悪魔の食べ物 背徳の味

レス98
トピ主のみ11

あり

話題

このトピのレス

• ハーゲンダッツプラス

ハーゲンダッツのクッキー&クリームにブランデーをかけたやつ。

最初は容器にぴっちりアイスが入ってますからブランデーは少ししか
    入りませんが、アイスが減るにつれどんどんブランデーを足していきます。

安いブランデーだとどういうわけかイマイチです。
    お高いのが合う。どういうわけじゃ。

• あんことマーガリンの入ったパン

すみません。なんて言う名前かわからないのですが
    大き目なコッペパンにあんことマーガリンがはさんであるやつ。

一時はまったのですが、あるとき何気にカロリーを見たらもうびっくり
    普通に定食を食べるのとそう変わらない。。。

それからは決して視覚に入れないように努力しています(笑)

標準体型までダイエット出来たら(そんな日がくるのか)ご褒美に食べたいと思ってはいます。多分

• 蒸しパンに練乳

点心で出てくるアッツアツの蒸しパンに練乳をつけて食べるヤツ!
    絶対に美味しいに決まってる!
    けど手を出す勇気がないままアラフィフを迎えてしまいました。
    代謝の良い若かった頃に食べときゃよかった…

• キャラメルポップコーン

映画館で売られているキャラメルポップコーンが大好きでした。
    でも、映画館以外ではあまり売られておらず、食べられなかったのですが、去年発見しました。無印良品でキャラメルポップコーンが売られていることを!

食べ始めると止まりません。カロリーも高いので、なるべく控えたいところですが、お店で見つけるとついつい買ってしまいます。

• いくらのしょう油漬け乗せご飯

人肌に冷ましたご飯にこぼれるくらいの
    いくらのしょう油漬けを乗せて食べるのが好きです。

いくらは新鮮な筋子をバラバラにして
    お醤油、お酒、隠し味にレモンの輪切りのタレに
    一晩くらい漬け込んだもの。

猫舌なので人肌温度のご飯にいくら
    何倍でも食べられる私にとって最高の悪魔の食べ物です。

• トラピストクッキー

北海道銘菓の
    トラピスト修道院のクッキー。
    うっすーいクッキーが
    一袋に5枚くらい。
    透明のビニール袋に黄色のロゴかな?
    そのクッキーにバターを
    一口ずつのせながら食べるのが
    だーーーーーいすきです。
    お試しください♪

• 最近食べるのは。

トーストにマーガリンを塗って(バターの方がもっとおいしいかも)、
    バニラアイスを乗せて、
    メープルシロップをドバッと(瓶の形から、ドバッとかかってしまう、、)。
    それを朝、時々食べますね。

あと、ケンタッキーのホットビスケットが、そういう系の食べ物ですね。
    近所にケンタッキーがないので、あんまり思い出さないですが。
    あの味がたまらないです。

コストコで売ってるマドレーヌ、行くと買っちゃいます。
    でもカロリーが凄そう。
    でもおいしい。
    甘いもの好きにはたまらないのです。

ミスタードーナツのエンゼルクリームも好きですね。

私の場合はどれも、小麦粉、油、クリーム中心ですね。
    食べすぎ注意です。

• プリングルスなどの海外ちっくなお菓子

カロリー表示を見たらぶっ飛びますが、味が濃厚でおいしい。
    たまに買い置きしますが、誘惑が大きいです。

• 北海揚げ

ひと言でいえば、平たいかりんとうです。実は今日買ってたった今半分食べたところ・・・
    自分の中ではブル〇ンのルマンド、森〇のリーフィーと並ぶ3大魔性菓子です。
    油分・糖分・炭水化物三拍子そろったお菓子って、なんでこんなに危険で魅力的なのだろうと思います。
    サツマイモの揚げ菓子では、芋けんぴより好きなのは芋チップスだけど形状が違うだけで、あくまでも相対的なものでどちらもOK!

• バター醤油ご飯+天かす+おかか

トピ主さんの悪魔より凶悪。天かす入れます(笑)

幼い頃、母は日本料理屋の厨房で働いていました。

店で天ぷらを揚げた後の、おいしい天かすを持って帰っていたんです。
    ご飯にカリカリの天かす、バター、醤油、かつおぶし。

もうおいしいに決まってる!
    もう何十年も食べてないや。最後の晩餐にいいかも!

• 北海道の六花亭

マルセイバターサンド。
    ラムレーズンとバターの誘惑。微かにしっとりとしたクッキーとのハーモニー。
    名前忘れたけどマーブルのチョコレートでコーティングされた、縦にカットされたバームクーヘン。

慈味溢れる北海道の大地が産み出した六花亭のお菓子たち。

コレステロールがヤバいアラフィフのおばちゃんには禁断の甘露なのさ。

• サンドロール 小倉&ネオマーガリン

コッペパンにあずきとマーガリンが入っているのですよね?それはタイトルです。

私も好きでした。でもカロリー見たら食べれなくなりました。

そんな私は、悪魔の誘惑いっぱいの職場に勤めてます。スーパーは悪魔の誘惑の塊だ!

季節になれば、果物がおいしそうに陳列され、誘惑に負けて、桃の時期に誘惑にまけて桃を買っちゃったよ。
    スイカがカットされて「買って」と言っているから買っちゃうし。

自分が勤めている部門はパン屋、新商品の味見出来ない時は買うのはもちろんだが、他にも新商品出ているじゃん、
    パンにホイップと果物がサンドされた、フルーツサンド。ぶどうの時期だから、おいしそうなのが並んでいる。

まさに悪魔の売場 商品全部がニコニコしています。

私は心を鬼にして買わない!見ない!寄らないと決めてます。

• 背徳愛好家の皆様

こんばんは。背徳の味の数々、ありがとうございます。

悪魔には朝日差し込むキッチンよりも、夜中の台所が似合います。

あんこ+乳製品の破壊力、めくるめく油の世界。あたたかいごはんと油。炭水化物と塩の誘惑。んー。んんー。

のとてすさん
    ごま油をストレートでたしなむなんて、魔界の使者ですか?

キンクマさん
    練乳ストレート、子どもの頃にこっそりやってました。あの頃は一匙だけ

フ号さん
    カステラに乗せるバターは少し固めの方が美味しかったりしませんか?

とくめいさん
    団子カツー!!!うわー
    試したいけどこわーいー

糖尿病さん
    ドクターストップがかかると、余計に魅力的に感じますよね。お大事に!

ネコさん
    フライドポテトも止まりませんよねー。細いのと太いのは、どちらがお好きですか?

リーさん
    クリームのおいしいものは、そのまま食べても胸焼けしないから無限に食べられて危険です。

葵丸さん
    とうもろこしにバターも強いタッグです。それにごはんと醤油 たまらん

まーぼーさん
    麻婆系もごはんが無限にすすみますね。スプーンかレンゲでガツガツと。

りんごさん
    ナスを揚げると、油減りますよねー。スポンジみたい。揚げたナスをめんつゆに浸したのが好きです。

nyanさん
    ミスドのドーナツは、ゴールデンチョコレートが好きです。あの、あまーいザクザクがおいしい

通りすがりさん
    ラーメン汁おじや、バター足すとすごくおいしい。またバターか!

ころりんさん
    おにぎりって、塩だけでもぱくぱくいけますよね。米だけなのになぜこんなにもうまいのか

バタコさん
    質のよいバターも、胸焼けせずにほいほい食べられるから危険です。危険だけど幸せ

ねこさん
    インスタントラーメンを牛乳で作るとシチューっぽいと思います。そして残り汁にごはんをいれたり。

• スニッカーズ(袋入り)

食べ出したら止まりません。

かなりの高カロリーなのに。

私にとっての悪魔のお菓子です。

• アップルパイのアイスクリーム添え

これぞ高カロリーの王様だと思います。
    しかもお腹にたまらない、罪なおやつ。

• つづき

みちこさん
    お餅最高です。甘くしてよし、醤油味よし、脂肪たっぷり更においしい。そして危険

今日はカレーさん
    ピーナッツバターはかすかな塩味がいいんですよね。食パンの面積半分にピーナッツバター、もう半分にジャム、ぱたんと合わせたのが好きです。

フランソワーズさん
    あんこと乳製品!水羊羹に練乳!機嫌悪くてもすぐ直りそう

ミツさん
    関東在住なので、サンミーは食べたことないです。旅行に行く楽しみが増えました。

チョコレートショックさん
    名前からして、衝撃的な感じですね。もう食べられないのが残念です。

バイキングマシンさん
    クリーミングパウダーをストレートでヤるには、クリープが一番ですね。

ぶたさん
    クイニーアマン、時々パン屋さんで買って食べます。あちこちべとべとで幸せです

お世話好きさん
    フランスの悪魔はとてもおしゃれな感じがします。

シナモンさん
    アイスもケーキもどっしりしたものがお好きなんですね。わかりますー

ぶーにゃんパンさん
    焼きイモにバター!
    スイートポテトほど気取っていないところが好きです。

正義の味方さん
    スナック菓子にビールは無限ですね。豆系と油も合います

ドリアンさん
    コロッケやハムカツをソースびたびた
    たまにやりたくなります。そのままでもよし、ごはんと一緒に食べてもおいしい

こよりさん
    ヨーグルトレーズンの味はエクスタシー…色っぽいわー

bitterさん
    秋から冬は、どっしりとコクのあるお菓子が似合う季節ですね。手作り上手そうでうらやましい。

しゃむさん
    濃厚アイスにブランデー。大人の楽しみですね。

もうすぐアラカンさん
    コッペパンのあんバターでしょうか?裏の栄養表示を見ると我に帰ったりします。

ちびさん
    蒸しパンに練乳、食べたことないかもです。中華まんの皮だけみたいなやつですか?

• ソーメンで替え玉

カップ麺を食べ終えた後、ソーメンを一束茹でて残りスープに投入。

家族には絶対見せられないデブ飯です。

• しょっぱい&甘い

アルゼンチンのデザート、queso y dulce です。
    チーズの上に芋羊羹ぽいものが乗ったデザートです。初めて食べたときは禁断の組み合わせに脳天がしびれました。
    芋羊羹もあま〜くて濃厚なやつです。日本の10倍くらい。ついでに言うとチーズも日本の5倍はしょっぱい(ような気がした)。
    日本の羊羹でチャレンジしましたが、羊羹が上品すぎてチーズに負けました。

また食べたいな〜。

• さらにつづき

とびっこさん
    市販の、アルミのフライパンみたいなのを火にかけるとポップコーンができるセット、ポップコーン豆を油で固めたみたいなのが入ってますよね。こんなに油使ってるんだーと思います。

どさんこさん
    魚卵って、健康診断で食べないようにと言われる率高いですよね。

ぶーたんさん
    トラピストクッキーにバターを足したことはなかったです。いいこと聞いた

ぽちゃゴロさん
    うわー、激甘トーストだー
    朝から背徳だー

サワー味ファンさん
    プリングルズのサワークリーム、初めて食べたとき、なんておいしいんだろうと思いました。

ジャン黒糖さん
    かりんとうや芋けんぴも悪魔ですね。私は大学芋も好きです。

さくらさん
    バターごはんに天かすを足すのか!今度やってみよう。

念のため、トピ主は先日人間ドックを受けましたが異常なし、BMIは21です。

健康のため、背徳の味わいすぎには注意します

• それはもう

某有名カフェのシナモンロールです。カロリーを知ってしまうと気軽には食べられません。それプラス大きいサイズの甘めのドリンクなんて一緒にオーダーした日には後からジワジワ罪悪感くること必至です。
    けれどあの味クセになるのよね。

• でんぷんビール

焼きそば、焼き飯、カレー、スパゲッティ、ピッツア、ナンつきインドカレー、お好み焼、みーんなビールのつまみにぴったり(笑)。

• スキッピーのピーナツバター

甘み、しょっぱみ、脂分、ピーナツのこうばしさ、、、
    食べ始めるとストップかけるのにすごい理性が必要です。
    まさに悪魔の食べ物。

パンにつけていくらでもいけてしまう。
    そのままでもいけちゃう。
    あっという間にひと瓶なくなる、、。
    すごいカロリー、、。

その恐ろしさがわかっているので、
    たまにしか買いません。

• 家で作るなら

フレンチトーストのメープルシロップ掛けです。
    山崎の厚切りソフトパンに、甘目の卵液をたっぷりとしみこませ、
    塩分をちょっとプラスしたバターでしっとりと焼き上げ、
    ここに、メープルシロップをたっぷり目に回しかけて食べるともうもう最高なんです!!
    2枚分くらいならぺろりと食べちゃいます。
    危険なので、よほどのことがないと作りません。

あとは、バターとマヨネーズで作るめんたいこスパゲッティ。
    たっぷりのマヨにおいしさのバターをプラスして、おいしいめんたいこを惜しげもなくばらし混ぜ、そこにあつあつのパスタを2人前どーんとあえる。
    醤油とこしょうで味を調えて、刻みのりをふんだんにかけて食べる。
    これまた2人前なのにぺろりといってしまう。
    コレステロールが非常に気になるメニューなので、これも禁断めしにしてます。
    禁断めしってどうしたっておいしいですよね。

• それはね…

ニラ子特製オリジナルキャラメルなのです!

レシピはね…

練乳→適当な量
    グラニュー糖→適当な量
    バター→適当な量
    水飴→適当な量

以上を鍋にぶち込んでひたすらヘラで焦げないように混ぜてキャラメル色になったら熱いうちにサラダ油を塗ったバットに流して冷やし固めます。固まったら適当な大きさに切り分けて完成。
    ちなみに材料は毎回テキトーな分量なので出来上がりが硬かったり柔らかかったりですが細かい事は気にしない!

• フローズンシェーク

いわゆるマックシェイクみたいなタイプのものです。
    夏休み中に行った京都で、抹茶味のものを飲んだのですが、めちゃくちゃおいしかったです。
    何しろ、あまりの暑さに水分は飲んだ片端から汗となって出ていく状態だったので、この世にこんなにおいしいものがあるんだ!と感動しました。

悪魔の食べ物と言えば、他にも1つ。マクドナルドで期間限定で売り出されたカスタードアップルパイ。もちろん、カロリー高め。
    これ食べたさゆえに毎日通っていたのですが、終売になったときはがっかりしました。復活してほしいです。

• 焼きそばパン、ナポリタンパン、コロッケパン

焼きそばパン。炭水化物+炭水化物+ソース。
    コッペパンと焼きそば、この組み合わせを考えた人は天才かと思う…けど、悪魔でもあるなぁ(笑)。
    似たようなもので、コッペパンにスパゲティナポリタンを挟んだ、ナポリタンパンも衝撃の美味さだった。
    あと、コロッケを作った翌日に余ったコロッケをパンに挟んで食べるのも、大好き。でもすごい背徳感。作りたては白米で食べて、翌日に冷えたのをもう一度パンで食べる、二度美味しい。けど、かなりヤバイ。

• バクラヴァを今日も……

バクラヴァ Baklava  
     トルコから中東全域、ギリシャ、
     ロシア、東欧の一部のお菓子だそうです。

作り方は、ミルフィーユの皮(フィロ)数枚の層を作ります。

クルミ、ピスタチオの、砕いた木の実の甘煮餡(ペースト)を
    フィロの層と交互に挟んで焼き上げます。

その上から、蜂蜜入りの煮詰めた砂糖汁を
    ヒタヒタになるまで、たっぷり掛けます。

サクサクで、モチモチ。
    手も口もベトベト、蜂蜜味になります。

初めて口にした時、甘さで頭がガンガン痛くなりました。

なのに私、今はバクラヴァも平気で食べられる〜。 
    わぁ〜怖いワ〜!  どうしよ〜?

• レーズンバター

昔進物でよくいただいていた小岩井乳業の乳製品詰め合わせ。その中にレーズンバターがありました。本来は洋酒なんかとちびちびいただくもののようですが、一本丸かじりが至福でした。恐ろしい、今なら自殺行為です。

• 自由が丘モンブラン

東京の従弟が転居祝のお返しに自由が丘モンブランのお菓子を送ってくれました。
    ダイエット中にもかかわらず一人で全部食べました。ちびちび食べました。
    こんな美味しいものが世の中にあったのかと思いました。母が数万円のお祝いを弾んだので、かなり高価なお返しを頂いたのでしょう。
    バトンというお菓子がなかでもお気に入りになり、自分で買おうとしてネットショッピングのページを開き、高価な事に驚愕し頂いたものは一万円以上なのを見てさらに鼻息が荒くなりとどまるところを知りません。
    母はお金持ちで、お札がパンパンに入ったお財布を持っていますが、お菓子を買って欲しいなんて言ったら小学生かと言われそう。
    それからほぼ毎日ネットで見るだけの生活です。
    「こんなの食べたら堕落する」とわけわかんない事を言います。
    年金生活だし、ダイエットは順調だし余計な事をしてはなりません。しかしいつかあの一万円を超すセットをポチしそうで怖い。

• オリーブオイルにバゲット浸し

最初はアヒージョにします 具はタコやら牡蠣やらネギだけとかその時あるもので。

程よく切ったバゲットをアヒージョに十分浸して食べるとすぐオイル分が減っちゃいます。

そこへ新たなオイルをぶち込む バゲット浸す 減る オイル足す 時々塩投下 バゲット浸す オイル足す 減る オイル足す

最後のバゲット一切れでこれでもかというぐらい器をこすりあげてオイルを回収し食して終了。

その後、顔がなんとなく油っぽい感じになるので断腸の思いで洗顔します。猫であれば舐めて回収できたであろうに未だ化けられません。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧