘さの強い和菓子を、コーヒー、紅茶といただくときも、より控えめにして砂糖を入れます。

オレンジリキュールは、ティータイムの魔法の杖です。
    普通のスポンジケーキやバニラアイスに加えれば、優雅なアフタヌーンティーの香りが漂います。

• 普段と一緒。

普段飲んでいる状態と同じですね。

普段はコーヒーはブラック、紅茶はすこし甘くするのでそのままです。
    甘いお菓子を食べるからといって甘くしたりとか、いつもと変えたりはしません。

でも実は私はケーキには緑茶。おかしいと言われてもいいんです。

好きに飲めばいいから、常識とかないと思いますね。

• 甘いものをいただく時は

飲み物にお砂糖は入れません。ケーキなど食べてしまってコーヒーがあまったら、お砂糖とクリームを入れることがあります。

私はコーヒー党で、コーヒーだけの時はお砂糖とクリームを入れます。

• つかれてない限りは

甘くしないように気を付けています

• 糖質制限中なら

ケーキ自体食べない選択はない?

パンもごはんも食べてないのでしょ?・・・ごはんは少し食べていいんじゃないのかな?と思うけど。力でないよ。

お呼ばれして、出された時でしたら、ケーキを食べるしかないけど
    出来れば正直に糖質制限があるもんでと言えば理解してくれると思います。

これがダイエットで糖質制限でしたら、心と相談だけど
    病ででしたら、食べない選択するかな。

• たぶん

わたしもいつもどおりかな。
    コーヒーはブラックで、紅茶は甘くして飲みます。

• 甘くしません

元々、甘い飲み物は好みではないので、飲み物単体の時もそれほど甘いものは飲みません。
    それでもたまには果汁など飲んだりします。

でも、ケーキを食べるとなったら、なおさら甘くない飲み物がいいです。

ケーキの時はだいたいがお砂糖を入れないミルクティーにします。
    たまにコーヒーの時もありますが、お砂糖は入れません。

ケーキに緑茶という組み合わせも好きです。

ところで、糖質制限については最近あまりよくないとされていますよ。
    お調べになったほうがいいかもです。

• 甘党です

甘くない飲み物なんて邪道です!

モンブランのようなケーキには、甘い甘いミルクコーヒーが絶妙の飲み物です、表現のしようがないほど美味しいです。
    羊羹に渋めの日本茶なんて絶対飲めません、甘い甘いミルクコーヒーとかコーヒー飲料がピッタシです。
    日本酒を飲むにも、羊羹をつまみに頂きます、これも絶品ですよ!

( コーヒー紅茶に砂糖を入れないのが )世界の常識かと思うのは私だけなんでしょうか ---- こんな発言は許せません(笑)、甘党正統派より

• 基本甘くしない、けど…

酷く疲れてる時などは甘くしたりします。
    体調や各人の好みによるのでは?
    甘くしない人が多いかもしれないけど、それが常識ではないです。

• 私の場合

甘い物に何を合わせるかとか、バランスを考慮してではなく、その時に飲みたいものを飲む、ですね。
    この食べ物にはこの飲み物が合うとか、
    この食べ物でこれを飲むと味が引き立つ、ってのもありますが、
    私自身の好みや、その時の気分で決めてます。

その為ケーキを食べる時に、
    今日はガッツリ甘い物!と思えば甘い物を飲みますし、
    喉が湧いてるからウーロン茶!って時もありますし、
    ジャンクなものを欲して炭酸を選んだり、
    新商品のドリンクが出てるからそれにしよ〜!だったり、
    1杯目は甘くないもの、2杯目は甘い物って時もあります。

そもそも私は単体で飲む紅茶やコーヒー自体も、
    その日の気分によって砂糖やミルクを入れたり入れなかったりしてますし、
    「いつも飲んでるもの」と言うのが固定されていないからなのもありますね。

なので今まで、
    甘い物には何の飲み物だと甘みのバランスが合う?と言うのをは、
    今まで考えた事が無かったです。

• 甘党ですが

飲み物は常に無糖ですね。
    和菓子も洋菓子も大好きで、甘いものには目がないという表現は私のためにあるようなものなんですけど、飲み物が甘いのはあまり好きじゃないんですよね、不思議と。
    そういえば、ラマダン明けに振舞われるものっすごい甘いお菓子とものっすごい甘いお茶をセットで頂いた時は「このお茶もお菓子の一部だ」と自分に暗示をかけたことがあります。
    どの世界にもそれぞれの文化や常識がある訳で、甘いお菓子には甘いお茶が常識って場合もあるんですよー。

• 温かい飲み物だと無糖 冷たいと甘くなっちゃうかも

ホットコーヒーや温かい紅茶だと無糖なんですけど、アイスティーだと、甘くしたいかなぁ。ミルクだけでもいいけど。うーん。食べるお菓子の甘さ加減にもよりますね。

カレー屋さんに行くと、必ず普段飲まない「マンゴーラッシー」を頼むのですが、意識してませんが甘系飲物なんじゃないかなぁ・・・
    で、カレー屋さんのデザートって、甘めの白いトロトロしたもので、中に粒粒が入っていて・・・

甘めの菓子パン(蒸しパン系)とホットのミルクコーヒー?カフェオレ?を、うちのお婆ちゃんが、メチャメチャ美味しそうに食べるんです。真似して以前食べたことがあるんですが、美味しかったです。

ちなみに私は甘い物×甘い物より甘い物×しょっぱい物の方が好きかな〜。(←聞いてないって(笑))