• ホーム
  • 【エクステ検討中】美容院で髪を切られすぎました

【エクステ検討中】美容院で髪を切られすぎました

レス6
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

美容院で髪を切られすぎました。

初めて行く美容院でしたがスタイルカタログが可愛かったので、担当者を指名してお願いしました。

「鎖骨あたりのミディアムで」とオーダーし写真も見せたのに、出来上がったのは毛先スカスカのショートボブ…。途中少し短いかな?と思った時点で言えばよかった。激しく後悔してます。

普段の服がフェミニン系なので全く似合わず。

美容師さんも空気を察したのか「大丈夫ですか?」の連発。いや切ってから言われても。

帰りにハーフウィッグを買いましたがやっぱり不自然でエクステつけようか悩み中です。

ショートボブ→ミディアムってシールエクステ40本くらいでなんとかなりますかね…?

同じような経験をされた方お話したいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お疲れ様です。

髪型って、その日のテンションにも影響があるから、変な風にされるとしばらく立ち直れませんよね…。

主さんとはちょっと違いますが、私も若い頃「ヘルメット頭」にされた時がありました。
    美容師の指名ではありませんでしたが、いつも利用する美容室でした。
    (それ依頼、担当指名には超気をつけています。
    お金がかかっても、一番ランクの上の方を指名。)

カットとカラーを頼んだのですが、カラーの方も根本が全然染まっていない。

なのでカットした次の日に即、再び美容室に行って
    「このヘルメット頭と、根本が染まっていないカラー、やり直しで」
    と依頼しました。
    そこの美容室は直しが無料なので。

で、そのやり直しをしている最中、前日私を担当した美容師さんが店に出勤していて、彼女のその時のお客様…私と全く同じ髪型になってました。
    私には「あ〜、私みたいに困ってるな〜」と、勝手にそう見えました。

やり直してもらった私は、その時たまたま応援に来ていたエリアマネージャーさん(つまり、偉い人)に担当してもらったので、
    そこからさらにカットしたのですが、最高の髪型になりました。

前置きが長くなりましたが、まず同じ店でやり直しをお願いすることも検討してみてください。
    小さなお店だと、担当替えと言っても無理でしょうから、返金を依頼しても良い案件だと思います。
    返金の場合、二度と行けないとは思いますが、トピだと特に行きつけの美容室ではないようですから、別に良いでしょう。

上手な人が担当になれば、ショートボブでも素敵に変わると思います。
    私が経験済みですから。

ただ、今より悲惨になる可能性もありますので、返金をオススメします。
    若いと恥ずかしいかもしれませんが、主さんは悪くないから。

で、そのお金を足してエクステにチャレンジしてみましょう。

• ショートボブってフェミニンなイメージですけどね

そもそもショートボブって誰にでも似合って、フェミニンなイメージなのですが・・・
    女優の波瑠さんや木村文乃も素敵だし、凄くフェミニンです。

短いからフェミニンではないとは限らないので
    もう少し我慢して、他の美容院でフェミニンなショートボブをオーダーしてみたら
    いかがでしょうか?

• エクステ無料でしょ

鎖骨あたりとショートボブってずいぶん違いますよね。
    文句は言ったのですか?
    エクステで希望のスタイルになれるかどうかはわかりませんが、エクステ代は無料にしてもらいましょう。

• 寝てたの?

どう考えても要求と違う長さにカットされてるのに、一言も言わなかったの?
    私はカットが切られすぎって経験はないけど、何か心配があれば聞きますけどね。
    今日トリートメントつけてましたっけ?とか、シャンプーの前にトイレ行ってもいいですか?、とか、

• トピ主です

>わかめさん
    ご返信ありがとうございます!

そうなんですよね…伸びるまで辛抱と思ってもかなり憂鬱です。

カットとカラー両方ってことは明らかにその美容師さん技術不足ですよね…しかも他の方も全く同じ髪型とは!

やり直しは検討してなかったのですが、同じ美容室でも美容師さんによってかなり技術の差はありますもんね。相性やセンスもありますし。

主は悪くないとのお言葉とても嬉しいです。

今回はスタイルより長さが気になるので、返金をお願いしようかと思います。ありがとうございました。

>ホラーウーマンさん

波瑠さんや木村文乃さん!たしかにショートボブでもフェミニンで素敵ですね。短い=ボーイッシュなイメージだったので目からウロコです。

ただ主がキツい顔なのと、今回のスタイルが襟足軽めなのでふんわりした雰囲気とかけ離れているのです泣

少しでも伸びたらスタイリングを研究してどうにかふわっとさせようと思います。ありがとうございました。

>ナントさん

ちがいますよね泣

美容師さんにめちゃくちゃ謝られホームトリートメントをもらい文句を言えなかったのです…。ほんとその場で言うべきでした。

確認したところそのお店にはエクステメニューがなかったので、トリートメントを返して返金をお願いしようかと思います。ありがとうございました。

>ゴマだれ派さん

左右の長さを揃えようとして短くなっていた感じだったので、このままアシンメトリーになるのも嫌だし…とぐるぐるして言えませんでした…。

心配事があればきちんと確認するのはお互いのために大切ですよね。学びました。ありがとうございました。

• 気休めかもしれませんが。

松田聖子さんは、突然髪型を変える方でした。
    それも有名な聖子ちゃんカットから一気にベリーショートになったり、ショートパーマから一夜にしてストレートボブになったり。

そんな聖子さんの言葉です。
    「周りが『似合わない、』という髪型でも、自分が『絶対似合っている』と思っていれば、必ず似合ってくる」

この言葉を知ってから、美容院で気に入らない髪型にされてしまっても、「私に似合っている」と強く思い込むようにしてみました。
    そのせいか、少しすると自分に馴染んだように思います。

先日も、滝川クリステルさんみたいなスタイルを頼んだら宝塚の男役みたいにされてしまいショックだったのですが、切ってしまったものはどうしようもないので開き直ってみたところ、結構評判が良くて
    ということもありました。

トピ主様、ご自分は気に入らなくても他人から見ると似合っている、ということはないですか?

レス求!トピ一覧