悪魔の食べ物 背徳の味

レス98
(トピ主11

生活・身近な話題

あり

レス

• 菓子パン全般

パン大好きなのでついつい食べたくなるのですが
    菓子パンってとんでもなく高カロリーなんですよねぇ。
    若い時は気にせず食べてましたけど
    40代の今、気にしないわけにはいかないので
    全然食べられません。
    それでも1週間に1回は我慢したご褒美として食べてます(笑)

• ジャリジャリ増し

神奈川の『丹沢あんぱん』で有名なパン屋さんの、あんドーナツは悪魔のおやつ。
    なまじ支店が近所にあるため、揚げたてが食べられてしまいます。
    揚げたてのあんドーナツを持ち帰り、皿にあけ、更にスティックシュガーをかける!
    グラニュー糖のジャリジャリが増して、至福のひとときです。
    あげパンもいいのですが、あんこの分だけ背徳感増しで、あんドーナツに軍配ですね。

先日検診で、コレステロールと血糖値に気をつけるよう言われちゃったので、頻度を減らしてます…

• 危険だと、わかっているが、やめられぬ

その悪魔の食べ物は‥生卵!
    よく言われてますが、海外では卵は生食不可。
    (一部の業者は生食できる卵を販売してますが
    ボンビーな私に手が届くお値段じゃございません)
    でも、でも‥食べたい!卵かけご飯が!!
    炊きたてホカホカの白いご飯に卵を落とし、
    醤油を注いでお箸でかき混ぜる。
    たったこれだけなのに病みつきになる美味しさ。
    サルモネラの危険は十二分に理解しているけど、
    気が付けば手が勝手に卵を取ってしまう。
    文字通り自殺行為な食べ物です(笑)

• あまじょっぱいの

トピ主さん、楽しいトピをありがとうございます。
    ○○ドナルドのマッ○グリドルが大好きです。
    あのあまじょっぱさがたまりません。
    塩分、糖分、カロリーともすごい悪魔の食べ物と思い、ここ数年は一度も食べていませんでしたが、思い出したら食べたくてたまらなくなってきました。

油という点では茄子の揚げ浸し。
    茄子の吸い込む油の量を考えると恐ろしいのですが、食べたくなって困ります。

• カツカレー&カツめし 

もう何年も食べてないですが

カツカレー食べたいです。
    海老カツカレーも大好物。

でも一番好きなのはカツ飯です。
    ご飯の上にトンカツ乗せてその上からデミグラスソースかけた悪魔の食べ物です。

デザート系では近所の中華料理屋さんで出されるバナナをお餅で包んで揚げてさらに蜜で絡めたもの。名前がわかりませんがあれはダメです。本当にダメです。

• クリームチーズ

バター状の包みに入ったクリームチーズをテーブルに置き、レーズンを手に持ってすくって食べます。 
    傍らにはワインかビール。

やめられまへん。気がつけばクリームチーズを半パウンドは行ってしまいます。

• 明太パスタ

複数人分作る方が好きで、「作るけど食べる?」と、半ば巻き込み、
    二腹分も三腹分も、たっぷりのバターと一緒にパスタにあえます。

ご飯に乗せて食べる時は、一人でも一腹は食べないんですけどね。
    パスタになると、目一杯食べてしまいます。

• 菓子パン・惣菜パン

コンビニの惣菜パンと菓子パン。

毎日は食べませんが、たまに食べると、悪魔の食べ物ですね。

今日、久しぶりにコンビニで、生クリームたっぷりのクロワッサンと、がっつり焼きそばのサンドされている、焼きそばパンを買いました。

暗い部屋で、ネットを見ながら、バクバクと食べる背徳感。

明るくて、空気のいい公園などでは、味わうことは不可能です。

バクバク食べて、残った空の袋をみて
    「ああ・・・また、一気に食べてしまった」
    という絶望感・・・。

こうして私はダメになっていく(元からダメ)

• どら焼きにバター

あんこたっぷりのどら焼きの皮を破らないようソーッと開き、あんこにバターをたっぷり乗せてまた閉じる。(マーガリンではなくバターがポイント)
    そして思いっきりかぶり付き、次に牛乳をごくり。
    あー最高!
    小食の私だけど軽く二個はいけますね。
    最高の組み合わせ!

• 地味ですが

ほかほかご飯にかつぶし、温泉たまご、お漬物などいれて醤油たっぷりかけて混ぜ混ぜして食べる猫マンマ?お行儀悪いご飯ですが、無性に食べたくなるときあります。

• ケーキ

4切れ
    食ってしまい

やっちまったーです

ショートケーキ

チーズケーキ

エクレア

〆のチョコレートケーキ

もちろんパティシエの作ったケーキ
    なので食いました

やりました

でも
    やめる気まったくなし

定休日で

今日は無し

また今度ケーキ

食います。

• 背徳餅。

こんなトピ大好き(笑)
    皆さん、とても美味しそうなレシピ(?)を紹介下さってますね。
    私も混ぜて下さいな。

油を沢山入れたフライパンに餅を並べて(4つでも6つでも)揚げ焼きに。
    餅がくっついてお好み焼きの様になったら、その上にピザ用チーズしこたま乗せて、少しとろけかけたらひっくり返して、チーズに焦げ目つけます。

焼けたらとんかつソースとマヨネーズをたっぷり塗って、かつぶし盛って一味振りかけて食べます。美味いのです。

主人はビンボーメシと言って笑いますが。

後、三笠…つまりどら焼きにバター塗ったくって食べます。
    主人に『それやめろ(汗)』と言われながら
    和菓子職人さんにお詫びしつつ、美味しく食べるのです。

高カロリー何するものぞ。

• やめられない止まらない

まずは紅玉様
     マーブルチョコをコーティングしたバームクーヘンを縦に切ったお菓子といえば、柳月の『三方六』でしょうか?
     北海道に住んでいるので、それしかないと思いましたので…。
     ちなみに、『三方六』には、抹茶、メープルなど色々な種類があり、今の時期は北海道メロン、きなこが売ってますよ。

さて、私にとっての悪魔の味は、やっぱりポテトチップス。あの塩辛さはクセになりますね。最近はかっぱえびせんで、CMではないけど、やめられない止まらないですね。

• ドーナツとフライドチキン

在米です。こちらのレストランで、特に南部ですが、ふつうにフライドチキンにドーナツ添えがメニューにあります。ドーナツの中にカスタードクリームが詰まったものが、意外と合います。怖くてカロリーを見ていません。甘いもの、しょっぱいものだから合うのでしょうね。一度お寿司の時にコーラ飲んだら、これもいけました。

• ファストフード、菓子パン

そうですね、ハンバーガーやフライドポテトにフライドチキンがいいですね。
    ファストフードは塩分が多く栄養が偏るので、控えてはいるのですが、やっぱりおいしいですねぇ〜。
    あとカップラーメン、カップ焼きそばも好きです。。。
    体に悪いからってうちの母は食べさせてくれなかったんです。

あと有名菓子パンメーカーのアップルパイのパンとか、中にクリームが挟んであるロングパンとか、クロワッサンの上に練乳がかかっている袋パンとか、中に板チョコが入っているパンが大好きです。
    食べた後、裏面のカロリーを見ておそろしくなります。笑
    でも、また買っちゃうんだなぁ。

• 菓子パン2つ以上

自分にとっては菓子パンを複数個食べると一番背徳感があります。
    デニッシュとか特に。

• ゆいゆい様、それです!

「三方六」!あぁ色んな味があるんですね!
    なんと甘美な情報でしょう…♪

よく札幌の大伯母が送ってくれた思い出の味なので本当に嬉しいです!
    早速調べなくては…!

さて私のやめられない止まらないは、かっぱえびせんです。(スタンダードですね)

色んな味があり、安売りで何種類も買いだめ、週末のホラー観賞で食べるのが楽しみです!

本当に止まらないのでヤバいのです。

• バターバター!

私は毎朝、パンの上にこれでもか!とバターをのせます。
    パンを食べたいのかバターを食べたいのかもうわからないくらいです。
    カロリーすごいでしょうね・・でも止められない。
    この至福の時間のため、毎朝走っています。
    バターの消費量がすごく、今高いのにものすごい頻度でバター買っています。
    今45歳なので・・いつまでこんなことできるのだろう・・・

• 背徳愛好家の皆様

トピ主です。

今日は天気のよい土曜日。私は仕事が休みです。トーストにピーナッツバターを塗り、朝ごはんなので、ゆでた小松菜とか卵を添えて悪魔度を下げて食べました。

紅玉さん
    三方六の名前がわかってよかったですね!マルセイバターサンド、私も好きです。レーズンサンドはクリーム部分がメーカーによって違うのが楽しい

ぶ〜にゃんぱんさん
    パンの名前、ありがとうございます。果物はそのままでは悪魔度低いと思うのですが、クリームやスポンジケーキみたいな悪魔の手先に染まりやすいですね

おれんじさん
    スニッカーズの大袋は危険ですよー。
    一本売りの大きさがあればちょっと警戒しますが、小型の悪魔が集団で来ると「ちっちゃいからいいか?」とか思ってついついぱくぱくいっちゃいます。

きょうさん
    「高カロリー だけど腹にたまらない」がポイントですよね。アップルパイって軽くて全然高カロリーっぽくないんだもん

ずんださん
    残り汁って魅力的ですよね。二度楽しめます。そうめんだと、本命とは食感も違ってまたおいしいのでは

タンマさん
    当方国外に出たことがありませんで、芋羊羹とチーズの組み合わせがちょっと想像できません。が、悪魔度はよくわかりました。

ツリーさん
    カフェメニューはかわいくておしゃれだけど、なかなかな大悪魔っぷりですよね。デニッシュパン系にデザートドリンクを足した日には…(笑)

黒猫さん
    ビールにデンプン!最高っ
    保健指導では「冷やしトマトや冷奴を選びましょう」とか言われません?

もよもよさん
    ピーナッツバターはチャンクタイプが好きです。カリカリおいしい。止まらない

こいこいさん
    ナスとトマトさん
    明太子スパゲティをまとめてレスで失礼します。明太子にバターやマヨネーズを入れたのにゆず胡椒を入れるのが好きです。パスタでも、ごはんでも。

• みなさまへ2

ニラ子さん
    アバウトなキャラメルレシピありがとうございます。わざと柔らかく作ってパンにつけて食べてみたい

MIOLIさん
    冷たくて甘いものは、どんどんいけてしまって恐ろしいです。マックのパイは時々無性に食べたくなります。

たんたかたんさん
    炭水化物で炭水化物をはさんで濃い味付け!おいしいですよねー
    なまじ野菜など入れてヘルシーにしないのがいさぎよくて好きです

病の葉を今日も浮かべてさん
    春巻の皮を広げたものに、月餅の中身をつめて焼いてシロップをかけた感じでしょうか?美味しそう

つきよのさん
    さすがにレーズンバターを丸かじりは考えたことなかったです。すごい…

海賊の妻さん
    自由が丘の昼下がりの背徳。んー。なんか別のものみたい
    上品系悪魔ですね。

猫又寸前さん
    お店でアヒージョを頼むと、追加のパンを必ず頼んでしまいます。旨味の溶けたオリーブオイルがもったいなくて

まぶしがりさん
    ひらぞーさん
    ぱんださん
    菓子パンの話でまとめてレス失礼します。菓子パンって3個食べると一日分のカロリーだったりしますよね。そして腹にたまらない。

ビッグドーターさん
    あんドーナツにグラニュー糖マシマシ。うわー、強者!

まるこさん
    別の意味で危険な食べ物ですね。サルモネラ菌にはご注意ください。

しわわんさん
    グリドルもそうですが、しょっぱいおかずにメープルシロップって意外といけますよね。甘いしょっぱい止まらない

ピンクさん
    私はカツ丼の衣部分が大好きです。カツカレーしばらく食べてないなあ

すなさん
    クリームチーズとレーズン(ドライフルーツ)もよく合いますよね。濃厚でちょっとしょっぱいところがいい

エビふりゃあさん
    どら焼きにバター。最近はじめからはさんであるものもありますね。私は冷やして固いのが好きです

• みなさまへ3

ちゅーるさん
    ねこまんまはお行儀悪いけど背徳度は低めな感じがします。野菜を合わせたらむしろ健康的?美味しそう

ままさん
    好きなものを思う存分食べる幸せー
    いろいろな味のケーキ楽しんでください。

ドッペルゲンガーさん
    あらゆるものを盛り込んで安いならビンボーメシ上等!餅は神

ゆいゆいさん
    私はポテチはのり塩が一番好きです。サワークリーム系も好き

虚しいウォーキングさん
    アメリカの悪魔飯はスケールが違います!でかい甘い油っこい。
    本場で食べたことないけど

ランナーさん
    よいバターはたくさん食べても胃にもたれないので危険です。バター加えるとなぜかみんなおいしくなる不思議

ちょっと前ですが、ワッフルにフライドチキンを乗せてメープルシロップをかけたものが流行った時、おいしいわけないじゃんと思って試したらすごくおいしくて、しかもメープルシロップマシマシにした方がおいしくて、やだ悪魔!と思いました。

• 職場の修羅場にて

トピ主です。

私の職場は周期的に非常に忙しい時期があります。みんな多忙ハイになります。

残業の空腹に「食パンにヌテラ(チョコレートスプレッド)とホイップクリームをもりもり」とか「海苔唐揚げ弁当に明太子マヨネーズマシマシ」とか食べる人多数。

ドーピングですね

• かりんとう

お馴染みの駄菓子ですが、
    油で揚げた上に砂糖がたっぷり上掛けされている代物です。
    カロリーたっぷりなのが分かっていながら、お茶と一緒に食べるのがやめられない・・・

• 置き換え

主さん、コメントありがとうございます。
    明太子に柚子胡椒、良いですね!

もう一つ思い付きました。

朝からケーキ、です。
    あるいはランチはケーキ、です。
    朝食や昼食の代わりにするため、ショートケーキ一つではなく、
    一人2、3個食べます。
    これは背徳感大。

前の晩、お祝いでホールのケーキを買った次の日なんかもそんな感じ。
    そのお祝いでも、食べきりサイズよりも大きいものを買ってしまうという。

あと、夫の実家は、食べたいものから食べる主義で、
    先にケーキを食べ、それからメインを食べます。

• 甘いけれど

食パン(あつめが好ましい)に大きめに割った板チョコを敷き、
    その上にマシュマロをいくつかのっけます。
    トースターでチン!

美味しいです。
    運動しないと太ります。

• 真夜中のあめりかんぶれっくふぁすと

深夜番組で、某大きな女装家さんが食べているのを見て以来、仕事などでむしゃくしゃした日の夜、寝る前にホットケーキを焼いて、熱々のところにバターを乗せて溶かし、シロップをべったり付けて食べて、背徳感ともどもその甘美さに酔っています(笑)

しかも、カリカリに焼いたベーコンも添えます。

高校時代に米国留学したことがあるのですが、そのときにパンケーキ(甘)+ベーコンorスクランブルエッグ(塩)のワンディッシュを見て衝撃を受けました。その当時の私はお惣菜とおやつの取り合わせなんて見たことなかったので。食べてみると、脂と塩味が美味しいベーコンと、めちゃめちゃに甘いシロップをかけて食すパンケーキの取り合わせ、ゼロカロリー理論ではありませんが永遠に食べ続けていられると思ったくらいでした。

老年にさしかかってこんなものを寝る前に食べるなんて、背徳というよりは健康に害がありそうなんですけど、外部調達ではなく、「自作である」というのをエクスキューズにしています(爆)

• 悪魔の囁きに魅せられて。

2度目です。

ありさん、ドーピングとは上手い事をおっしゃる。声出して笑ってしまいました。

バターたっぷり入れた焼きバナナ。
    勿論お砂糖もしこたま。頭痛くなるくらい。

普通はそこで食べるのでしょうが、更にホイップした生クリーム。その上からチョコシロップをたらりん。

もうね。たまらん美味しいんですよ。
    何?ダイエッターの敵?

かかって来なさい(笑)

• こってり系ラーメン

こってり系ラーメンにニンニクを入れて食べるのが好きですが、
    やっちまった感も半端ではないので、「食べた後の幸福感と
    罪悪感に近い後悔の念をいちどに味わうことのできる食べ物」
    なので、私にとってはある種特別な食べ物です。

• 背徳愛好家の皆様

こんばんは。

nemoさん
    この間、かりんとうを頂いたんですよ。軽くて食べやすくて、気づいたら一人で一袋食べてました。
    おいしかったけど、やっちまった。

ロンロンさん
    マシュマロを加熱すると、フワトロであまーい、なんともおいしいものに変身しますね。

たねまるさん
    夜中、これポイントですよね。塩気とシロップ。これもポイント。

ドッペルゲンガーさん
    常々「甘いものは甘いほうがいい」と思っています。甘さ控えめ?いやいや、甘さしっかり!で。

うどんさん
    上に油膜が張って、湯気が出ないようなラーメン、残念ながら年齢とともに、もたれて食べられなくなりました。こんなことならもっと食べておけばよかったー

• Currywurst

カリーブーストのことを思い出しました。太めのソーセージにケチャップとカレーをぐちゃぐちゃに混ぜたソースがかかったもので、見た目もよくないし、特別おいしいものではないですが、なぜだかたまに食べたくなります。ちなみに、ベルリンのチェックポイント・チャーリーにあるお店が元祖だそうですが、ドイツ中いろいろなところで売られています。

レス求!トピ一覧