イエローストーン、デビルズタワー、マウントラッシュモア

レス14
トピ主のみ3

アメリカン

口コミ

トピを開いていただき、ありがとうございます。
現在アメリカ東海岸在住10年目の子供2人を含む4人家族です。
来年に向けて今から旅行のプランを立てています。
トピのタイトル通り、イエローストーン国立公園、デビルズタワー、マウントラッシュモアを観光したいと思っています。現地ではレンタカーを借りて移動しながら1週間程度の旅行をしようと思っています。
まずこの3か所以外に見どころがあれば教えて欲しいです。
そして空港ですが、どこから入ったらいいのか考え中です。なるべく安い空港を使いたいです。ソルトレークシティー、デンバー、ジャクソンホールか、ラピッドシティーなどの周辺の空港をどう使うか考えています。
またこの3か所の滞在日数などアドバイスをいただけると助かります。
旅行会社のプランなどを参考にはしていますが、旅慣れた在米の方のアドバイスをいただけると助かります。
以前は、グランドサークルを車で回った事や、ニューヨークからフロリダまで車で旅行をしているので運転などは全く問題ないと思います。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 羨ましいです

旅行って、予定を立てている時が最高ですね。
     昔イエローストーンは行ったことがあります。サンフランシスコから車で行きました。
    もちろんチェック済みと思いますが、少し南にあるグランドティートンは必見です。陽の当たり方で色合いが変わりますので、できれば2泊くらいしたいところ。ジャクソンホールは風情のあるモーテルもありましたね。
     イエローストーンは自分としては、雄大な景色というよりも、野生動物や間欠泉を見て回ったイメージです。内部のホテルは相当前に予約しないといけないようで、自分はWest Yellowstoneに宿をとりました。滞在日数は間欠泉の吹き上がるところをどの程度見たいかに大きく左右されると思います。色々見ると3泊くらいはしたいかな。自分は2週休みがあったので4泊しました。それでもみたいとこを見切れてはいません。オールドフェイスフル+アルファでよければ1〜2泊でもいけます。
     残りの2箇所は、私は行きそびれました。行ってみたいですけど、もう無理でしょう、
     あとは、近いとまでは言えませんが、グレイシャー国立公園も良かったですよ。カナディアンロッキーほど俗化されていませんでしたし。風景は劣らないと感じました、あくまで個人の感想ですが。
     懐かしかったのでつい書いてしまいました。あまり参考にならなくてすみません。良い旅をお祈りしてます。

• その三ヶ所を一週間で回るのはちょっと無謀です。

私のお勧めはイエローストーンですが、そこだけでも四、五日はかかります。お隣のグランドティートンを含めればその二ヶ所だけで一週間でしょう。

三ヶ所を見ようと思うと移動だけで三、四日はかかりそうです。

イエローストーンだと空港はジャクソン(ワイオミング州)ですね。ここは中々雰囲気があってショッピングもできるしレストランなども洒落たものがあります。イエローストーンの公園内のホテルは格安ですがかなり早いうちに予約をしないといけないです。

三ヶ所見学だけは考え直された方が良いかと思います。

• 楽しみですね!!

旅慣れてはいないのですが…昨夏、アメリカ国内より子連れで行きました。 Bozeman空港からイエローストーンへ入り、南下しながらグランドティトンを周って帰路はジャクソンホール空港を利用しました。
    Bozeman空港はイエローストーンの北、2時間弱のところにあります。空港から公園までの間にスーパーがあるので、水やインスタント食品を調達できました。

子供をジュニアレンジャープログラムへ参加させるためにイエローストーンに1週間近く滞在しました。3泊4日くらいで滞在されるご家族が多いのですが、レンジャープログラムを終了するにはギリギリだったとか公園内をすべて周りきれなかった…とのお話をよく聞きます。四国と同じ大きさだそうです。
    私もデビルズタワー、マウントラッシュモアへも行きたかったのですが、車で数時間かかる場所だったので日数が足りずに諦めました。
    行かれるようなら、夏だけ開いているイエローストーンの東側の空港(名前忘れました…)を利用されると周りやすいと思います。

アメリカの国立公園のHPをご覧になると、行き方や旅行プランなどが書かれています。公園内のホテルやキャンプサイトの予約も1年前か半年前からできるので、早めにチェックされることをお勧めします。
    楽しい反面、情報収集などやることが多くて大変ですよね。
    イエローストーンは我が家の旅行のトップ3に入るほど、思い出深いものとなっています。

• 情報ありがとうございます。

イエローストーンってそんなに大きかったのですね。知りませんでした。
    間欠泉と滝を上から見るところ?の事だけしかまだ頭になかったのですが、せっかく行くのだからもう少し調べていろいろな所を見て回れるようにしてみます。

まだ調べ始めて数日なので、自分自身も距離感や見どころもよく分かっていない状況です。
    考えを改めて、10日から2週間くらいで考えてみます。

グランドティトン、チェックしていませんでした。
    写真で確認したらとても壮大な景色が見れそうなので行ってみたいと思います。

引き続き情報がありましたらお願いいたします。

• 1週間ならイエローストーン一本に絞る

他の方も仰るように、イエローストーンまで足を延ばすなら、グランドティートンも一緒に楽しんでほしいです。全く違う景色とアクティビティを体験できます。

そして折角イエローストーンまで行くならば、是非とも公園北東部に位置するBearthooth Highwayドライブがお勧めです。世界の絶景の一つと言っても過言ではありません。(このハイウェイは6月の半ばに開通するので確認してください)

第一日目Boseman空港からNorth Entrance経由で公園へ、Mommoth Hot Springsで一泊。
    2日目にOld Faithfu(時間が許せば2泊をお勧めしますが)で一泊
    3日目にGrand Tetonで2泊
    5日目にイエローストーンへ戻り公園東部のYellowstone LakeかCanyonで一泊
    6日目にLamarValley経由で北上、 Northeast Entranceを通り、ゲート外のSilverGateという町で一泊か、又はそのままBeartooth Mountainを通ってRed Lodgeで一泊 (Silver Gateは山に囲まれたロッジ、Red Lodgeはスキーリゾート地なのでバケーションホームやお土産屋さん、レストラン等はそれなりに充実しています)
    7日目に空港へ
    といった感じかな。公園内の宿泊予約はお早めに。

もし日数増やしてDevils Towerや Mt Rushmoreに行けるなら、East EntranceからそのままCody経由で東に直進したいかもですが、Norheastから出てBeartooth Hwyを少し走ったところから始まるChief Joseph Scenic Bywayドライブをお勧めします。こちらも絶景です。Cody近くのBighorn Canyonも素晴らしい景色です。
    楽しい旅になりますように!

• 今月行ってきました

今月、まさにそれらの観光地を子連れで回ってきたところです!

1日目: アメリカ国内よりボーズマン空港に夕方着。レンタカーを借りてボーズマン泊
    2日目: 移動日。I-90と212を使って東へ6-7時間。ラピッドシティ泊
    3日目: さらに東のバッドランズ国立公園→ラッシュモア山→デビルズタワー→西へ向かってバッファロー泊
    4日目: バッファロー→コディでランチ→イエローストーン国立公園。東からの入園は夏休みなのに幸いにもガラガラでスムーズでした。ただ入園後に道路工事の渋滞で長く待たされました。レイクホテル泊
    5日目: 朝からグランドティトン国立公園へ移動。イエローストーン方面からの入場はなぜか係員のいるゲートがなく、気がつけばグランドティトン内でした(笑)。ビジターセンターを見逃して右往左往。ボートツアーで熊を目撃。ジャクソンレイクロッジ泊
    6日目: 午前はホテルでのんびりした後イエローストーン国立公園へ。ゲートはぼちぼち混んでましたが、イライラするほどではなかったです。オールドフェイスフルイン泊。悪天候でホテル界隈のみ。
    7日目: 午前にオールドフェイスフルあたりをトレッキング。その後イエローストーン内をレンタカーで園内のメインロードを一周。見所をいくつかスキップをしながらではあるものの、滝などの有名どころは一通りサラッと見て回れました。熊やバイソン、エルクなどの動物も目撃。オールドフェイスフルスノー&ロッジ泊
    8日目: ミッドウェイ間欠泉に行くも、早朝すぎて寒さのため湯気で真っ白、何も見えず(苦笑)。それを最後に西側ゲートからイエローストーンを出てボーズマン空港へ。昼頃のボーズマン発の便に乗り、一度乗り換えたあと夕方に帰宅

• 今月行ってきました2

全体的に駆け足ではあり、ベストの時間帯にじっくり見学したりトレッキングをゆっくり楽しんだり……というスケジュールではありません。正直「あー、もう少しゆっくり見れたらよかったなー」という思いはあります。
    レイクでゆっくりしたい、動物をゆっくり見たい、トレッキングをがっつりしたい、とかならイエローストーンとグランドティトンだけに絞るのも手です。
    我が家のように駆け足でもあちこちに行ったと言う経験が欲しい方なら、↑こういうプランもある、ということで。

8月の日中でも暑すぎるということは全くなくて大変過ごしやすく、朝晩は過ごしやすいを通り越して寒かったです。夏休み終盤なので混雑を覚悟していたんですが、私の行った時期は幸いそれほど混雑を実感することはありませんでした。

3日目だけは9:00PMすぎにホテルに到着となりましたが、他の日は全て明るいうちにホテルについて、レストランやホテルでのんびりすることもできました。移動距離は長いですが、ハイウェイは空いてるし運転は夫婦で交代でやったので、それほどしんどくはなかったです。

毎日移動移動なので、着替えを入れた大きいスーツケースはホテルに持ち込まず車に置いておき、貴重品とその一泊に必要な物だけ小さなキャリーケースに入れてチェックインする、という工夫はしました。前年のグランドサークルで毎日大きいスーツケースをパッキングしたり運ぶのに私自身が難儀したので……。

長々とすみません。何かしらご参考になれば幸いです。

• 我が家も駆け足で

確か1週間強位でその3ヶ所を全部回りました。
    我が家も子供2人連れの4人家族での旅行でした。

中西部在住だったので、自宅から全行程をマイカーで行きました。
    我が家からだとI-90をずっと走っていくルートだったので、イエローストーンに行く途中でマウントラシュモアとデビルズタワーに寄りやすかったというのもあるかもですが。

が、なにせ20年前の話なので、詳細は覚えていません。すみません。

いまだにイエローストーンが我が家の家族旅行の中で首位の座に輝いておりますので、トピ主さんも存分に楽しんできて下さい。

• 具体的なプランをありがとうございました。

ボーズマンという空港があるのですね。知りませんでした。
    イエローストーンとグランドティトンには近くて良さそうな空港ですね。教えて頂きありがとうございました。
    デンバーやソルトレイクよりは近い分値段が2〜3倍高いので、全体の予算や日程を考えてどう使うか考えてみたいと思います。
    マウントラシュモアを考えるとラピッドシティーの空港も近いようなので行きと帰りで違う空港を使うかもしれません。
    おそらく旅行は来年の夏ごろだと思いますが、今からイエローストーン内のホテルを予約をするのも、日程が先過ぎてどうしたらいいのか分からないです。
    皆さんはどのくらい前に予約を入れたのでしょうか?予約を何件か入れて、キャンセルすればいいという事でしょうか?
    すでに予約でいっぱいで取れない部屋もありました。ちょっと焦ります。

• ホテル予約など

アメリカ駐在中、休暇が取れる度にグランドサークルを中心に国立公園
    をレンタカーで渡り歩いていた者です。

国立公園内のホテル予約だとXanterraのサイトになると思いますが
    キャンセルポリシーを確認すると、キャンセル料がかからないギリギリ
    あたりから、かなり動きがでます。なかなか予約が取れないので、早く
    から予約をして、旅行プランが進むに連れプラン変更とか、旅行自体が
    なくなったとか、色々あるのだと思います。

結構ストレスですが、とにかく頻繁に予約サイトをチェックすると、直前
    でも空室が突然出ることがありますよ。

小さな空港は、大きな空港に比べ運賃が高いことが多いです。家族分の
    運賃合計と、ロードサイドモーテル1泊分との比較で、日程に余裕があれば
    大きな空港利用で1泊多くする方が安いこともあります。

それと、夏だと日が長いので遅くまで観光し、それから車移動も多いかと
    思いますが、夕日の中をハイウエイ西進はひたすら眩しく、ドライバーが
    非常に疲れます。私は基本的に西から東に移動するようプランを立てるか
    西への移動が多い日は、なるべく西日にならない時間帯を移動時間に
    充てるとか計画しました。

イエローストーンは広大なので、園外の宿泊拠点街からの移動にも時間が
    かかります。地図を見るときは、常に縮尺の確認です。グーグルマップ等の
    ルート検索機能で、ここからそこへは何マイル、何時間かかるかも常に確認
    しながら計画をすると間違いがないです。

国立公園公式サイトからイエローストーンのサイトに移り
    Plan Your Visit/Directions & Transportationを見ると、空港情報等載って
    います。アメリカの国立公園公式サイトは非常に充実しているので、旅行
    計画の最初に見ることを薦めます。

• ホテル予約

今月のイエローストーン、主人が予約を取り始めたのは今年の3月あたりでした。
    早め早めに予約をしないと埋まってしまうとは聞きますが、まめにサイトを確認しているとキャンセルがちょこちょこ出るそうです。
    諦めないで、根気強く確認してみてください。

みどりのくまさんのおっしゃるとおり、夕方の西向きの運転はたしかに楽ではないですね。今回、3日目のデビルズタワー→バッファローはまさに西日に向かって走る状態で、疲れたのは確かです。時間に余裕があれば、そのあたりも調整するのが良さそうですね。

• 情報ありがとうございます。

西日、確かにそうですね。その時にならないと気付かない問題でした。以前もサングラスをかけて車を運転したことを思い出しました。
    何も遮るものがない一本道は確かに疲れますね。大切なことに気づかされました。
    ありがとうございました。

ホテルは3月でもとれたのですね。でも、もしかしたら希望通りに取れるかどうかは運しだいなのかもしれませんね。
    今ならまだ空きがある日もあるので、何個かしぼって予約を取るようにしたいと思います。
    情報を下さったみなさん、本当にありがとうございます。

• 広いので

遅れ馳せながら、全行程1週間で、もし遠方の大空港利用でしたら、イエローストーンに割く時間も限られるとは思いますけど、1点だけ。

レイクビレッジ〜キャニオンビレッジの南北の道です。
    広大な平原とその中を流れる川が壮大で美しいだけではなく、バイソンの群れを何度も見られる道で、遠方はもとより平原を横断するため路上に上がってきますので、間近に見られましたよ。

イエローストーン内ではどこでも単体の雄バイソンには遭遇しますけれど、母子バイソンを含む群れならこちらです。

• 動物

書き忘れましたけど、バイソンや鹿の横断で交通はストップします。動物達はさっさと渡るなんて殊勝な事はしてくれませんので、上記の道は大渋滞が起こる可能性が高い道でもあります。

イエローストーンのどこの道でも、のろのろ運転になれば前方に大抵バイソンかエルクや他の大型動物がいると思ってくださいね。道路近くの群れの場合はちゃんとレンジャーが来ていますよ。

キャニオンビレッジの怒涛の落差94mのロウワーフォールは、ルックアウトポイントからの眺めが壮観です。
    時間が無いようでしたら、ルックアウトポイントさえ押さえればいいと思いますよ。

オールドフェイスフルの間歇泉は、ビジターエデュケーションセンターや、売店内では次の目安時刻の表示があります。1時間前後はかかるので。

色彩豊かなグランド プリズマティック スプリングは横からの眺めと、一旦来るまで若干南に移動してから、徒歩移動で高所からの眺めとがありますが、高所からの眺めは壮観ですよ。

日焼け止めは必須ですので、お忘れなく。楽しんできてください。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧