義父「お前の管理が悪い」

レス15
トピ主のみ0

さくら

ひと

このトピのレス

• わからないでもないけど

確かにご主人のお金の使い方とか気にしておくに越したことはないですよね。
    でも一番悪いのはご主人本人で95%以上個人責任です。
    義父さんに言われて悔しかったのなら喧嘩覚悟で「親の育て方が悪い」とか言ったらすっきりするかもね。

• それで

それで肝心のご主人は何と言ってるの?
    何に使ったの?
    いくら使ったの?
    義父とご主人は話しは済んでる上で嫁を呼んだんですか?
    何かよくわからないことだらけです。別居でもしてるんですかね。

• おまえ?

今時息子の嫁さんに「おまえ」だなんて、私はそこにびっくりです。
    ひどい言いようですね。

多額の借金とありますが、いったい何に使ったんですかね? 

• 会社と個人は、関係がありませんが

義父の会社は、個人企業なんでしょうか。息子が会社のカードを遣って買い物か飲食をしながら、数ヶ月してから発覚するなんてね。

そして、カード支出の非を無関係なお嫁さんに言って来るなんてね。息子本人が精算すべきことでしょう。なんヶ月か無給で働けば、済むことではないのですか。その位しなければ、放蕩息子の悪癖は治りませんょ。

金額の総額が分からなければ、それが問題視される物か否かも分かりません。何故息子に会社のカードを渡していたのかも疑問です。会社がカートで決済するシステムにも問題が隠れている様に思います。

会社関係の費用であれば、月締めで請求を受けて支払うのが一般的ではありませんかね。

• 一緒に仕事してる「父親」が気付かないのもどうなの?

会社のカードを使い込むような息子に育てたのは誰なのさ?
    と私なら言い返すかも。

同じ会社で働いていながら、気付かない上司(社長?会長?)もどうなのさ?

嫁の責任問う前に、父親としての責任果たしなさいよ。「お前の子」でしょ。
    離婚したとは言え、親は親だから、育てた責任はある。

これだけ使ってたらと言うが、消え物に使ってたら分からんがな。
    物を買っても、小さくて高級なら隠し通せるがな。

さすがに親子だ。無責任な息子と、息子の妻のせいにする責任転嫁な父親。

トピ主さんに落ち度があるとしたら、その夫を選んだという、男を見る目の無さだけだ。

• 無関心だこと

義父さまの言葉にかちんと来ているみたいですが・・・
    行かれましたか?

何に、どのくらい、いつから、一度にしたか複数回か。
    投資に使ったのか、どこかのおネエちゃんに入れあげたのか、ブランド品に散財したのか分かっていないのでしょう?
    私には関係ないもんじゃないのでは?離婚になるか生活費の殆どを返済に回さねばならないか自分の身に降りかかってくる話。

行き辛いけど、ちゃんと義父の話も聞いて明細書もみせてもらって、場合によってはコピーなり取って。
    父親の前では事実を言わされるでしょうからしっかり聞いて。
    自衛の意味で。

行きたくないなんて人ごとのように言っているのをみるとご主人の行動にも無関心で私さえ良ければいいわと思っていたのでは。
    もちろんご主人が一番悪いのですが、一時 頭を下げてもとぴ主有利な情報を手にいれるのも大事かな。
    数時間嵐が過ぎるのを耐えればいいこと。その後が問題なのに。

• お前の管理「も」悪い

これからは完全にトピ主さんが管理しなきゃいけないので、明細がわかるようにしてね
    とご主人に言いましょう。もちろん義父の前で。
    隠し立てされてはわかりませんからね〜

• 行かなきゃいい

悪いのはご主人ってことで間違えないし

いい年した成人男性の後始末押し付けられても困るってのはわかります
    親がちゃんと育てないからこうなるとも思います

嫁の管理が悪いって言われても
    貴方には手が出せないようになっているのに

でも、夫婦ですから少しは責任があるなぁ
    義父はおそらくお年寄りの年齢なので、価値観が古いのも仕方ないと思います

一つの方法として、逃げるのは有だと思います
    どうも話が通じる相手ではなさそうだなと思います

金・女・酒・暴力、どれか一つでも当てはまれば離婚したほうがいいです

もう一つは徹底抗戦です
    借金の返済計画を実行するにも
    管理が義父のままでは何もできないでしょう

大体親子で仕事していれば、
    ずーと親が支配して息子にゆずらないだろうと思います
    身内だから、余計に子供に制限ばかりして

子供だって、言うこと聞いてばかりでもないからこんな借金にもなるわけで
    今までごまかしていた問題が噴出しただけでしょう

義父に怒鳴られるだけなら行きません
    借金の後始末を計画するなら行きます

話し合いすらできないなら、逃げます

• 夫は主さんの子供?夫は幼児?

タイトル見て「お前」は義母さんのことを指していると思ったのですが。「お前」は主さんのことだったとは、いやーびっくりしました。

親が子供をしっかり育ててきたなら借金するような大人にはならない。
    自分のことを棚にあげてこの言い草。義父さん、なんかすごい人・・・。

妻は夫の母親ではない。
    自分達が子供をうまく育てられなかったからと、息子の配偶者に育ててもらおう躾けてもらおう管理してもらおうとするなんて、開いた口がふさがらない。

借金はかなり深刻なことですよ。
    それに気づきましょう。
    義父がこう言ったああ言った大嫌いだ話し合いはいやだのなんだのとのんびりしてる場合ではない。

もし主さんが私の娘で相談されたらその場で言います。即決です。
    「今すぐ離婚しなさい。先々のことは離婚してから考えればいい。とにもかくにも一刻も早く離婚しなさい」とね。

• 大の大人に管理?

悪いのはトピ主夫。
    額や使い道によるけど、離婚をお勧めします。

結婚期間がわかりませんが、トピ主は夫の収入を知ることができましたか?
    家計の相談はしていなかったのでしょうか?

夫は何にお金を使ったのですか?
    トピ主に分不相応のプレゼントをしたり、金遣いが荒かったということはありませんか?

これらに問題がなければ、トピ主に責任はないでしょう。
    サクッと離婚届をおいて出ればいいと思います。
    会社のカードが使えなくなったら、次は家のお金を狙うでしょうから。

• で?

そのカードで何を買ってたの?

いったいいくらの借金を作ったの?

• 無関係じゃないでしょう

会社のカードとはいえ、旦那さんの行動に
    変化はなかったのですか?
    大金を使う夫に気が付かない妻
    ってどういうこと?

• 義父さんの言い分も一理ある

ご主人、なんに使ったんだろう。

ご主人の月の収入は把握していますか?
    その金額に見合ってない物品を買っていませんか?豪遊にしても家計から支出できる金額でないと察知しませんでしたか?
    この使いぷりだと赤字というのは分かりませんでしたか?

明細なんて無くてもご主人の行動でだいたい無駄使いしているとか分かるものなのですが。
    ごく普通の家計なら夫が妻に打診なしに車でも買ったら「いったいどこからそのお金、出したのよ!」となるものですが。
    身近な人が真っ先に気づくのですが。

話合いには行かれましたか?
    返済計画とか無責任な浪費のご主人に任せてはダメ。
    奥様も同席して話をちゃんと聞かなくては。
    ボンクラ息子だけでは話にならないので奥様も呼ばれたのでしょう。
    場合によっては義父さんと共同戦線をはって監視しなければ。

これからまた一緒に暮らすとしても、離婚になるとしても、義父側の言い分を把握して対処しなければ。
    ご主人は正直に義父との話し合いを奥様に話すタイプじゃないと思うのですが。

• 寝耳に水

寝耳に水って感じですよね。
    カードってことは、一か月の間にってことですか?

何につかったのでしょう?
    あなたへのプレゼント?
    他の女へのプレゼント?

多額もいくらなんだか。

強気で言ってください。「わたしは関係ありません。」
    彼の使い込みは彼自身に払ってもらいましょう。
    行かなくてもいいです。

身内だからお金を返してもらえれば訴えないというのであれば、親子で解決してもらいましょう。

金額によっては離婚もありえるでしょうね。

• 全て悪いのは旦那様。

『主人が会社のカードを使い多額の借金を作りました』
    まずここが問題です。

もちろん「お前の管理が悪い」ってなんじゃそりゃ〜!と思っても
    誰よりも悪いのはあなたの旦那様なんですよ?

会社のカードで多額の借金を作ったのも
    あなたが義父にこれだけ理不尽な事を言われるのも
    自分の為に悪しく罵られる妻を必死で庇おうとしないのも
    全て悪いのは旦那様。

義父は彼の親であるけれど、今の家族はあなたです。
    明細が届くまではいくら使ったのか義父だって分かりません。
    『これだけ使ってたならなんで気づかなかったんだ?』なら
    物がふえる、夜遊びが多いなどの生活が派手になる要素あるのでは?

あなたが離婚せずにこのまま婚姻関係を続けていくなら
    その怒りは甘んじて受けていかねばなりません。
    あなたが生涯添うと選んだ人がしでかした事なんだから。
    こんな目に会っても添い続けると決めた人なんだから。

離婚するなら行かなくていいです。
    もうあなたは無関係になるのだから、親子で解決してもらいましょう。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧