悪魔の食べ物 背徳の味

レス98
(トピ主11

生活・身近な話題

あり

こんにちは。

高カロリー 塩分たっぷり または甘さ半端ない たまに食べたくて仕方ない そして食べたあとのやっちまった感。

私にとってのそんな悪魔の食べ物ナンバーワンは「バター醤油ごはん」です。バター明太子ごはんに海苔を乗せたものも捨てがたい。

「パンにマヨネーズで土手を作って、卵を割り入れ、焼いたもの」「厚切りトーストにバターと蜂蜜を、じゅわっとする量」「揚げた切り餅に砂糖醤油」なんかも最高です。やっぱり炭水化物に油と塩または砂糖または両方の組み合わせは最強だよなー

たまーに食べる。たまだから尚おいしい

あなたにもそんな悪魔の食べ物がありませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 麦芽飲料(粉末のまま)、スウィートチリソース、ごま油

「高カロリーである」という情報に脳が踊らされるのか、口に入れた瞬間本能で何かを察知をするのか、背徳的な気持ちで摂取してしまうものはあるように思います。

私の場合には以下3点が思い浮かびました。

麦芽飲料(粉末のまま)
    今は牛乳をそのまま飲むということはないですが、子供の頃牛乳も好きでしたが牛乳で割った麦芽飲料が好きで、でも麦芽飲料より粉だけの方がもっと好きだと気が付いてしまいました。

スウィートチリソース
    甘いのに辛く、辛いのに砂糖甘い!
    その上酸っぱい!やめられない!
    しかもこれ多分油ですよね。
    どうしてもこれだけで食べてしまいます。

ごま油
    ある時突然「普段家(実家)では作らずそんなに食べる機会はないけれど、好きな食べ物・料理」のほとんどが、それぞれの料理ではなく、ごま油を使っており、ごま油が好きなんだということに気が付きました(春巻きとかおこわとか)。
    そうすると調理する必要などなく、今は「ごま油(ストレート)」が最強です。
    油そのものを?と思うとなんかおかしいようには思うのですが結論はこれ、これしかないです。

• 練乳

を直に飲む、主さんと似ていますが、バター海苔の佃煮ご飯、醤油煎餅にマーガリンを厚く塗ったやつ、食パンにマーガリンを塗った上に砂糖を振りかける…書いていて余りの不健康さに唖然。

でもたまにやっちまいます。

• 甘くてしょっぱいの。

パンケーキのベーコン添え
    バターとメープルシロップをたっぷりかけたパンケーキに、カリカリに焼いたベーコンを添えると、もう甘くてしょっぱいのと油とが渾然一体となって最高に至福!

そのぶん、あとでお腹周りに効果てきめん…なので、まさに悪魔の食べ物。
    そう、今まさに食べています。ああ幸せ。

• カステラにバター

ほら、カステラってバターつかってないじゃない?
    足してやんなきゃ(笑)

カステラは、お手頃なものでもいいけど、贈答品にするようなずっしりしっとりのヤツだとなお美味しい。
    バターは有塩がいい。
    甘くて、微かにしょっぱくて、ふんわり口中から鼻にぬけるバターの香りがいいんです。

バターなしでも美味しくいただきますけど、そのままでも美味しいカステラにバターを薄く削いでのっけて味変して食べる背徳感が、たまらんのよ。

• 揚げてみた

串団子カツを作ってみたことがあります。市販の三本入りの三色団子に、ホットケーキミックスを薄めに溶いたものと細目のパン粉で衣にして、軽く揚げてみたんです。

揚げたての串団子カツは、超甘くて、衣はサクッとしていて、団子はとろっとして、おいしかったのですが、きっとカロリーはすごいことになっていたでしょうね。

その後は二度とやっていません。激甘大好き、高カロリー上等、という方は、試してみてください。

• 許されるならお腹いっぱい食べたいです。

私はポテチが大大大好きなんです………が只今、糖尿病と闘っている真っ最中。買い物に行くと、美味しそうなポテチが沢山。手にはとって見るものの、次回の検査の主治医の「間食したの?また血糖値が上がったね」と言う言葉が頭をよぎりカゴには入れず元に戻す…ポテチは私にとって悪魔の食べ物です。

• フライドポテト

たまに無性に食べたくなります。指と口を油まみれにしながら、塩分ガー、油ガーと思いつつ、完食するまで止まりません。元はじゃがいもで野菜だし!と理屈つけながら。実は昨日食べて満足したので、しばらくは大丈夫かと。

あとしょうがの漬物も止まりません。あるだけ食べてしまって、行儀が本当に悪すぎて泣けてきます。冗談でなく大きな器に盛られたのを1人で食べてしまった事があります。本当に止まらなかったんです…ごめんなさい…

• 純生クリームを堪能

乳脂肪分高めの純生クリームをボウルで好みの甘さと硬さに泡立てます。
    それをクラッカーやクッキーですくって食べるという・・・
    ケーキじゃダメなんです。
    生クリームを堪能したいから!

• おお!バター醤油よ

トピのタイトルを見ただけで、私もバター醤油を思い浮かべました。トピの本文を読んだら、トピ主さんも同じ!なんだかうれしくなっちゃいました。

つい最近作って、あまりの美味しさに箸が止まらなくなってしまったのは「とうもろこしの炊き込みご飯です」。
    私はバターを最初から炊き込まず、炊けてすぐに塊(2合につき大さじ1ぐらい)を投入し、全体に混ぜます。もう最高で60代夫婦二人で2合をほとんど食べて
    しまいました。

他には北海道名物の「芋もち」。これもバター醤油に炭水化物。たまーに作って味わって食べています。

そして、昨日居酒屋さんで注文した「マグロのレアかつ」。マヨネーズが最高に合いました。
    私は太っています。太る人は太るものが好きですね、笑。

• 麻婆春雨丼

濃ーい味噌味の上に炭水化物+炭水化物

何も考えずにお腹いっぱい食べていた
    中学生に戻りたい!

• 茄子の揚げ物

先日作ったのですが、茄子を油で揚げるというもの。
    ご存知だと思いますが、茄子を油で炒めると片っ端から油を吸ってしまいます。

フライパンに1cmくらい油をひいて茄子一本を乱切りして揚げ炒めしました。
    出来上がったときにはフライパンに油はほぼ残っておりませんでした。

それをしょうがとお醤油に付けて食べる美味しさと言ったら。
    口の中で茄子がとろけます。

でも、調理過程を知っているとあの油を全部体に入れた恐ろしさを感じずにはいられません。
    お菓子に使うバターの量と似たようなもんじゃないかと自分に言い聞かせましたが、わたしの肝臓と腎臓頑張っておくれ。

体に悪そうなんで、あの量はもう食べてはいけないと思っています。
    でも美味しかった…。

• ドーナツ

ミスド、年に数回しかいきませんが、甘いもの好きじゃない(ケーキ、焼き菓子、あんこetc...どちらかといえば嫌い)私も何故だかドーナツには弱いです。

カロリーたっぷり甘々な生地を丸めてあげて、おまけにチョコやら生クリームやら、もれなくつけたくなる。

好みはオールドファッション系ではなくフレンチクルーラーです。
    軽くふわふわだから何個でもいけてしまうおそろしさ。

と、ここまで書いて正確なカロリー調べてなかったなと調べてきました。

オールドファッション293カロリー
    チョコファッション330カロリー
    フレンチクルーラー170カロリー
    エンゼルフレンチ200カロリー

ん?意外にも超高カロリーなイメージとは違いました。しかもフレンチ系はカロリー低めみたい。

コンビニの菓子パンの方がずっと怖いですね。

• トピ主さん、私かと思いました……!

バター醤油ごはん、最高ですよね!
    最もバターは高くてなかなか手が出せないので、マーガリンでさらにトランス脂肪酸増し増しの悪魔どころか魔王メシになっちゃってますが笑

ラーメン食べた後の残りのスープにごはんをドボンしたおじや……家に誰もいない時限定の悪魔メシ。
    生ラーメンでも、カップ麺のスープでもだめ。
    何故か袋のインスタントラーメンのスープじゃないと美味しくないんですよね。

美味しいものほど体に悪い。わかっちゃいるけどいいんです、たまの贅沢だもの。

• 敵はおにぎり!ですよー

ああ。いつから日本人(私ですが)は「白米」をこんなに食べれなくなってしまったの。
    糖質制限のバカ。ばか。ばかー。

こないだ親戚の集まりで、久しぶりにおにぎり作ったんです。
    1つにつきお茶碗1膳。
    「ぎょえーっ」てっ感じ。私の場合。ひ、ひ、1つでも、オーバーってこと?!

そして1つ食べたらやめれないのがおにぎり・・・
    旦那は7つ食べ、わたしは3つ(もう2つはいけたな)。。。

えーん。おにぎりだったら3個なんてペロリじゃなかったですか?
    しゃけ、梅おかか、焼きたらこ。
    白と黒のデビル、DNAに直球。この美味しさったら。。。うらめしや。
    ホカホカご飯のおにぎり、おなかいっぱい食べたいよー。

• バターつながりで

近所のすごくおいしいパン屋さん。
    ここのデニッシュ食パンをこんがりときつね色に焼いてカルピスバターてんこ盛り、はちみつかけ放題で食べました。
    ああぁ〜うまいぃぃぃぃ〜
    太りすぎて死んだっていいや、と一瞬思ってしまったです。

パスタをゆでてカルボナーラを普通に作りました。
    ソースを作っているとき「!!!」ときてカルピスバター投入!
    普段の5倍は美味しくなってる。

チキン南蛮はめったに作らないけど唐揚げ、甘酢、タルタルソース、のコンビネーションがすごい。考えた人にノーベル賞あげたい。
    でもカロリー怖すぎ。

• ラーメン

チキンラーメンを作る時に、お湯じゃなくて牛乳を使い
    卵ON、チーズトッピングします

• おもち

厚切りバターのせ醤油かけ磯辺もち、ベーコンスライストッピング

です。なんか、すみません・・・・。

• ピーナッツバター

無糖の有機ピーナッツバター。
    トースト全体に美味しい国産の純正蜂蜜を塗り、そこに無糖の有機ピーナッツバターを落とし、ぱくりぱくり。。。

すんごく美味しいのです。
    でもカロリー、多分すごいのです。
    考えちゃダメなやつ。

あと、こないだものすごく久しぶりにマクドナルドのチキンナゲット(マスタードソースをたっぷり付けて!)を食べたら想像以上に美味しくて。。。

添加物とか加工品とか好きじゃなくて普段は全然食べないけど、なんだか美味しくて(笑)

あとは、どなたかも書かれていましたがオニギリ。お茶碗で食べるよりもお米が美味しくなりません?(当たり前か)手作りのやつなんか、2個、3個余裕でいけちゃう。

こわいこわい。。。

• あんこの入ったデニッシュパンにホイップクリームをぶちゅ〜

糖、脂肪
    申しぶん無いですね。

唯一欠点を言うならば
    あんこが小豆で豆類ということでしょうか・・・

今、冷蔵庫に水ようかんと練乳があるんですよね。

これもなかなかイケてると思いませんか?

• サンミー

私の悪魔の食べ物は
    神戸屋の「サンミー」でっす!
    チョコレート、ケーキ生地、クリームの3つの味を楽しめるデニッシュパン。
    関西、特に大阪人なら誰でも知ってる菓子パン。
    ふんわり系ではなくて
    潰れてるんじゃないけど見た目ペシャンコっぽい。
    でもしっとりもっちり一度食べたら病みつき。
    幾つでも食べれてしまうまさしく悪魔の食べ物。
    嬉しい事にコンビニでも見かけます。
    ちなみに姉妹品「ヨンミー」もあります。

• レスします

「レッド○ブスター」に昔あった、デザートの「チョコレートショック」。ブラウニーの強烈なヤツ、とでもいいましょうか。残念ながら、今はもう、メニューにない模様。

初めて食べたとき、この世の物とは思われない、すさまじい甘さと濃さに、文字通りショックをうけ、その後、行くたびに注文してました。

あれを超えるスイーツには、いまだにお目にかかってません。

• そんならあれです

クリープ、粉ミルク の粉を直に食べるのがいいです。

• クイニーアマン

フランスのブルターニュ地方のお菓子です。バターと砂糖とはちみつがたっぷり使われていて、100g当たり440カロリー。甘くて、サクサクしているけど、はちみつがべっとり塗ってあるので、食べ終わると手も口の周りもべたべた。ミツバチに狙われます。

• なんか面白いタイトル! 気に入りました!

パリの裏通りにある小さな美術館をやっと探して鑑賞した帰り、裏通りを歩いていたら昼食中の女性が店のウインドウ越しに丸見え。 そのメニューが、篭いっぱいのスライスしたフランスパン、バターがたっぷり添えてあって、別皿にソフトチーズと柔らかいサラミソーセージがどっさり、それにデキャンターの赤ワインというもの。 物凄い高脂肪、塩分、高カロリーですが、なんとも素敵に見えました。 「たまにはカロリーと栄養のバランスを忘れてこんなもの食べてみたいな!」と思いました。 尤も、脂肪分に弱い私の胃には無理なんですけれどね・・・。

• アイスとケーキ

甘いものは滅多に食べないのですが、この2つだけは別!

それはユーハイムのフランクフルタークランツとハーゲンダッツのバニラアイスです。

なぜかわからないんです…

バタークリームのケーキは他にもあるのに。
    アイスクリームだって…

この2つはダメ。食べてしまう。買ってしまう。

だから売り場に近付かないようにしてます。

でもたまにご褒美で買ってしまいます。

多分自分の嗜好にどストライクなんだと思います。

甘いもの以外では、無名ショップのレバーのパテですね。
    あ…ヨダレが…。

もうここ離れますっ。買いにいってしまいそう。

• バター

バターを使ったと言ったら
    これからの季節なら焼き芋にバター バターをつけながら食べる。あのとろけた所がいいんだな〜。

そしてすき家で今やっている、お好み牛玉丼!
    カロリーが・・・牛丼にキャベツが乗りソースが掛かってなんで高くなるの?と疑問に思うぐらいハイカロリー。
    それがおいしそうなんだよね。

この前食べに行き、私は普通に牛丼食べたけど・・・。
    目の前でお好み牛玉丼 大盛を食べている人みて、おいしそうに見えました。
    悪魔の誘惑過ぎ。

• スナック菓子

すぐに思い浮かぶのはポテトチップスですが、私は豆派。
    インゲンや空豆を塩味で揚げたものが大好きです。
    一度手を出したらもう止められない。

ビールにスナック菓子なんて、高カロリー+塩分で
    成人病まっしぐらなのは十分分かっているのですが。
    神様、罪深き私をお許しください。

• コロッケにウスターソース

どれも食欲をそそられます…おいしそう。

私は、ぜんぜん高級じゃない、スーパーのお総菜やさんに売ってあるようなコロッケを、
    ウスターソースの海に浸して食べることです。
    ポソポソとしたジャガイモにソースがしみしみでたまらないです。
    油と、塩分と、炭水化物。
    人間は脳に快感をあたえることに支配されてるんだなあとつくづく思い知らされます。

• それは

私にとっては、「ヨーグルトコーティングレーズン」です。
    20歳の頃、ハマッていました。
    その後、中学の同級会がありました。
    お酒のつまみに出たヨーグルトコーティングレーズンをつまみながら、
    男の子が
    「これは禁断の味。エクスタシーの味」とか言いました。
    うまいこと言うなぁ、私にとってもそうなんだよ……と
    内心同感しました(恥ずかしいので口には出せなかった)

• 誘惑の季節。

涼しくなって、寒くなるこれから‥…
    つい、家の中にいる時間が多く、
    誘惑の季節。

コーヒー・紅茶でも入れたら手が伸びる。
    ビターチョコ →堅焼き醤油せんべい→クッキー・ブランデーケーキ。。美味しすぎる!!

12月の息子の誕生日に『パウンドケーキ』を焼いて送ってたので、
    近所の友人・家でと6~7本は続けて焼いてる。
    クッキー・生クリームを使ったりのチーズケーキなど、おかし作りも好きで、クリスマス頃まで続いてしまう。
    年末に実家から届くお餅が沢山で…
    7~8ミリにカットし、素揚げにきな粉をまぶし、黒砂糖で糖蜜をつくり、かける‥…息子達にも好評。

二十歳過ぎ、コレは!の、フランスパンに出逢い、バター+イチジク・イチゴジャムたっぷり‥…で、激太りした事が!
    その頃は活動的だったのですぐに痩せられた。

然し半世紀…体重・血圧・中性脂肪の気になる年齢で、
    高級な美味しいものを、少~しと思いつつ…今年も、…新製品発売が続々で、ご飯を減らし、歩き、なかった事に~‥…。

レス求!トピ一覧