趣味・教育・教養

子供のデスクライト

レス1

よっしー

学ぶ

子供が小学生になり、リビング学習を行っています。ですがリビングの照明だと暗いような気がしてデスクライトの購入を検討しています。
最近、小学生でプログラミングの授業も必須になりましたし、これから子供の目も悪くなりそうで心配です。
これからずっと使えてかつどのようなシーンでも使えるおすすめなデスクライトはありますでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 選り取り見取りです

ネットで検索すると、これでもかというほど多種類のランプが出てきます。
    2,500円〜8,000円です。

面発光と書いてあるのを選んでください。眩しさ軽減対策がされてます。

調光とあるのは、明るさ(強さ)が調整できます。

調色とあれば、光の色が、白色から電球色まで調整できます。
    書いてなければ、白色です。

照明をデスクスタンドだけにすると、目が疲れて近視の元です。
    リビングの全体照明と合わせて、足りないところを補う使い方になります。
    だから、明るさそのものは適度で十分です。

大切なのは、眩しさを感じないことです。
    どうしても眩しかったら、紙のマスキングテープを貼る裏ワザがあります。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧