彼氏の子供が欲しい

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

いちご

こんばんは。

現在半年程お付き合いしている彼氏がいます。今の彼氏は10年程付き合い、同棲していた彼氏と別れたあとに出会ったんですが、まだ付き合ってそんなに経っていないのにも関わらず、なぜか彼氏の子供が欲しい〜、と思ってしまいます。

好きなら普通の感覚かもしれませんが、本能レベルで彼氏の子供が欲しいような、、
以前の彼氏には湧かなかった感覚なので自分でもよくわかりません。

女性には好き、嫌いを抜きにして、本能で男性を見極める何かがあるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子供を持てる最後の時だから

今の彼に男としての魅力があるというより、女性側の体の事情でしょう。
    元彼と10年も続いていたということは、あなたは子供を持てる最後の時期なのではありませんか。
    体が子供を本能として欲しがっているのでしょう。

同じ相手であっても、どういう状況で出会うかで感じ方はずいぶん違うはずです。社会的状況だけでなく、体の状況も大きいのです。大病中だととても恋愛モードになれませんから。

• 匂いだそうですよ。

自分の遺伝子から遠い人(つまり、遺伝的な障害が出にくい相手)の匂いを嗅ぐと「子どもを作りたくなる」んだそうです。

私もそういう相手がいるので(なるほどなあ)と思ってますが、科学的な根拠があるかどうかは知りません。

• あなたが歳を取っただけでしょう

元彼と今彼の違いというより、単にあなたが以前に比べて歳を取っただけだと思います。
    出産の限界年齢に近づくと、急に産みたくなる人は結構いるようです。
    それこそが生物としての『本能』なのかも。

私は独身時代何人もの男性と付き合いました。
    結婚した夫のことは、その過去彼の誰よりも愛しています。

でも一度も夫の子供が欲しいと思ったことはありません。
    なので愛していることとその人の子供を欲することは別だと思っています。

• 彼の子というより・・

彼の子が欲しいのではなくて
    「自分の子供」が欲しいのだとおもいます
     10年も付き合った彼氏がいたということは、30代にはなっているのでは?
    あなたの、体の本能が、生殖能力のリミットを告げているだけだと思います

それで今のところ近い存在が彼だから
    「彼の子」と勘違いしているだけだと思います

• とにかく

結婚してからにしてくださいね。

可哀想なのは子どもだから。

それと、私も女性の身体の事情だと思います。

分かりづらかったが元彼と10年付き合ったならもうアラフォーあたり?ですよね。
    この彼を逃したら後がないとも本能的に感じているかも
    しれない。

• 好き だけの本能に走らず、冷静にかんがえて・・。

本能なのかもしれません。
    また、今の彼氏さんに惹かれる(何か)の良い所が、あなたの気持ちを そのようにさせて
    いるのかもしれませんね。

一時期、間 を置いて冷静に考えることも忘れないでください。

目先のことだけではなく、実際の生活面など、よく考えることは必要です。

• コメントありがとうございます。

現在は31歳なので、確かに彼うんぬんというより、年齢的なものが関係しているのかもしれないです。ただ、10年付き合った彼はまだ、愛してると言ってくれ、私が望めば子どもも欲しいと言ってくれています。それでも前の彼氏に対しては子どもを望むことに漠然とした不安がありました。なので、年齢的なものだけではなく、無意識に今の彼氏には、いい父親になってくれそうな安心感や信頼感があるのかもしれません。

• 女性としての危機感

元彼と別れている事実から、今の彼と別れてしまうと一生一人だと脳内で考えているのだと思います。

今の彼を逃したら次は無い。
    子供が欲しい、彼を逃したくない。
    それが今の貴方の本音では?

• DNAレベルの話

相当昔、別の繁殖学の授業で習ったのですが。

本能的に、自分とは遠いDNAを持つものに惹かれ子供を欲するそうです。
    そうすることが強硬な子孫を残せるから、らしかったような。(昔過ぎて記憶が怪しい)

逆に言うと、DNAが近いものには性的本能が発生しづらいようです。親子とか兄弟とか。

これをどこで識別しているかというと、『体臭』とか『匂い』らしいです。

私も実際試したんだけど。
    癒される体臭と受け付けない体臭は確かにある。
    癒される体臭のその相手をみると、確かに自分にはない要素をたくさん持つ方が多いかも。
    父親の体臭が受け付けなかったのは、コレねって当時理解しました(笑)

人間は遺伝子レベルだけで結婚などは決められませんが、知らず知らずのうちに、遺伝子レベルで判断しているのは自然な事だと思います。

• 生命力

生命力、生活力、生き抜く力、鈍感力、男らしさ。

言い方は色々ですが、自分が母親になろうとしても大丈夫だと思えたのでは?

紛争地域で夢を持てないように、彼が頼りなく母親業も兼ねないといけなさそうでは、子供は考えられないかも。

• 10年もの腐れ縁の男より、そりゃ付き合って半年の方が

どうしても元カレと比べたいようですね。
    10年も付き合って別れた腐れ縁の男より、そりゃまだ付き合って半年の相手の方がいいに決まっているでしょう。元カレと付き合って半年の頃はどうでしたか。

今の彼と今後10年もつきあっているか、疑問なんですけど。それまでに別れている可能性が高そう。元カレとは、若い人生の一番いい時期に10年も一緒に過ごしたのだから、年取った時に元カレの方が心に残っていると思うよ。

レス求!トピ一覧