海外挙式のお車代について

レス1
トピ主のみ0

mwmwmw

ひと

家族のみの海外挙式を行いました。
入籍から日が経っての結婚式だったため、夫の姉夫婦からは結婚祝いを入籍時にいただき、内祝いをお返ししています。

そのあと海外挙式をすることが決定しました。
旅費負担が金銭的に難しく自己負担いただく旨を話したところ、姉夫婦は新婚旅行がわりになるので自己負担で参列したいということになり、航空券とホテルの手配を済ませていました。

当日は式のコースと、翌日の家族揃っての夕食、夫家族だけでの夕食と3回の食事代のみ負担しています。

お車代として現金書留で送るか、自己負担は了承いただいているのでお礼気持ちとして商品券でお送りするか悩んでいます。
金額は5万程度を考えていますが、この金額はどうでしょうか。

どなたかご教示、アドバイスいただきたく思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お車代は不要

義姉(トピ主夫さん実姉)夫婦の航空運賃・ホテル代自己負担に対しては、新婚旅行代わりと云う事で、トピ主さんご夫婦の3回の夕食費負担で、出席に対してのお礼をなさっていると考えます。
    従って、お車代は不要でしょう。

ところで、トピ主さんのご両親・ご兄弟、トピ主夫さんのご両親の旅費はどうされたのでしょうか。
    いずれにしても、今後のお付き合いの機会での気持ちを込めたお礼などで、感謝の気持ちは伝わるのではないでしょうか。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧