悪魔の食べ物 背徳の味

レス98
(トピ主11

生活・身近な話題

あり

レス

• トピ主です

ブタさん
    初めて聞く名前の料理だったので、思わず検索してしまいました。
    カリーブルスト?うわー、味濃そう!と思いました。白ごはんあったら何杯でもいけそう。

どうでもいいことですが、先日「食用豚の体脂肪率は15%くらい」という話を聞いて驚きました。

• 辛ラーメンに

袋麺のほうの辛ラーメンに卵を落とし、粉チーズをたくさんかけながら食べます。
    きっかけは辛くて食べられなかったので両方とも足したのですが、
    もはやこれなしに辛ラーメンは食べられなくなりました。
    野菜は入れない方が好きです。

恐ろしいのは、食べた後に食欲が増すことです。
    特にしょっぱいものがたべたくなるので、家にお菓子の在庫があると誘惑に負けてたべてしまいます。
    怖い。

バター醤油ご飯も美味しそう!

• 脂の繋がり

バター系ではありませんが

コンビーフが大好きです。
    コンビーフ+マヨネーズ、これを基本として
    on the ライスの時はこれに醤油とワサビを。
    パンの場合はカラシかマスタード。
    夫には見せたことありません。
    口のなかで炭水化物と脂が一体になったときの恍惚(笑)

甘いものでは
    病的にエンゼルパイが好きで沢山入っている大袋を購入し一気に3〜4個はイケます。

板チョコ?
    板で1つ。1回(食)分ですよね?

ポテチは開けた瞬間が一番美味しいんだから一気に食べないと。

40代まではこんなデタラメな食べ方していても太らなかったのに50代、更年期突入してからブクブク太りました。

どれかを止めろと言われたらエンゼルパイかな。
    コンビーフごはんだけは奪わないで欲しい。

• 食パンを買わない理由

余りに定番過ぎるのか、見落としたのか。ここ数年、食パンを買わないようにしています。あの、悪魔のトーストの誘惑に負けるからです。普段は一枚で良いのに、悪魔のトーストは必ず二枚目を誘惑します。

• たくさんあるけど、まずは鶏皮!

鶏皮をカリッカリにしたものが大好きです。
    チキンカツをつくるときなど、
    胸肉から剥いだ皮に塩胡椒、ニンニク少しすりおろして、
    チキンカツを揚げる前に皮だけ揚げます。
    その皮をつまみながら、チキンカツや味噌汁をつくる……。
    もう至福のときです♪

ほかの家族には内緒で食べているので、
    それこそ背徳感、ハンパありません!
    (まあ、ほかの家族はそれほど食べたがりませんが……)

• 背徳愛好家の皆様

こんばんはトピ主です。
    涼しくなってきましたね。

しんさん
    チーズや卵を入れると、なんでもまろやかに食べやすくなりますね。中華にもイタリアンぽい味にも合う。そしてカロリー跳ね上がる

肥ってるさん
    コンビーフにわさび醤油、大好きです。
    鮭フレークと塩揉みキュウリを酢飯に混ぜたものはわりとよくあると思うんですけど、あれの鮭フレークをほぐしコンビーフに変えて、分離タイプのフレンチドレッシングとごはんを混ぜたものが好きです。個人的にこれは朝ごはんなのですけど

みいこさん
    有名な悪魔トーストですね。チーズと上白糖の悪い誘惑。ケチケチせずにどばーっと乗せた方がおいしいのがもうなんとも悪魔。
    あ、私はマーガリンと上白糖のコンビも好きです。あえてトーストしないで、ジャリジャリ食べるの

枝豆さん
    鶏皮のカリカリ、おいしいです。唐揚げは皮がカリカリしたところが好きです。
    鶏皮がたまると適当に切って、フライパンで脂を取りながらカリカリになるまで焼いて食べてます。脂が抜けるからむしろ健康的なんじゃない?と思ってました。

• 鶏皮が出てきたので

鶏の皮はリーズナブル!
    なのでたくさん買います。

フライパンで炒め続けていると
    脂が出てきて自ら素揚げ状態に。

その脂で芋を揚げてフライドポテトにするんですよ。

お財布に優しくて
    体には毒…

• トピ主です

こんばんは。

フランソワーズさん
    鶏皮のカリカリを作るときに出る脂を集めて、チャーハンに入れるとおいしいらしいので(それほどマメではないのでやったことはないです)芋を揚げてもおいしいかも知れませんね。鶏皮カリカリの横で芋を炒めてみようかな。

ところで、私、すごく悪魔なお菓子に出会ってしまいました。雪の宿で有名なお煎餅メーカーの「かりかりツイストキャラメル」という かりんとう?です。甘じょっぱキャラメル味で止まらない!

レス求!トピ一覧