現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼を取られたくないのです

nana
2019年8月30日 16:11

女性の方にご意見を伺いたいと思います。
彼を取られそうで恐いです。

大学後輩の男性が、私が勤務する会社に転職してきました。
大学の頃は可愛い印象の男の子でしたが、数年ぶりに会ったら、外見はほとんど変わらない(中性的な感じです)のですが、内面がとても大人になっていて、すぐに彼を大好きになりました。
私の方から積極的に彼に接近して、彼と付き合うようになれました。
私は、彼に会うまでは男性とは付き合っていませんでした。
彼のことが大好きで、愛していますし、結婚したいと思っています。

一方、別の後輩の女性が、彼と長年連絡を取り合っていたようです。
(私>後輩女性>彼、という年齢順です。)
彼は、「卒論や就職など、いろいろなことで相談してアドバイスを貰っていた。尊敬してる。恋愛感情は無い。それに自分を男とは見てないだろう。」と。
しかし、私と彼が付き合っていると聞いたらしく、彼女から私に連絡が来ました。
「自分が彼を幸せに導ける。先輩(私)は彼をダメにする人だ。」と言われました。

今まで月一回位で食事をしていたらしいのですが、ここのところ、毎週のように誘いが来るそうです。
仕事のことや、大学の時からの研究の話をしているそうです。
彼女はある文系の研究職なのですが、そちらの手伝いにも誘われているようです。

このままだと、研究や仕事を理由に彼との密接度を高められて、彼本人も取られそうで恐いです。
彼女は彼を男としてみていると思うのです。私の勘です。

彼は頭の良い人です。穏やかな物腰なので、会社の女性陣からも好感を持たれています。彼は、自分が女性から好かれると思っていないようで、その点も私は不安です。
同じような悩みがあった方、どのようにして乗り換えてきたのでしょうか?
初めての恋愛なので、どうした良いか分からなくなっています。

お気に入り登録数:32
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
彼次第
異論はあると思うが
2019年8月30日 16:56

こういう関係性の中で彼を獲得できるかどうかって、
ライバルを牽制すればなんとかなるっていうのは実は逆で、
彼がどちらを選ぶのか?にかかっていると思います。
あくまで彼がどう考えるのか?です。

自分的には、
ここでライバルと彼両方に攻め込んでヤイヤイ言っても、
事を荒立てるだけなので、
一応彼女は私だよね?という事と、
他の異性と親しくされるのは悲しいという事は伝え、
消極的かもしれないけど、
彼がこちらに来るよう、居心地いいよう優しく明るく接しますね。

ライバルについては貶めず、
一度「私だけね」と言ったら、彼には、
あなたと居られると本当に楽しいねって感じだけで。

それで彼があちらになびくようなら、
やっぱり自分とはご縁が無かったと結論付け、諦めます。
どんなに辛くても。

というのも、その手の紐付き男性は、
本命女性をちゃんと優先できなければ一生紐付きだから。
つまり、ここでトピ主さんを明確に選べないようなら、
このままズルズルと後輩女性とも繋がったままだと思う。

たとえどんなに後輩とは何にも無いと言われても、
トピ主さんが嫌なのだから、
それを続けられるという事は苦痛以外のなにものでも無いですよね。
だからここで彼がハッキリできなかったら、
所詮はそういう事だと私なら見切りをつけます。

世の中に沢山素敵な男性はいるものです。

恋のバトル・でも冷静に
花とミツバチ
2019年8月30日 17:39

その彼 もてそうですよね。
その彼女も なりふり構わず、彼に色気攻勢をかけてくるのでしょう。
それほど、年齢は関係ないでしょう。

もし彼が優柔不断な性格であれば、どちらかが弄ばれた結果になるでしょう。
彼が貴方の居る会社に入ってきたのですから、連絡を密にすることと、

彼の意思を確認して、向こうの女性にはハッキリとした態度で接して、本命は貴方であることを
確認することでしょう。
彼は女性のどこを見て選ぶかにもよりますが、見た目とか、よく気が付く思い遣りのもてる・・とか
もしかすれば・・身体の相性までも気にするかもしれません。
同じ会社であることは、強味なわけですから・気をつかって彼の動向を見守りつつ、
実際に会って声を交わすことは有効でしょうね。

決定権
ささ
2019年8月30日 17:40

決定権は彼にあるので、貴女が機会をどうこうするとか、その女性がどうだとか、何かしようがありますか?

彼がどう捌くのかも含めて、ある程度は流れかなと思いますよ?
下手に彼のリズムに干渉してやっかいな彼女に身を下げる位なら、彼と自分の関係性を進めるにあたりどんな思い出を作るとか、人生を重ねていく作業に集中した方が良い。

女性のネガティブキャンペーンを好意的にとらえる男性は少ないと思います。

モテる彼氏とお付き合いする以上仕方ない
2019年8月30日 18:01

彼女がいるのに女性とサシでそんなに頻繁に食事するってどうなんですかね、まず。普通しないのでは?

でも、彼がその女性が自分に好意があることに気づき、食事にも行きたくてそちらになびくのなら、それはもうしょうがないとしか・・。

結局、トピ主さんの方が好きで選んでもらうようにするしかないのでは。彼氏が「頭の良い人」のなら多分正しい判断を下すと思います。自分に本当に合う人を選ぶと思う。

彼を信じるしかない
珈琲
2019年9月1日 4:06

他の方も書かれているように彼次第。これに尽きる。

で、心が落ち着かない時は自分が逆の立場だったらって考えてみたら。
彼にはどんなふうにいてもらえたら愛情が揺るぎませんか。
不安だどうしよう、本当はあっちのほうがいいんじゃないのかとかあわあわして落ち着かないよりも、ちょっぴりヤキモチは妬きつつ「信じてるからね」って穏やかに好きでいてくれるのが一番じゃない?

そこで醜く取り乱して自分の首を絞めないように。
彼はあなたを選んでます。それを信じて頑張って。
実は私も学生時代似た経験があるんです。でも上記のことを心がけていたせいか、彼はなびくことなく、今は夫になってます。

できることは、腹をくくるくらい
黒猫のママ
2019年9月3日 23:29

大学時代に似たような経験があります。私の場合彼と彼女は先輩で、
私が一番年下でした。年齢は彼女、彼、私の順。
彼女のアピールがすごかったし、私への攻撃もすごかった。
彼の友達が見かねて助け舟だしてくれたこともあるくらいです。

彼は、彼女には全くなびかず、私たちは卒業後結婚し、仲良くやっています。
彼女は諦めて他の男性と結婚したらしい。その後は音信不通なので
どうしているかわからないですが。

私はトピ主さんにできることはないと思います。結局彼が決めることです。
彼女の方が気があって、話が楽しく、魅力的だと思うなら、もうどうしようもない。
私はそう考えます。彼のためにも、その彼女と幸せになった方がいいもの。

一緒にいる時、楽しく過ごすくらいしかできることはないです。
取られたくないと言っても、彼は物ではないし、誰かの所有物でもない。
彼が自由意志で、どうするか決めるだけです。

堂々としてるしかない。彼がそちらへ行くようなら、潔く諦めて、
彼の幸せを祈って、自分も前に進むように腹を括ってるしかないと思います。

横取りはトピ主じゃないの?
火蓋
2019年9月4日 11:07

>彼を取られたくないのです

とは言うけど、

>一方、別の後輩の女性が、彼と長年連絡を取り合っていたようです。

ですよね。
ということは、トピ主が横取りしかかっていることになりますよ。

>彼女は彼を男としてみていると思うのです。私の勘です。

勘じゃなくて、言葉で言われてますよ「自分が彼を幸せに導ける。先輩(私)は彼をダメにする人だ。」と!!

ここは、争奪戦になること間違いナシです!

現在位置は
です