一緒に出かけている夫婦が羨ましい

レス35
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あかつき

レス

• 因みに

旦那が躁鬱になってから旅番組みて行ったつもりでふたりで楽しんでます。外にはあまり出れませんがリハビリ兼ねていつか行けたらなとは思います。まぁ今は無理かなぁ。

• 皆様、レスありがとうございました

たくさんのレス、本当にありがとうございます。
    個別に返信出来ず、申し訳ないです。

私はホルモンの病気から躁鬱病になり、この間の検診で「介護のストレスが多分原因」ということで、薬が増えました。数値が悪くなっていました。
    今日は旦那の横で1日寝ています。
    旦那より先に死ぬわけには行きませんが、私が結婚したのはこの人です。
    3歳児のようになってしまっても、治らなくても、性格が正反対になってしまっても。
    私の人生のピンチを救ってくれた人です。

子供のような彼を見ていると悲しくなる時もありますが、私もホルモンの異常で、他人に気づかれないほど外見は変わりましたし、精神科入院もしました。
    私も旦那にストレスを与えていたと思います。

足元の「私の歩む道」も、前の「私の未来」も、私自身のものです。どうあろうとも、死ぬ時に「色々あったけど、これで良かった」と思いながら死んでいきたいです。

• 独身ですが

トピ主さんがご主人を愛されてるのがわかります。
    生きていく上で、精神的にも、生活でも頼りになるご主人がもういない、別人。
    前のご主人に感謝、そして今度は主さんがご主人にお返し。
    人生は試されて、バランス取れてます。
    私は独身なので、老夫婦や若い夫婦、みんな羨ましいです。
    でも、灯油も、お米も、水も、なんでもやってますよ。
    むしろ、ジムにお金払わなくてもいい運動、楽しく。
    生き方は気持ち次第。
    ボランティアしてる人も生き生き。
    みんな、伴侶に先立たれたり、虐待受けてたり、DV、借金、事故、引きこもり、リストラ、形は違うけど、みんな何かしら抱えてます。
    素晴らしきかな、人生って映画、いいですよ。
    愛娘をなくした男性の話。
    そういう集いがあり、お互いケアし合う。
    米国だけじゃなく、日本もあるといいけど。そういう集い、作れば、救われる人、多いはず。
    泣いて、受け入れたら、次は行動する力が出ます。
    ご主人は主さんの幸せのためにそばにいてくれてます。
    どうか自分から幸せに。
    人は自分一人で、存在だけで幸せです。
    誰かがいないとダメってのは依存。
    本当の幸せ、愛を感じて。

• 今ある平穏な幸せに感謝しようと思いました

家族といえど、一緒に暮らせば些細なことで行き違いも起きるし、カチンとくることもある。

でも、このトピを読んで、今自分がどれだけ平穏で恵まれた生活を送っているかを痛感しました。
    家族全員が健康でいること自体、ある意味奇跡的な事なのかもしれません。

リタイアした私はせっせと庭造りにいそしみ、妻は毎日アクティブに動いて家の中を整える。
    子供達はそれぞれ自分の持ち場で仕事という責任を果たして、そうしてクリスマスやお正月には皆集まって過ごす。
    そういったありふれた光景がいかに恵まれたものだったか、そしてトピのような出来事は誰にでも起こり得ることであり、明日はわからないということ。
    それを肝に銘じて一日一日を大切に過ごそうと思います。

トピ主さん、そして同様の苦しみを抱えておいでの皆さん、思いのたけを吐き出したくなったらまたお聞かせ願えればと思います。
    どうぞお1人だけで抱え込まず、仰げる協力や支援はフル活用して少しでもご自身の負担を軽くするようにして欲しいと思います。

• あれから・・

今日朝も起きてから PCを見ていた
    お気に入りの中に 入れていたここを発見です

あれから 夫は亡くなりました
    亡くなる2日前は 手足が冷たかったです 何かぶつぶつと言っていました
    次の日行くと 手足が暖かく 経管栄養・風呂も入れると聞きました
    安心して帰ると→その日の午後容体が悪化しました

約100日に及んだ 闘病の日々は終わりました
    本人は食べられず・喋られず 大変だったことでしょう

私や皆に送られ 旅立ってしまいました
    いまだもって私は 涙・涙です

40代別れても 50代で別れても 何代で有っても別れはつらいものです
    年齢には きりが有りません

今こうして書いて 誰に言いたいのやら・・自分を慰めています

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧