• ホーム
  • 男女
  • 男性の方に相談です(付き合っていない男性との関係性が分からない)

男性の方に相談です(付き合っていない男性との関係性が分からない)

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

miiii

20代後半女性です。

付き合ってはいませんが、去年から男女関係になった男性がいます。

彼は年上の20代後半で、現在自身の会社の立ち上げ途中です。
元々気の合う友人だったのですが、1年ほど連絡を取らなくなる期間もあり、去年久しぶりに会った際にお酒が入っていたこともあり一線を超えてしまいました。

そこから毎月会うようになり、連絡も取るようになりました。彼は仕事第一優先で今は彼女とか結婚は考えられないと前々から言っていたことを知っているので、わたしから付き合うとか聞くこともなくずるずると関係が続いていたのですが、

今年から彼が転勤で離れてしまい、会う機会も少なくなりました。私は彼以外の人を好きになろうと他の人ともご飯に行ってみたりしたものの、彼といる時間が1番楽しく、結局他の人を好きになれずにいます。

ゴールデンウイークやお盆などの連休は彼の家に遊びに行って1週間ほど一緒に過ごしたり、
部屋の掃除や洗濯なども任せてくれたりします。

ゴールデンウイークに書いた私の置き手紙が部屋に置いてあったり、掃除もあまりした気配がないことから他の女性を部屋に連れ込んでいる様子はなく、

そもそも本当に今が1番仕事の頑張りどころとのことで恋愛に対して余裕がなさそうです。

私は今はそんな彼に付き合うなど問い詰めることはしようと思わないのですが、将来彼を近くで支えていきたいと思うのも確かです。

お互い将来の話や子供の話、家族な話などしたり、
悩みや弱音も吐いてくれるのが私としては嬉しいのですが関係性が分からないのも確かです。

そこで男性の方に質問なのですが、
付き合っていない女性を仕事中部屋に1週間も滞在させたり、部屋の掃除全て任せたりするのはある程度信頼してもらってると思って良いのでしょうか? 同じような経験のある方、心理状況を教えていただきたいです。

お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

一般的に当てはめるのも微妙ですけど
    大きな範囲で言えば、トピ主の事を好きなんだとは思います。
    (きっと女性からは都合の良い女なだけだろうと厳しい意見が飛ぶと思うけど)

だけど、仕事や他のプライベートが優先され、彼女に割く時間の割合は
    少なくなる事がある事も事実なのだと思います。

正直、トピ主さんが近い将来に大事にして貰える彼女や妻の立場を
    望むなら、その彼は忘れた方が良いと思います。
    逆にトピ主さん側も他の男性と会いつつ、成果が上がらなければ
    その彼とのひと時を楽しめばいいか〜と思えるなら別に続けても
    良いと思います。体の関係については正直男だけが満たされるものでも
    ありませんから、そもそも男性が自分だけ都合よく楽しんでいると
    思ったりしませんから、その辺は自分が損してる?と考えるのは
    違う気はしますね…

トピ主側からあまり尽くしたりする事については
    逆効果だと感じます。
    掃除などしない方がいいし、自分が相手の為に尽くしている…と
    思える事はやらない方が賢明でしょう。
    そういうスタンスの方が彼は楽だし、彼女や配偶者になる近道だと感じますよ。

• 便利なだけ

盗みはしないという信頼はしているかもしれませんが、人格を信頼しているというのは関係ありません。
    ただ、「便利な女」ではあります。

あと、後腐れはないと信頼しているかもしれません。
    だから便利でもあります。

• それはどう考えても・・・

男性側からの意見でなくてすみません。

しかし、どう考えても 性交渉もしてくれる家政婦、都合の良い相手だとしか思えないのですけど。。。
    結婚も迫らない、つきあってとも言われない、自分の都合の良い日だけ来てくれる、それ以外は邪魔しない・・・ それがあなたですよ?

それでいいのですか??

もし相手の事が好きなら、相手にお付き合いをしているのか、自分の事をどう思っているのか聞いてみる。ここで 相手がはっきりしないのなら、さっさと切り替えて その男性とは連絡を絶ち、他をみましょう。
    自分から都合の良い女に成り下がってはいけませんよ。

• 同じ経験はないが・・・

もう彼の中ではもう付き合っているという認識なのでは?
    なぜならもう実質彼の彼女のような扱い。

私が彼なら彼女みたいな人に今更、付き合ってくれとは言わないです。
    もちろん、トピ主さんを都合のいい女扱いしている可能性もあります。

これは彼に聞くしかありませんね。

彼の答えが「え?もう付き合っているでしょ」なら付き合っているのだろうし、「今は仕事が忙しくて考えられない」というなら都合のいい女という事です。

ただ後者の場合、ろくな男じゃないですね。
    都合のいい女を必要とする男って結婚後も必要とします。
    それに掃除や洗濯を任せてってトピ主さんは彼女奥さん気取りで嬉しいかもしれませんが、家事や育児をやらないタイプですよ。

• 信頼はしているでしょう

男です。

まず、男女関係があること、ことあるごとに会うことから、友達かそれ以上の関係なのは間違いないでしょう。
    ではその男性が主さんに恋愛感情があるかと聞かれたら、分からないと答えるしかないですね。
    その男性にしたら、「主さんが喜んで部屋の掃除をしてくれるから任せよう」と思っているのかもしれませんからね。
    鍵を渡しても部屋のものは盗まれない、というレベルの信頼はしているでしょうが、主さんが期待するような信頼感があるかは分かりません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 最高の「都合の良い女」ですね。

miiiiさん、はじめまして。
    男女の仲というのは100組いれば100組の事情があり、
    体系化して断定は難しいと思います。
    なので、miiiiさんの事例がはずれていれば良いなと思いながら、書きます。

普通に考えると、

付き合ってもいないのに
    掃除をしてくれて
    身体の関係も持ってくれて
    将来の約束も不要。

最高の「都合の良い女」です。

多くの場合、
    男性は付き合ってもいないのに
    関係を持つ女には本気になれないでしょう。

多くの場合、
    女性は付き合ってもいない女と
    関係を持つ男性は信じられないでしょう。

本気で付き合い将来を約束できる関係に
    なってから身体の関係を持つようにしましょう。

miiiiさんが何を望んでいるかをはっきりさせてください。
    「都合の良い女」になりたいと望んでいるなら、
    このままでよいでしょう。

そうでなく、将来は彼と結婚したい、そのためには
    お付き合いしたいと望んでいるのなら、今すぐ、
    「都合の良い女」やめれる、
    つまり、
    掃除なぞしない
    身体の関係を持たない
    あわない
    を実行すべきです。

• 同じような経験はないので推測ですが

40代男性です。
    好意的に解釈した場合の話ですが、彼のおかれた状況的に、
    ・実際に忙しくて「彼女」となると重く感じる/ケアしきれないおそれがある
    ・立ち上げる会社が軌道に乗るかどうか分からないからしばらく結婚は考えられない
    という可能性はあります。

単純に都合のいい関係という可能性もあります。

いずれにしろ彼女いらない結婚は考えられないとはっきりと明言している以上、彼と一緒にいるためには今のようなあいまいな関係を続けるしかないんじゃないかと思います。

• 自分を大切にしよう

彼にとって、単に都合のいい女になっています。
    部屋の掃除をさせるのは、信頼しているのではなく、家政婦がわりに使えるという
    だけです。
    あなたは無料の家政婦に無料の性的サービスをしてくれるきわめて
    都合のいい女ですので、彼からあなたを切ることはない。

あなたには、はっきりと付き合う事、結婚することは考えていないと
    言っています。
    そこに「今は仕事が」は狡いオトコが使う典型です。

目を覚ましましょう。
    もっと自分を大切にしましょう。

• まぁ‥

主さん的には良い様に解釈したいのでしょうけど、付き合っていない、今は誰とも交際は考えてない!という時点で本気では無いですね。
    単に身体の関係有りの女友達ですよ。

また、交際しなくても恋人風の事が出来る相手をわざわざ恋人にはしないです。

だって今、彼が他の女性と会っていても主さんは何も言う権利はありませんからね。
    そりゃ、男にとって楽ですよ。

• 付き合ってない?

付き合っていないというのは二人の間で確認したのですか?「私たち付き合ってないよね?」って。
    互いに独身で他のパートナー的な存在が存在しないのなら、客観的には「交際しているカップル」にしか見えませんが。

そもそもトピ主さんにとって「付き合う」ってどういう事?どの時点から「付き合う」って事?
    まさか「好きです付き合ってください!」って下手な告白をしてからじゃ無いとダメ?
    彼はある程度の既成事実が積み重なってしまって、今更告白も無いだろうって思ってます。
    試しに彼に「私たちって付き合ってるって考えていいかな?」って聞いてみてはいかがですか?

>付き合っていない女性を仕事中部屋に1週間も滞在させたり、部屋の掃除全て任せたりするのはある程度信頼してもらってると思って良いのでしょうか?
    信頼はしてると思いますよ。少なくても親友程度には信頼してるでしょうね。
    ただの女友達ならば部屋の掃除はさせませんし、部屋に一人で残したりもしないでしょう。

別に正式に交際する/しないは置いといて、好きか嫌いかぐらいは聞いてもいいんじゃ無いですか。
    二人とも自立したいい大人なんですし、トピ主さんだってモヤモヤはしてるけど今の関係性に然程不満があるわけじゃないんでしょ?
    好きだけど縛られたくないとか、交際したいけど自分の先行きが見えないから今はまだちょっと、みたいな答えが返ってくるかもしれませんが、彼は聞けば答えてくれると思いますよ。
    それでこの関係を続けるか続けないかはトピ主さん次第です。

多分このまま続けても彼の方から自発的に「ちゃんと付き合おう」って言葉は無いと思います。だって彼自身はそれを言ってなくても交際してる既成事実はあるんですから今更改めて言いません。ズルいですよね。
    でもそれがそう言う状況の男性の心理です。

• 彼女や結婚は考えられない

とぴ主さんとは・・・という意味だと思います。

もしかしたら本命の彼女とは、外で会っているかも知れない。

掃除を任せるのは都合の良い関係であるとぴ主さんで、
    外での素敵なデートは本命彼女の可能性が有りますよ。

今の状態ではとぴ主は永遠に都合の良い関係のままでしょう。
    結婚願望が有るのでしたら、離れた方が良いと思います。

とぴ主が居ない状態に耐えられない、となったら関係が変わるかも・・・
    知れません。
    ・・・あくまでも憶測です・・・

• そうですね

物を盗んだり、部屋を荒らしたり、変なことをしない。という信頼はあるでしょう。
    でも、
    彼女だったり、結婚相手だったりの信頼はありませんし、
    これからそこが増えていくこともありません。

彼女とか結婚は考えられない宣言=トピ主さんは彼女ではない であり、
    ハッキリ伝えているのに身体の関係がある=相手も身体だけの関係を望んでいる であり、
    彼の頭の中では貞操観念のゆるい女性になっています
    それは =恋愛・結婚対象外 です。

その彼との将来はありません。
    結婚を考えているのなら終わりにしましょう。
    次の恋愛はお付き合いを始める前に一線超えてはいけませんよ。

• 女友達

身体の関係もある女友達ということではないでしょうか。

彼が好きなら「私たち、付き合ってる?」と訊いてみましょう。

間違っても「付き合ってるんだよね?」など肯定を促す訊き方をしてはいけません。
    彼が「ウン」と言っても「言わされた感」があるからです。

状況は違いますが、数年前好きな人が出来ました。
    彼から告白されて両想いなんだ!と嬉しかった。

でも、恋人同士という感じはしないのです。
    どこか壁を感じる。

難しい恋愛でも、会うときは彼氏彼女でいたい。

私「私たち、付き合ってるのかな?」
    彼「付き合ってるっていうのとは違うかな」
    私「じゃあ、何?」
    彼「うーん・・友達以上恋人未満」
    私「それは手も繋がない男女のことでは?」
    彼「そうだけど、俺にとって恋人っていうのは結婚前提だから」
    私「じゃあ、あの告白はなんだったの?」
    彼「好きだから好きって言っただけ」

50代の男とは思えぬセリフ!

ただ遊びたかった。
    自分(彼)は独身だし、後腐れないと思った。
    本気になられたら困るよ。

本音を知って別れました。

男の人ってずるいです。

• 女性側からプロポーズしてもいいんですよ

記念日・大事な日は一緒に過ごしましたか? クリスマス、彼の誕生日、恋人の日(6月12日)、バレンタイン・・・

彼の職場にもぐりこめませんか?「知り合い女性のボランティア」として、
    彼の仕事でトピ主さんが手伝えそうなことはありませんか?ワープロ起し、書類のファイリング、表計算エクセルなど。
    トピ主さんが会社を休む必要があるでしょうけど。
    会社で彼がトピ主さんのコトを他の人にどういった肩書きで紹介するか?も手がかりになります。

また、「将来彼を近くで支えていきたい」を言葉で彼に伝えていますか?何度も

女性側からプロポーズ(もしくは、類似の宣言)してもいいんですよ。

くれぐれも「試す」様なコトはしちゃいけません。
    NG●断れない見合いをさせられそうになってる
    NG●言い寄ってくる、後輩・先輩・取引先が居て困ってる
    などは、彼の性格・考え方によりますが、彼側から引いて行く場合もありえます。

取り留めの無い、羅列をお許しください。

• そうですね

男です。まあ、彼は、あなたのことを嫌いじゃ無いのは確かでしょうが、何せ、スタートが、酔った勢いで何のケジメもなく一線を超えたことや、その後もズルズルけじめ無く関係を続けているあたりで、やはり、本気の結婚相手にはならないと思っているような気がしますね。
    あなただって、彼と遠距離になった途端に他の男に乗り換えようとしてたんでしょう?たまたま、他に見つからなかっただけで。
    要は、曖昧模糊とした中で、本能的に求め合っているだけのような関係。
    彼からすれば、何も言わなくても、会うたびにセックスに応じてくれる女、わざわざ連休に会いに来て、一緒に過ごせば、ちゃんと部屋の片付けなど甲斐甲斐しくしてくれる女、かと言って、対等のパートナーという立場や権利なんかは主張せず、肝心なところのけじめを求めない女、こんな有り難くて都合の良い女はいないから、自分からは手放さないです。何の義務も負わずに、美味しいところだけ戴けるんだから。
    彼は、据え膳食わぬは男の恥、とか思ってるんでしょう。でも、それは、飽くまで無償で提供された「据え膳」だからです。

• それは

もちろんあなたを信頼はしているのでしょうが

「都合のいい女」ってやつではありませんか?

もちろんセックスもする友達という関係も否定はしませんが
    少なくとも恋人ではないと思います。

• そうですね。

トピ文読む限りアナタは
    「便利な女」
    「都合のいい女」
    ですね。
    煩く言わないし体の関係OKだし掃除洗濯してくれるしこんな便利な女手放せませんよ。

• 彼はトピ主の気持ちは分かってると思う。

20代後半の貴重な時間、曖昧なままズルズルと関係が進むより、思い切って彼に聞いてみたら如何ですか?

私はあなたと付き合ってるつもりだけどあなたは?って。

仕事が落ち着いたら将来の事を話し合いたい。私はあなたを近くで支えたいって。

でも彼はトピ主の気持ち分かってると思います。

なのに自分からは何も言わない。

私からしたらちょっとずるいなと思ってしまいます。

トピ主から切り出さない限りは、彼はこの曖昧な関係を壊さないんじゃないんですか?

• トピ主さんに質問です

トピ主さんに質問です(付き合っていない男性との関係性が分からない)

付き合ってない同世代の男性と男女関係になり、毎月会い、連絡を取り合い、彼が転勤で離れてからもGWやお盆などの連休に彼の家に遊びに行って、1週間も滞在し、その部屋の掃除や洗濯までする

トピ主さん、いったいどうなりたくてそんな行動を取るの

私は女性ですがトピ主さんの心理がまったくわからない

目の前にいる彼に自分の気持ちを伝え彼の気持ちを聞き、二人で話し合うでしか解決しないのに、それを避けて他の男性に彼の気持ちを質問する

行動を起こしながら、なぜその結果を相手任せにするのでしょう?

彼との関係性を問いたいのはこちらの方です

• うん

経験上、それと恋愛については関係はない。

信頼は恋愛の有無ではなく、恐らく彼自身がトピ主さんが彼に好意を持っていることを知っているために、滞在してもセキュリティとして問題がないと認識をしているから。

想像だけど、関係を持つ行為での所作が恋愛行動に似ているので女性は男性に恋愛感情があるかのように感じてしまうのかもしれない。
    でも、よく言われるように男性の行為自体には恋愛が伴わないことも十分にある。

絶対的なものではないけど、男性が女性に恋愛感情を抱く場合にはある種の独占欲が働くんだよね。
    個人差はあると思うし男性の考え次第の部分はあるけど、男性は好きな女性が別の男性に取られてしまう事を女性が考える以上に嫌う傾向があると思う。
    なので、トピ主さんから見てこの男性がトピ主さんに対しての独占欲を見せているのか否かは判断材料になるよ。

明確な独占欲をみせなくても、他の男性に取られる状況を回避しようとする発想があるなら、彼にトピ主さんへの恋愛感情があると考えても無理はないかもしれない。

ただ、他の男性のものだから奪いたくなるというケースだけは除外で。
    これは手に入ってしまうと興味を失うことが多い。

現状はトピ主さん自身が他の男性と交流がしやすいのか否かをイメージするといいかもしれない。
    例えばだけど会社の男性も含んだ飲み会などに参加しやすいとか参加しにくいとか。

トピ主さん目線で彼が嫌がるのかもしれないと想定できるなら、少なからず彼がトピ主さんへ好意を持っているのかもしれない。
    男性は時としてこの独占欲を見せることを「かっこ悪い」と忌避するあまり、寛容な男性を演出することがあるから、あくまでトピ主さんの感覚でしかないけど。