そろそろ婚活を…

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

T

レス

• トピ主さん、

他人の婚活経験を聞くよりただただ実践あるのみだと思いますよ。婚活バスツアー・街コン・合コン・結婚相談所への入会何でも試してみるのが先決だと思います。トピ文の雰囲気からトピ主さんは成功しそうな気がしますよ。何の婚活をしても。意欲に満ちてる気がします。頑張って。

• そうですね。

そろそろ婚活を…
    って31歳、遅い遅い。

アプリや街コンは遊び目的も多いので真面目に婚活するなら優良な結婚相談所に登録するのが一番。
    私は婚活はしませんでしたが男性だらけの(笑)サークルで夫と出会いましたよ。
    いい出会いがあればいいですね。

• ネットアプリにて成婚しました。

27歳から32歳まで1本のアプリで婚活。計5人の男性とお付き合い(同時進行無し)内4人の男性とは自然消滅3人(性格の不一致、フィーリングが合わない)、お断り1人(生理的に無理になった)、32歳の時に今の旦那(9歳上)に出会い、対面3回目に交際スタート。1年交際後、デキ婚→入籍。旦那の住んでる県外へ引っ越し。一昨年、新築マイホーム購入。只今、第2子妊活中です。

この人を旦那にしたいと思った決め手はフィーリングでした。(ドライブ中、車内で沈黙になっても気まずくなかった等々)

婚活歴5年と長期でしたが諦めずにトライすることも大事だと思いました。あと妥協、、笑。私も若くなかったので相手への希望→優しい人。ギャンブル無し、酒癖悪いNG。でした。

頑張ってください!応援してます!
    良い男性に巡り逢えますように!!

• 趣味サイトのOFF会

ネットで趣味のコニュニティみたいなサイトに出入りして、ある程度なじみになったところで、OFF会参加というのもありですよ。

私の場合はもう20年ぐらい前のことですけど。
    ある趣味サイトのチャットで(今でいうグループライン的なもの)1ヶ月ほど交流した頃に、常連で飲み会やる?ってことになりました。
    文字のやり取りだけでいい感じだなと思っていた人とリアルで初めて会い、そのまま意気投合して4ヶ月後には結婚しました。

その時私は33歳ですでに結婚相談所なども経験していましたが、もし結婚相談所でその人を紹介されてもお断りしてたかもしれない。
    (遠距離だし、私より背が低いし、対面したら無口だし、面白いことの一つも言えないし、まだ24歳でしたし。)
    チャットで深い話をしてなければ、お互いに全く対象外だったと思います。

いかにも婚活!結婚相手を探してます!っていうノリでいきなり初対面の男性と会うのがすごく苦手だったので、この出会いがなければ結婚していないかもと思います。

• 私の経験が役に立てば、

今、色んな出会い方がありますよね。
    私は全てに参加したわけではありませんし、
    友人から聞いた話もありますが良ければ参考にして下さい。

・婚活バスツアー
    →結婚の本気度が高い人が集まるのでいいと思います。積極的に参加して損はないと思います

・街コン、合コン
    →友人や知人を介してメンバーを集めるので、出会いも安心感があります。
    しかし、それなりの割合で彼女持ちが居ます。興味本位で遊びに来ている男性もいます。結婚に対しての本気度も人によってかなり差があるように感じます。
    あと、出会いの効率、コスパはそんなに良くない。

・婚活パーティー
    →これも合コンと同じである程度彼女持ちが遊びに来ている可能性あり。でも合コンとかよりは誠実な人に出会えそう。出会いの効率、コスパもそこそこ良いと思います。

・ネットアプリ
    →いわゆるマッチングアプリというやつですね。これは、恋愛経験があって男性を見る目がないと騙されてしまう可能性があります。あと、基本マッチングするのにほぼ見た目が全てということ。ただ、出会いの効率とコスパはトップクラスです。
    また、街コンや合コンが苦手でやる人も多いため、奥手な男性も多い。
    少なくとも、恋愛経験が少なく、イケメンに弱い女性にはお勧めできません。

・結婚相談所
    →私は参加したことないので聞いた話になります。
    当たり前ですが、既婚者に騙されるということは無し。そして結婚願望が高い男性としか出会わないで済む。効率はいいと思います。しかし、基本的に首都圏は女性が余っており、基本的に元彼より良い人と・・・とは期待できない模様。

恋活ではなく婚活、でしたら条件重視でいくと楽だと思います。恋愛感情が絡んでくると、ひどく無価値感に絶望する瞬間があります。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 結婚相談所がよいと思います

本気で結婚を考えているなら
    結婚相談所に入会金等を払い入会するのが
    一番早いと思います

知人が29歳の時に結婚相談所に入会して半年もしない間に結婚しました

女性は20〜35歳まででしたらすぐに結婚できるそうです

アプリはパーティは料金が格安なので
    既婚や遊びの方も多いで聞きます

私も婚活中ですが結婚相談所に入会しました

お互い婚活頑張りましょう

• ありがとうございます

皆さん、色々なご意見ありがとうございました

色々なご意見をいただいて…
    結婚相談所やバスツアーを中心に活動していこうと思います。

ネットのアプリはなんか信用できなくて
    写真や文章はいくらでも誤魔化せるかなと…値段も安いので手軽さが本気度と反比例のような気も。
    合コンや街コンも同じく…。

真剣度の高いものを優先にがんばります!

• 急いで

30歳子持ち主婦です。27歳で相談所が運営するネットアプリで婚活をはじめ3ヶ月活動。1年付き合い結婚。
    婚活は短期決戦だと思います。子供を望む男性はギリギリ33歳までが許容範囲らしいです。条件が良い人は可愛い20代と奪いあい。ほどほどの条件で、良いと思ったら、運命と思って結婚して。相談所、ネット婚活、毎日予定入れて一年で結婚するくらいの勢いで頑張ってください!

• 結婚をしたいなら

結婚相談所が一番良いと思います。私は34の時に登録しましたが、この年齢だと、お見合い希望してくる男性は大体40歳以上で同世代の方はほとんどいませんでした。カウンセラーの方曰く、貴方の同世代は結婚して子供を持ちたい方が多いから20代を希望される方が多いと言われショックでしたが、幸い5つ上の男性からのお見合いをし、交際希望を伝え、あとはトントン拍子に結婚出来ました。

アプリは友達でしてる方、多いけど信用できないみたいですよ。写真詐欺、実は結婚してるなど…。

31歳、お子様が欲しいなら早いに越したことはないないので御自身の合う形の婚活をされてくださいね。良いご縁がありますように。

• 善は急げ!!

私は恋愛結婚でしたが、私の親戚や
    会社関係の女性を見てると、結婚相談
    所が間違いないですよ。。

身元はしっかりしているし結婚を真面目
    に考えている男性が全てですから当然。

ちょっとお金がかかりますがお勧めします。

相談所はやはり大手がベスト
    入会したてが一番申し込みが殺到する
    らしいです。

31歳ではおそらく若い部類に入ります
    から勝機は十分すぎるぐらいですね。

いいご縁がありあすように。。。

PS.私も婚活時代に戻りたい

• 本命は相談所

まずは相談所をメインにして時間等に余裕があるなら他のものに参加するのもいいと思います。
    初対面の人と会う回数が増えればそれだけコミュニケーション能力も磨かれます。

相談所は高いから最後の手段に、などとまずは独力でアプリやイベント参加など試行錯誤するのは時間の無駄です。婚活における女性の価値は一番若い「今」がピークです。

結婚したいのであれば婚活は今後のあなたの人生を左右するものです。
    よく相談所は高いという人がいますが平均寿命から考えれば今後60年以上は続く人生への投資としてそれが高いか考えてみてください。