現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

もてたい 携帯からの書き込み

リクオ
2019年8月31日 20:16

19歳大学生です。コミュ障のため人と話すことがめちゃくちゃ苦手です。友達も一人もおりません。

ですが僕は小さいときから女の子にもてたいと強く願ってました。頭がいい人はモテると思ってずっと勉強してました。偏差値60くらいのそこそこの国立大学に行きましたが結局モテませんでした。

次に筋トレして筋肉をつければモテると思い筋トレを始めました。しかし肩こりがひどくなりドクターストップがかかり中断しました。

筋肉なくてもキックボクシングやってればモテると思って、キックボクシングを始めました。
ですが結局周りに女子がいないのでやってもモテません。キックボクシングはもう少し続けようと思います。

そこで質問なのですがやってたら女子からモテるものは何でしょうか。スポーツでも趣味でもなんでもいいです。やってたらかっこいいと思うものを教えてください!!

お気に入り登録数:57
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:46本

タイトル 投稿者 更新時間
何をやっても、モテる人はモテます。
めたも
2019年8月31日 21:39

頭がいい人、好きです。

筋トレをしている人、好きです。

キックボクシングも、かっこいいですね〜。

サッカー、バスケ、陸上、どんなスポーツも、素敵ですね。

好きなことに打ち込む人、大好きです。

何かを頑張る人は、魅力的です。

「自分」を持っている男性に、惚れます。

>やってたらかっこいいと思うものを教えてください!!
リクオさんが「かっこいい」と思う男性は、どのような人物ですか?
教えてください。

会話ですね
すが
2019年8月31日 22:16

ガッカリさせてしまうかもしれませんが、モテる前に男友達を作れるようでなければ女性とお近づきになるのは無理です。

ではどうしたら男友達を作れるか、それはやはり会話ではないでしょうか。

大学生とのこと、周囲にたくさん同年代の人がいますよね。いまさら大学の人と話すのは気が引けるなら、キックボクシングで一緒にトレーニングしている人でもいいです。

とにかく友達を作る。それから女性とも親しく話せるようにする。それから恋愛、これが段階です。

まずは友達を作りましょう。男友達が一人もいないのに女性にモテる人など存在しません。

難しい課題携帯からの書き込み
ぴー
2019年8月31日 22:38

誰にもてたいのかで、違ってきます。私個人の男の人をみるときのポイントで説明しますね、(19.20歳くらいだったときの)。まずは見た目。オタクじゃないかどうか、中二病みたいな髪型じゃなく清潔感があるかどうか。このへんは、わからないなら美容室いって今時の自分に似合いそうなかっこいいヘアスタイルにって頼んでみてください。服はどうですか?無難にいけば、ポロシャツにジーパン、ちょっとかっこいいスニーカーなどで十分だと思います。チェーンたらしたり、ざ ビジュアル系だとモテるまではいきません。あとはコミュニケーション障害でも私は今の旦那は人見知りでしたし、話もあまりしないタイプでしたが優しいところがあって、そういうところで好きになりましたので、思いやりの気持ちをもって女の子に接してみてはどうでしょう。趣味ややってることは19.20歳の女の子はそこまで重視してみないとおもいますよ。自分が積極的になれなくても、自分のよさに気づいてくれそうな女の子をねらって、自分のよさをだしたり、まずは、見た目や行動、発言で男らしさをだしてみたら?見栄をはるの虚言は違うので、そこは正直に、今趣味はこれだよ。とか、男の人って、自分の考えや好みをストレートに言うとかが魅力だと思うので!!ぜひ、なにをやったらモテるかではなく、万人ウケするスノボだったり、BBQ.家でまったりしてお酒のむことー、などでいんじゃないかと。トピさんのキャラとかもあるので、自分に合う無理のない自分らしさをだしていけば素敵オーラがでるのだと思いますよ!

そうやって思う限りは無理
ザブザ
2019年8月31日 22:50

モテたいモテたいと異様なオーラを発している人は、
絶対にモテナイどころか、むしろ敬遠されます。

なんていうかさ、全部中途半端じゃん。

偏差値60そこそこなんて別に頭良くないし、
せめてそこは70では?

あなたが求めているものは、もっともっと頑張ったその先にあるものなのに、
そこに辿り着けていないということを気づくべき。

私の好みですが携帯からの書き込み
真実
2019年8月31日 22:56

今の一押しは

・ドラム
・茶道、書道、尺八
・カードマジック
・効き水
・タップダンス
・星占い

あたりかな〜

してる人がいそうでいなさそうな所がポイントです。笑

まずは意識(興味)を他人に向けること。
シオドメ
2019年8月31日 23:38

31歳女性です。参考まで。

モテたい=わかりやすいドラマみたいな、イケメンが女子から告白されて、を想像されているのでしたら「普通現実にはありません」ということを認識しましょう。

男性は大なり小なりナルシストなので、自分に意識が向いていしまっているのは仕方ないにしても、「友達が一人もいません」と「モテたい(ただし行動が独りよがりでいることに無自覚。努力はいいですが。)」から、

単純にトピ主は「他人に興味がない」のかなと思いました。

そう思った理由は、一般的な男性は、おそらくトピ主と同じ状況としても、

「女性に興味あります」「恋愛したいです」「彼女欲しいです」などの表現の仕方をするからです。

まず、友達いないのはなぜでしょう。
本当に他人に興味がないのか、いじめにあいやすい(失礼)なタイプか、影が薄いのか、的外れなことを言いやすい(空気が読めないなど)何らかのマイナス面があるか・・・

またトピ主は「友人」を必要とするか「人が好きか・嫌いか・興味の有無は?」
などによっても多少変わるかと思います。

男性でも「巨乳好き」「スレンダーがいいな」「色白」など外見の好みはもちろん、性格でも、

「大人しい子がいい」「元気で一緒に遊べる系求む!」などありますよね。
(わかりやすくざっくり上げました)

同じように女性も「こういう人がタイプ」があり、「タイプとは違うけどでもこの人(彼氏)が好き」などピンキリです。
(同じくざっくり上げました)

まずこのように、「様々なタイプがいて、好みも付き合い方も出会いも一概に言えない」という事実を正しく認識しましょう。

まずは「人付き合い」です。(続きます)

つづき。トピ主の好きなことは何?
シオドメ
2019年8月31日 23:55

さて、トピ主の好きなことはなんでしょう。(女性!という答えは無しですよ笑)

趣味や特技や夢や学問、なんでもいいです。
なければいけないわけじゃないけど、あるといいものです。(依存しなければね。)

そこから、「僕はこういう分野が好きだから、こういう子がいいかも」
という思いから、「ではその子に好かれるには?」とリサーチする方法があります。

もちろん無趣味でもいいです。「なんでも頑張る。挑戦する」もひとつの立派な個性で無限の可能性があるものです。
ひとつずつ試してみるもいいです。

苦手なものを意識する、というネガティブから始めてもかまいません。
なぜ嫌なのか、を知れば消去法で好みがわかりますから。

さてコミュ症直しは、試しに裏方以外のバイトをしてみてはいかがでしょう。
年の近い女性が苦手(仲良くなれない)なら、おばさんやおばあさん世代とでも構いませんから会話から入りましょう。

無理にトークをせずとも良いです。「会話している空間・時間」を楽しむから初めていいんです。

同世代と、仕事や勉強の話ができるようになれば自ずと、苦手意識は薄まるでしょう。

相手女性が嫌がっているか、(無理して自分に気を使わせていないか)も感じられるように気をつけましょう。

あと異性や恋愛を意識し過ぎる人は警戒されますのでご注意。

私も学生時代(女子大)で、ちょっと躁鬱の気がある女性が、オリエンテーションで会場に向かうバスの中で私の隣に乗車したとき、

「アタシ男に免疫ないんだよー!」と何故か興奮して喋ってくるのを聞いて、
「あ、なんかうまく言えないけどこの人『生臭い』性格の人だな」と生理的にダメになってしまいました。

(後日ほかの同期も同じく、あの人ちょっと・・・と言っていました。)

つづく

つづき。大事なのはブランドより内容です。
シオドメ
2019年9月1日 0:13

人は鏡といいます。だから貴方が「自分」に目を向けていれば、そもそも他人を写していないのでコミュニケーション取れません。

また「ブランド」はそれ自体は魅力ですが、それだけでは好きになりません。

どの分野でも言えますが、「ブランドに優れている」は「凄い」と言われることはあっても、「そこが好き」と言われることはあまりありません。
(そのブランドが好きならともかく、名のあるものならという発想なら、厄介な人が近いづいてしまうことも少なくありません。)

東大はすごいけど、「東大生です。仲良くしてください」と、これだけ言う人が胡散臭く感じられてしまうのと一緒です。

あ、そういえばキックボクシングはどうやってます?ジムやなんらかの団体組織に入っていますか?
そこで仲良く話せる先輩とかいませんか?作れそうにないですか?

今はSNSが発達しているので、「コミュ障だけど友達ほしい」やキックボクシングやってる友求む!などのコミュニティなどありませんか?

そういうところで友達できるといいですね。友が無理なら知り合いでも。

友がいなくても、彼女がいつもいて女性に困らない、というタイプの男性も確かに世の中にはいますが、それは少数です。珍しい難易度が高いタイプです。

トピ主は友達作り、ひいてはコミュ障改善から始めましょう。

現実として、ステップは、

様々な人がいること(多様性)をまず理解する。

人と話す機会を頑張って作っていく(場数を踏む)

他人への苦手意識を減らす

人に誠実であれ

友を作り、その友を大事にする

人のご縁ができていく

が一番いいと思います。

努力し続けるトピ主なら大丈夫ですよ!頑張ってね!

優しい人はモテますよ。携帯からの書き込み
はむ
2019年9月1日 0:53

あとね、コミュ障を直そう!

見た目も大事。
清潔感のある服装で。

姿勢よく、にこやかに。

全面に出過ぎると怖がられる
珈琲
2019年9月1日 2:49

モテたいと願う気持ちは誰しもあると思う。
だけどそれが全面に出され過ぎてると引かれるんじゃない。
きっとトピ主さんの場合それがギラギラとみなぎっちゃってるんじゃないでしょうか。
だとすると怖いですよ。

いや、、まあ若いとね、まずは容姿は大きいです。
モテたいオーラがギラギラしていようがイケメンならば可。
でもイケメンだとギラギラしなくても普通にモテる。女の子が放っておかないでしょうからギラギラしなくて済むというのが現実なわけですが。

そのさ、モテたくて勉強頑張る、モテたくて筋トレ、モテたくてキックボクシングもいいけど、ちょっと落ち着いたほうがいいと思う。
モテたいのもあるけど将来こういう仕事をしたいから、あるいはこういう分野に興味があるから勉強する、見た目を良くしたいし身体を動かしたいから筋トレやキックボクシングをする、そのくらいの余裕があったほうがカッコいいと思うけど。

あとはねえ。男性は職業も大きいです。
今恋愛したいんだ、今彼女が欲しいんだって言われちゃうと答えにならないんだけど、女子が好きな職業ってあるでしょ。いわゆる「カッコいい♪」って言われる人気職業です。難易度の高いものが多いです。でもその分高給だったりして。

それに就く。
あなたみたいに「人と話すのが苦手」で彼女いない歴年齢だった従兄弟は、20代半ばで初めて彼女ができてその後、その彼女と結婚し幸せになってます。
東大卒でそこそこ人気職業に就いたことで道が拓けたって言ってました。

金目当ての女に捕まったとかじゃないですよ。
要するに東大に入るほど努力のできた人間、人気職業に就く努力もできた人間、そして稼ぐので頼りがいがある、その魅力を武器にできたってことです。

筋トレは、トレーナーつけて。
鍛えている女
2019年9月1日 3:35

なんかあなた、良い意味で面白い。
トピ文読む限りでは、ユーモアもありそうで、
コミュ障なんかには思えません。
もっと人前で素の自分を出した方がいいと思いますよ。
身構えず、自然体であなたらしくいたら、友達だって出来るのでは?
そんな印象を受けます。

筋トレは、最初だけでもパーソナルトレーニングを受けた方が良いかも。
例えば、ラットプルダウンをやる時に腕で力一杯バーを引っ張ると、
鍛えるべき背中の筋肉は使われず、首筋や肩、腕を傷めたりします。
その点、パーソナルトレーニングを受けると、基本のフォームを教えてくれます。
もし、いつか筋トレを再開する時があれば、参考にしてください。

あと、水泳も引き締まった逆三角形の体になれますよ。
クロールやバタフライなどが良いと思います。
肩は水中で鍛える方が負担が少ないと思うけど、先生に訊いてみてください。

それと、体を鍛えるのもいいけど、私は文化系に秀でた男性が好きです。
理系に強いとか、語学に堪能とか、社会情勢に詳しいとかね。
もし今、学生さんなら、勉強できる時間はたっぷりありますよね。
折角偏差値が60あるなら、65〜70付近の男子に負けない何かを身につけては?
例えば、英会話ペラペラ〜とかはどうですか?
勉強しながら、度胸とコミュニケーションスキルも身につきますよ。

いずれにしても、あなたはきっと、自分に自信がないせいで、
自分で無意識に周囲に壁を作っているのかな?と思ったのですが、
違いますか?

もしそうだとしたら、自分が一番苦手なものに敢えて挑戦して、
それを克服するというのもかなり効果的だと思う。
自信がつけば、明るくなるし、声も大きくなる。
そして自然な笑顔も出る。
外見にあなたの魅力が滲み出てきます。
その雰囲気に人が集まってくるんですよ。

他に思いついたことがあれば、また書きますね。
頑張って!

がんばれ男の子
るる
2019年9月1日 6:04

国立大学に入ったのは、それが良い職業につながれば、婚活時にもてにつながると思います。

格闘系や筋肉をつけるのは女子受けしないので、逆効果かと思います。
コミュ障と自覚しているなら、まず女の子が周りにいる環境に行って女子慣れしたほうがいいのではないでしょうか?

テニスやスキューバなどの男女で一緒にやれるスポーツ。
社交ダンスのように女性が多いのに、パートナーとして男性が必要とされるスポーツをされるのが良いと思います。
(男性は貴重なので、上達するととても重宝されます)

もてたいなら、コミュ力強化でしょう
40代既婚子持ち男性
2019年9月1日 7:31

経験的にですが、コミュ力がある方がもてますね。
女性に気軽に声をかける同級生たちを見てそう思いませんか。

トピ主さん程の努力家なら、コミュ力アップのスクール通いですぐに、モテる男性になると思います。

コミュ力は社会人で最も必要な能力ですし、意中の女性が現れた時に結婚までたどり着けるかのカギになるので、鍛えて損はないです。

なぜ受け身?
匿名
2019年9月1日 7:33

なんで受け身?
学歴、筋肉、キックボクシング…自分に自信を付けたら、自分から好きになった子に告白すれば良いだけでは?
それとも、多くの女性にキャーキャー言われたいだけですか?
好きでも無い相手に寄って来られるのは、とっても面倒で厄介なものです。
自分を好きになってくれた数少ない中から選ぶより、自分が好きになった相手を振り向かせる方が余程良いと思うんだけど。

女子の目に留まることをする
ダーティマリー
2019年9月1日 8:02

まずトピ主さんの存在に目を留めてもらわないと。
今のままじゃ存在自体に気づいてもらえないでしょう。

女性がたくさんいるサークルに入って、女性と一緒に行動しましょう。
なるべく他の男性が少ないところね。
希少価値で可愛がってもらえますから。

筝曲とか茶道とか絵本とか人形劇とか、多くの男性が興味も理解も示さないジャンルで一通りのことができたら、女子に好かれると思いますよ。

継続は力なり
バルス
2019年9月1日 10:28

浮気性ですか?
モテたいのはいいと思うけど、モテるためにあちこちふらふらしてても、カッコ良くは見えません。
勉強してそこそこの国立大学に行っても、そこは同じくらいの学力の人が集う場所でしょ?
もっと勉強して何かの分野で頭一つ出るくらいじゃないと、魅力には繋がらないのでは?
筋トレも、キックボクシングも中途半端です。
ストイックに何かに打ち込む姿は、カッコいいものです。
それが昆虫採集でもプラモデル製作でもね。
素敵だなと思ってくれる人はいると思いますよ。
豊富な知識や努力の上に身につけた力は、わざわざひけらかさなくても自信に繋がるし、必ず仕草や物腰にもあらわれます。

少なくとも、キョロキョロと他人の目を意識しながら、うわべだけ取り繕ってる人は中身がないと思われても仕方ありません。
女子のことは置いといて、まずは人目を気にせず打ち込める「好きなこと」が見つかるといいですね。
「好きなこと」に打ち込めたら、「好きな人」も見つかるといいですね。
誰かに構ってもらうのを、ぼけっと待ってるより、自分からいける勇気と自信を身につけましょう。

女性は敏感に察知する
EASY
2019年9月1日 11:14

「どう?コレやってる俺カッコイイでしょ?」

と思わないようになることが一番カッコイイと思いますよ。
武田真治さんが「筋トレしていることを人に言ってはいけない」
というようなことを以前インタビュー記事で言っていました。

どんなにカッコイイことであっても
「ほらぁ!コレやってる俺カッコイイでしょおお?」っていう時点で女性からすると興ざめなのでは。

モテたい感が強すぎる人は何をしても結局モテないと思いますよ。
ストイックに。
ストイックに。

モテるというのは
匿名
2019年9月1日 11:50

やはり人間的に魅力のある人ということですから、異性だけじゃなくて同性からも好かれる人です。
あなたは友人がいないとのこと、そしてコミュ障でモテたいというのはかなりハードルが高いですね。
そしてモテるためにいい大学に入り、体を鍛えてもモテない。
そりゃそうです。
だってあなたから女の子に近づいていないですもん。モテる筈ありません。
それでモテるくらいなら、もう小さな頃からモテてますよ。
そういう人は何もしなくても異性が寄ってくる圧倒的なビジュアルを持ってる人です。
またこれをすれば格好いいから異性が近づいてくるなんて、大学生にもなってそんな事では女の子にはモテませんよ。
それじゃ足が速いからモテるという幼稚園や小学生並みの幼稚さです。

やはり自分の魅力を他人に分かってもらうには、少なからずコミュニケーションを取らなければ伝わりません。
そしてイケメンや美人でも何もしてない訳じゃありません。
やっぱり人との繋がりをキープするためにはそれなりの努力はしてるんです。
モテるために自分を磨くのは間違ってませんが、それだけじゃなくてきちんと相手に興味を持つこと、人との繋がりを大事にすることが友人や恋人を作っていく上で大切な事では。

コミュ障だと自負するならまずはそこから直しましょう。
まずは異性同性問わず友人作りから、そこから少しずつ広げていけばいつかこの人と思える人に出会えるかもしれませんよ。
今のあなたはモテたいという欲望だけで、他人に興味を持ってはいません。
それでは誰も振り向きませんよ。

ズレている現実。
ニスモ
2019年9月1日 13:43

トピ文を読み感じたのは「なんと深みの無い思考の人だろう」です。

あれこれやっては見るけれどすべてが中途半端、結局自分が納得し極めようと思ってないからですよ。
そもそもの動機が頂けない、俗っぽくて不誠実。

さて、あなたの言うモテたいとは何でしょう?
不特定多数の他者からちやほやされたい、で合っていますか?そうだとするならやっぱり浅はかですよ、残念ながらモテる事は難しいです。
実際あなたの努力は空回りしている、これが現実です。

思う様に行かないのには必ず理由があります。
まずは理想と現実のズレをとことん追求し考え抜く事、モテたいと思うその気持ち自体ににしっかりと向き合う事です。

多くに人に好かれるより、一人でもいいから自分を理解し愛してくれる人を求める人もいます。
あなたの本当に欲しいものは何でしょう?

気持ちの奥の奥まで「考えすぎるほど考えて」みれば本当の答えが見つかると思いますよ。

「他人に興味を持つ人」
あはは
2019年9月1日 14:58

トピだけを読んだ限りでは、リクオさんは他人に興味がないようですね。
自分はこれをやった、自分はこれもやった、自分は、自分は・・・

モテる男性ってね、他人に興味がある人なんですよ。
そして、他人の世界や変化やいい所を「それ何?」「すごいね」
「教えて」「頑張ったね」など、相手に質問したり褒めたりできる。
一緒にいていい気分にさせてくれる。これすごく大事です。

見た目やステイタスや色気で勝負しようと勘違いしてるみたいですが、
そんなものに惹かれるのは一瞬だけで、すぐに飽きられます。

あなたが「他人の」いいな、頑張ってるなと思うことに興味を持って下さい。
そして、自分のことは置いといて、相手が喜ぶ反応をしてあげて下さい。
そういう人って、モテますよ。まずはそこから。頑張って!

現在位置は
です